『私も買いました が‥』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『私も買いました が‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信14

お気に入りに追加

標準

私も買いました が‥

2010/12/28 11:22(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 TA-900さん
クチコミ投稿数:74件

ヨドバシ吉祥寺で買いました
でも自宅で見てみるとレンズのはじに汚れなのかキズなのかわかりませんが小さな何かあります
そっと拭いてみたのですが取れません
ヨドバシとソニーに連絡したのですがそういうことは初めてですと言われました
ヨドバシに持っていってみてもらうことになっていますがこんなことはあるのでしょうか?
今までもソニーや他社のカメラやビデオを何台も購入してきた経験上初めてです
製造場所の関係で品質が落ちてきているのでしょうか?
ショックでしたし、吉祥寺まではちょっと遠いので年末にまた行くのはちょっと大変です?
このような経験は皆さんありますか?

書込番号:12429363

ナイスクチコミ!2


返信する
u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/28 12:48(1年以上前)

お気持ちお察しします。
ただ、工業製品ですので、何パーセントかの確率で不良個体に当たってしまうことは避けられないと思います。
今回はTA-900さんがたまたま運悪くその役目を引き受けてしまっただけで、あまり深刻に考える必要はないと感じます。
暮れのこの時期面倒ではあると思いますが、販売店で新品交換してもらって下さい。

書込番号:12429575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/28 14:38(1年以上前)

写真も載せた方が良いと思います。文章だけではちょっと・・・

書込番号:12429903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/12/28 15:08(1年以上前)

肝心の実際に撮影された画像には影響があるのでしょうか?
私なんか、無神経なのかスボラなんでしょうか、レンズなど、未だかつてマジマジと見たこともないです。
もしかしたらキズ入っていたりしてw

書込番号:12429983

ナイスクチコミ!2


スレ主 TA-900さん
クチコミ投稿数:74件

2010/12/29 00:43(1年以上前)

別機種
別機種

ご返事くださりました皆さんありがとうございました
何とか写真に取れました
画像が悪いです

かなり強めに拭いてみましたが取れなく、つまようじでさわってみたら抵抗感と言いますか感触がありましたやはり何かキズか逆に強い汚れか?

ソニーは私のカメラの裏に貼ってある製造番号を聞いてきました

Made in Chinaは今どき珍しくないのでしょうがソニーなら厳密なチェックをしていると思いますが‥

u-skeさんの言われるとおり運悪い確立に当たったのだとは思います‥泣

ヨドバシ吉祥寺に行ってきます

書込番号:12432182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2010/12/29 03:06(1年以上前)

その位置なら写りには全く関係無いです。
何かが付着したものと思われます。
気になるなら綿棒にアルコールを染みこませて
拭いてみたらどうでしょう?

書込番号:12432459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2010/12/29 11:37(1年以上前)

内容からすると、購入して間もない状況と思いますので、方法は2つ。

1.購入店に持ち込み、新品交換を依頼。(この方がスッキリするとは思います)
2.ソニーのサポセンにて修理依頼。(使用しての汚れ・傷でなければ自宅引取・修理・配送全て無料)

既に、双方に連絡を入れられているようなので、スレ主さんの交渉しやすい方を選べばいいんじゃないかと。

どんな物でも完璧な物はないですよ。スレ主さんが潔癖な方であれば、購入時に商品をチェックさせてもらえれば
その時点で済んだ事のように思います。
また、メーカー保証もその為に有る制度でしょうし。

特に悪評価にてスレ立てするほどの問題でもないような気がしますが。
皆さんに経験の有無を問いかけて何の意味があるのか不明です。

書込番号:12433301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/12/29 13:49(1年以上前)

購入店やカメラのキタムラに持ち込んだほうがいいんではないでしょうか。

書込番号:12433727

ナイスクチコミ!1


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/29 13:57(1年以上前)

>購入店やカメラのキタムラに持ち込んだほうがいいんではないでしょうか。

ヨドバシで購入したカメラを何でキタムラに持ち込むんですか?

書込番号:12433751

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/12/29 14:01(1年以上前)

キタムラはカメラの専門店ですし、そういう所をわかるというのは、メーカーとキタムラが一番わかるようなことだと思います。

書込番号:12433762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/29 14:22(1年以上前)

>>購入店やカメラのキタムラに持ち込んだほうがいいんではないでしょうか。


購入店へ行くのが普通でしょう?
他社で購入したカメラのクレームを一体どうしたら受付られるのでしょう???
セブンイレブンで買ったおにぎりの包装が剥がれてると言ってローソンに行くようなものじゃないですか。
ヨドバシだってれっきとしたカメラ屋ですしね。今では家電屋のイメージが強いですけど
カメラコーナーにはちゃんと知識のある店員さんもいらっしゃいますよ。


スレ主様
購入店で交換を要望されてはいかがでしょうか?
メーカーのサポートセンターは修理が主体のところですから余程のことが無い限り
交換にはなりません。
購入店なら強く抗議すれば多くの場合は交換対応してくれるお店が多いですよ。

因みに汚れ?の件ですが、無水エタノールやレンズクリーナー等はお試しになられましたでしょうか。
液体の飛沫等が付着した汚れの場合、眼鏡ふき等では取れないことがよくありますよ。

書込番号:12433834

ナイスクチコミ!15


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/29 14:32(1年以上前)

ひろジャさん

>キタムラはカメラの専門店ですし、そういう所をわかるというのは、メーカーとキタムラが一番わかるようなことだと思います。

いえいえ、そういうことじゃなくて。
仮に初期不良だった場合、ヨドバシで購入したカメラをキタムラで初期不良扱いで交換してくれますか?
そんなこと言ったらキタムラの店員さん、ビックリすると思いますよ。

書込番号:12433873

ナイスクチコミ!15


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/29 22:17(1年以上前)

ゆとり教育ってやつですか…

書込番号:12435646

ナイスクチコミ!17


スレ主 TA-900さん
クチコミ投稿数:74件

2011/01/12 02:24(1年以上前)

皆さんありがとうございました
返答遅くなりすみません
ヨドバシもソニーも「このようなケースは無かった‥」と言われていたのでどうしようか迷っていましたが
皆さんのご意見で元気を出して購入先のヨドバシに年末に行ってみました、
購入後すぐにこの状態を知らせてあった為か担当者の方はスムーズな対応をしてくれました
結果、新品と交換してくださいました、行って良かったでした
交換してもらったWX-5は何も問題なく、気持ちよく使っております

田舎の母の看病のため年末は急いで田舎に帰り最近やっと東京に帰って来ましたのでお礼の返答が遅くなってしまいました

皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:12496773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/01/12 16:12(1年以上前)

TA-900さん

良かったですね。
大抵の店なら、購入後1週間程であれば、初期不良と認められれば交換して頂けます。
これはカメラに限った事ではないです。
デジカメ等小さな商品でしたら、購入時にはその場で確認するのも良い手だと思います。出直す手間が省けますので。

あと、所詮工業製品ですので、全てが完全な物とは考えない方が良いですよ。
悪評も良い時と悪い時が御座いますので、旨く使い分けられる方がベターと思います。

書込番号:12498557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング