『cybershot「T77」からの買い替え』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『cybershot「T77」からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

cybershot「T77」からの買い替え

2010/11/22 22:50(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:18件

デザイン重視でT77を使っていたのですが、
画質へのこだわりが最近非常に強くなってきました。
そこで、買い替えを検討しているのですが、
このT77と、この機種とでは、やはり全く比べ物にならない位の差があるのでしょうか??
撮影するのは主に風景画で次に人物です。
本音は一眼レフが欲しいのですが、価格の都合上、今回はコンパクトデジカメで考えています。

あいまいな質問で申し訳ないですが、あいまいな回答でも構わないので、よろしくお願いします。

書込番号:12258290

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/11/22 22:56(1年以上前)

もちろん今のカメラと比べれば画質は違うと思います。WX5はもちろん風景も綺麗に撮れますし、人物も「美肌モード」を搭載しているので綺麗に撮ることができます。

書込番号:12258356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度4 CTU 

2010/11/22 22:57(1年以上前)

WX5は動画や手持ちでの夜景、室内撮影に特化したカメラです
日中屋外でしたらT77と、どっこいどっこいじゃないでしょうか

画質に拘りたいならワンランク上のハイエンド機を買ったほうが満足度は高いでしょうね
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000048376.K0000151476.K0000139455.K0000151488.K0000135717

書込番号:12258366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/22 23:28(1年以上前)

私もCTUロス支局長さんに1票です。 

書込番号:12258602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件 サイバーショット DSC-WX5の満足度4

2010/11/23 05:19(1年以上前)

sky★taku★skyさん 

他の皆さんもおっしゃっているように日中の外での撮影では差が出ないです(これは他の高級コンデジでも同様のことがいえます)。

室内では高感度がT77よりは優れていますが、あまりくっきりした写真は撮れないので期待しないほうがよいです(もちろんノーフラッシュでの場合)。それでもHDR合成など、使いこなせばそこそこの画が撮れます。

また、カメラが小さいためホールドがし辛いという欠点もあります。詳しくは私のレビューに書いてありますのでどうぞ。


私がこのカメラを買ったのはまず、フルハイビジョン録画ができること、そして3D撮影といった面白い機能が付いているからです。あまり画質に期待して購入するのは…と思います。

書込番号:12259772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件 サイバーショット DSC-WX5の満足度4

2010/11/23 05:20(1年以上前)

失礼、レビューはこちらです。
http://review.kakaku.com/review/K0000126218/ReviewCD=341933/

書込番号:12259775

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/23 05:51(1年以上前)

3万半ばから4万のコンデジ買うなら、スレ主さんの本音であるデジイチに行った方がいいような気がしますね。
最新モデル以外のエントリー機なら、もう少しでズームキットが視野に入る価格ですので。
風景撮りがメインなら、当面の間は標準ズーム1本でも事足りますし。

書込番号:12259821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/11/23 11:19(1年以上前)

多少は良くなっていますが、「全く比べものにならないほど」には良くなっていません。実売2万円オーバーで、それは無理ですよ〜。

書込番号:12260898

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/23 11:29(1年以上前)

手持ち夜景に魅力を感じるのなら、いいと思います。
こちらも参考になるかも?

http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=296/p=p2/

書込番号:12260939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2010/11/24 23:03(1年以上前)

>撮影するのは主に風景画で次に人物です。

とのことなのでパナTZ10をお勧めします。
(この用途だとWX5よりTZ10の方が断然向いています)
http://panasonic.jp/dc/tz10/

私は、SONY T7→T200→パナFX35→TZ10と使ってきましたが、
パナ機に変えてみて、より自然に近い色合いに驚きました。
(SONY機はぼやけたような輪郭と嘘っぽい発色をしていました)

価格もWX5より安いので是非お試しを!
(生産中止で在庫薄となっているようなので、お早めに!)

書込番号:12270267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング