『PCに取り込んだ動画』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『PCに取り込んだ動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 PCに取り込んだ動画

2011/01/25 11:28(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:7件

WX5からPCへの動画の取り込みはできたのですが
取り込んだ動画を他の機器で使うにはどうしたらいいでしょうか?

USBメモリ、またはSDカードにデータを保存したいです

義父母にデジタルフォトフレームをプレゼントするのに
子どもの写真、動画を入れて渡そうと思ってます

書込番号:12558566

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/01/25 11:31(1年以上前)

他の機器(デジタルフォトフレーム)に依存(加工等の必要性の有無)します。
具体的なデジタルフォトフレームの商品名(型番)は何ですか?

書込番号:12558577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/01/25 11:40(1年以上前)

早々と書き込みありがとうございます

フォトフレームは、ゾックス DS-DA70N108 です

書込番号:12558606

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/01/25 11:44(1年以上前)

こんにちは
SDカードへの書き込み、読み出しに http://kakaku.com/item/00571210956/

書込番号:12558620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/01/25 11:51(1年以上前)

>里いもさん

カメラからSDカードを取り出して、カードリーダーに入れると静止画のみ表示(取り込み)されます。
動画は付属のPMBで取り込みました。

書込番号:12558643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/01/25 11:54(1年以上前)

再生ファイルの仕様は「写真:.jpg/音楽:.mp3/映像:.avi、.mpg、.mp4 ※2
(映像コーデックmpeg1/2/4、音声コーデックmp2/3)」です。

但し、「※2:[再生上の注意]:大容量メディアや大きいサイズのデータは読み込みに時間がかかる、もしくは認識できない場合があります。PC等で作成したファイルは作成環境によっては再生可能な形式であっても読み込めない場合もあります。接続する全てのメディアやファイルの動作を保証することはできません、予めご了承ください。」の注意事項もあります。

無変換でもMP4で撮影すれば大丈夫の様に思えますが、事前(購入前)にテストしてみたいですね。

http://www.zox-net.com/products/photo/ds-da70n108/index.html

動画の書込みは付属のUSBケーブルで行うのではないかと考えますが・・・?(自信なし)

書込番号:12558655

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/01/25 12:13(1年以上前)

すでに動画はPCへ入ってるようですから、カードリーダー(ライター)へSDカードを入れてプルダウンでできませんか?

書込番号:12558704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/01/25 12:29(1年以上前)

フォトフレームは既に購入されているのですか?
取扱説明書7ページに説明があります。
http://www.zox-net.com/download/pdf/ds-da70n108_6color_manual_r.pdf

詳細はフォトフレームのスレで聞いたほうが良いかもしれませんね。

書込番号:12558753

ナイスクチコミ!2


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/25 13:11(1年以上前)

122RINRIN221さん

フォトフレームは使用してませんけど、たつべぇさんがリンクしている仕様表を見た限りでは以下の方法で再生可能
かと思います。尚、WX5のAVCHDモードで撮影したファイルは変換なしだとフォトフレームで再生できないと思います。

すでにPC保存してあるm2tsファイル(WX5で撮影した動画)を、PMBでmpeg-2に変換する。
その際、保存先をUSBメモリもしくはSDカードに指定して下さい(USBメモリかSDカードあらかじめPCに接続しておく)
変換/出力が完了したら、USBメモリ(SDカード)をフォトフレームに接続する。

PMBでmpeg-2への変換の仕方はリンク先を参考にして下さい。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/feature/edit/mpg2_convert.html

※PCのスペックによってはmpeg-2に変換する作業にかなり時間が掛かります。
あまりに低スペックのPCですと、最悪の場合は作業完了できないかもしれません。

書込番号:12558929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/01/25 13:45(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
フォトフレームがまだ届いてないので、届いたらやってみます。
WX5で撮影した動画はPMBでmpeg-2に変換が必要なのですね。
あまり自信ないですが、リンク先を参考にやってみます。

書込番号:12559031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/01/25 21:16(1年以上前)

すでにフォトフレームは購入されたようですが、ソニーからAVCHD対応のフォトフレームが出ています。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20101015/1027971/
http://kakaku.com/item/K0000158598/
http://kakaku.com/item/K0000158600/

 最近は AVCHD対応のハードディスクレコーダー等が増えていますので、居間のTVシステムでWX5のSDをそのまま取れこめるかもしれません。

書込番号:12560654

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/25 21:59(1年以上前)

122RINRIN221さん

>WX5で撮影した動画はPMBでmpeg-2に変換が必要なのですね。

動画の再生を購入したフォトフレーム最優先で考えるのでしたら、WX5の動画撮影モードを
AVCHDではなくMP4にすればmpeg-2への変換なしで再生可能だと思います。
ただMP4で撮影すると、今度はBDレコーダー等の家電製品との連携性が犠牲になります。
ですから、メインの再生機器に何を使うかによってAVCHDとMP4を使い分けるのがいいかと。

書込番号:12560937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/25 23:56(1年以上前)

MPEG-2は再生可能な動画フォーマットじゃないのでは?
コーデックとして書込まれてるだけで…
仕様を見るとmpg,MP4,aviが対応してる動画フォーマットになってるみたいですが…
MPEG-2ってレコーダーに使われてるフォーマットですよね?

あとWX5で直接再生出来る動画を作成するつもりでしたら、MP4の640×480のサイズで
撮影した方がいいと思います。
大きくても1,280×720でしょうが、認識しない可能性も高いと思います。

書込番号:12561634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング