『SDカード』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカード

2010/11/22 19:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 ITI5553さん
クチコミ投稿数:43件

もともと持ってたSDがクラス2なんですが、こちらのカメラではダメですか??

イマイチ良く分からないんです…

書込番号:12256723

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/11/22 19:08(1年以上前)

だめではないかもしれませんが、特に動画は難しいでしょう。おすすめは、クラス4・クラス6あたりがいいです。

書込番号:12256746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/22 19:18(1年以上前)

SDカードにも保存する/データを移す速度がありまして、主さんのSDですと、保存したフルハイビジョン動画がぶつ切りになったり、絵が止まって音だけしか流れなかったりします。

それとパソコンにデータを移す際、主さんのSDですとデータを時間がかかりますので、今ならクラス4、もっと早い物でしたらクラス10のSDカードを同時購入されることをお勧めします。

書込番号:12256798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ITI5553さん
クチコミ投稿数:43件

2010/11/22 19:19(1年以上前)

ホント初心者で申し訳ありませんが、動画だと、どう難しいんですか??

書込番号:12256803

ナイスクチコミ!1


スレ主 ITI5553さん
クチコミ投稿数:43件

2010/11/22 19:21(1年以上前)

そういう事でしたか!!
詳しくありがとうございます。

書込番号:12256813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/11/22 19:22(1年以上前)

派遣販売員(2代目)さんもいわれていますが、SDカードにはスピードがあります。クラス2ですと、動画の場合、映像が止まって音声だけが流れることもあります。それは使ってみますとよくわかりますよ。

書込番号:12256818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/22 19:24(1年以上前)

こちらで目安が有りますが、

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX5/ipm_chart.htmlですが

撮影枚数によりますね。  単に写真枚数だとこのままでいいでしょう。

無難な所、動画も入れて読み込み速度の速いクラスIの

http://kakaku.com/item/K0000043824/

が妥当の所でしょうか??またこの先将来のカメラも含めて。

書込番号:12256824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/11/22 19:56(1年以上前)

クラス2でも、Panasonic、sandiskならば、クラス6の
性能がある場合が有ります。

SDHCを教えてください。

クラスは、最低の書き込み速度を言います。
クラス6ならば、6MB/秒です。
動画が、17Mbpsならば、2,1MB/秒必要なので、
少なくとも、クラス4(4MB/秒)必要ですが、メーカー品は
クラス2でも、4MB/秒出るもの有ります。

書込番号:12257015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/11/22 20:01(1年以上前)

今日、このカメラを会社で購入しました。
ちなみに、薄く来場所での撮影用です。

書込番号:12257045

ナイスクチコミ!1


スレ主 ITI5553さん
クチコミ投稿数:43件

2010/11/22 20:07(1年以上前)

前に980円くらいで買ったものです。

カードには
SanDisk、SDHC Card、
A、4GB
と書いてあります。

使用してても大丈夫でしょうか??

書込番号:12257085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/22 20:37(1年以上前)

爆撮されないのなら大丈夫。

書込番号:12257264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度4 CTU 

2010/11/22 20:49(1年以上前)

>爆撮されないのなら大丈夫。

本当ですか?
Class2で動画は大丈夫ですか?
メーカーはClass4以上を推奨していますけど・・・?

動画を撮るならClass4以上でないと、動画録画中に録画が停止しますので注意してください
SANDISKのメモリは優秀なので、Class2でもClass4並の性能があり大丈夫かもしれませんが、安直な回答は良くないと思いますよ
静止画しか撮らないならお持ちのClass2のもので大丈夫です
オススメはコストパフォーマンスの高い東芝の白(通称:白芝)ですかね

書込番号:12257333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/11/22 20:57(1年以上前)

機種不明

レキサー クラス2

サンディスクのクラス2なら、レキサーのクラス2同様に6MB/秒前後はでると思います。
すでにお持ちのようなので動画撮りを試して下さい。途中で録画エラーが出るようなら、
クラス4以上を購入すればいいでしょう。

クラス2でも静止画なら普通に使用できますので、サブ用にでもしましょう。

書込番号:12257387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/11/22 21:00(1年以上前)

SDHCというのは4GB以上のことをいいます。

書込番号:12257419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング