『WX5 写真投稿スレッド その3』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『WX5 写真投稿スレッド その3』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信51

お気に入りに追加

標準

WX5 写真投稿スレッド その3

2011/02/14 23:48(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件
当機種

大雪です

WX5ユーザーの皆様。
WX5 写真投稿スレッド その3です。

このスレは、ぽんちんパパさんが立ち上げてくださった

WX5 写真投稿スレッド その1
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126218/SortID=12610802/

WX5 写真投稿スレッド その2
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126218/SortID=12619012/

の第3弾です。

基本的に、

 *写真投稿の専用スレッドとします。
 *議論・質問は別に新規スレッドをお立てください。(写真投稿と同時の場合はOK)
 *50レス目を投稿した方が新規スレッドで引き継いでください
 *アドバイスを求められた場合の返答は的確にお願いします。 
 *他機種との比較画像なんかも大歓迎!

というローカル・ルールを遵守願います。
では、初めての方もベテランの方も、どんどん投稿をお願いします。

みんなでWX5での撮影を楽しみましょう!

それでは、その3 スタート!

とりあえず、最初の写真はただいま降っている雪の写真です。
車の中から撮った写真なので何の工夫もありません。
結構積もっているので恐かったため、良いポイントなどを探す余裕はありませんでした^^);

書込番号:12657289

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/15 17:20(1年以上前)

当機種
当機種

右の写真は雪です。今は降っていないですが、残っている地域はお気をつけください。

書込番号:12659988

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/15 21:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ありの巣トンネル

支笏湖氷濤まつり

同左、苔の洞門

穴ぐらで撮りました(汗)

書込番号:12660938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/02/15 23:49(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

3機種比較

どれが一番良いと思いますか?

書込番号:12662006

ナイスクチコミ!1


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2011/02/16 20:53(1年以上前)

当機種
当機種

WX5愛好家の皆さんこんばんは。

★ひろジャさん

天気も良かったので雪もあっという間に溶けてしまいましたね。一面の銀世界を期待していたんですが残念。
あと、写真を撮るときはなるべく逆光は避けたほうが良いと思います。

★Frank.Flankerさん

それぞれの穴の中、色とりどりにきれいな色が出ていますね。支笏湖氷濤まつりですか。さすが北海道、自然の寒さを利用した氷の洞窟ですね!特に3枚目のお写真はまるで氷河の中のような色合いです。

★ぽんちんパパさん

これはちょっと難しい。それぞれ良いところと悪いところがあるので・・・
WX5は平均的にノイズも少なくて良いけど光芒がちょっとうるさい。
F300EXRは明るい光芒はすっきりしていて良いけどノイズが少し目立つ。
QV-R51は橋の描写は良いがパープルフリンジやゴーストが気になる。
この3枚の写真なら私はWX5>F300EXR>QV-R51という順位をつけます。
ただし、同じところで撮っても時間がまた少し違ったりすれば別の印象になったりしますよね。

今日の写真は、筑波山梅林で撮ったものです。
ぽんちんパパさんのまねをして、どちらがお好きですか?

書込番号:12665371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/16 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

元の画像

自動補正

私なりの補正

同じ画像をPMBで補正してみた比較です。
元の画像では写ってなかったものも補正で出てくるのですね。びっくりです。

書込番号:12665606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/16 23:02(1年以上前)

当機種
当機種

今日は用事があったので写真も撮りました。最初の富士山は車の窓を開けて撮った写真なのでさくがあります。

書込番号:12666218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/02/17 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

六義園

丸の内

新宿

アキバ

こんばんは、

前回言い忘れました。
明神さん、新規スレッド作成ありがとうございます。

>Frank.Flankerさん
大自然の神秘って非常に綺麗ですね。こちらは人工物がほとんどなので羨ましいかぎりです。

>明神さん
うまく説明出来ませんが、私の好みは一枚目の方です。

私の橋の画像の順位は、私とはまるっきり正反対の好みです(笑)F300EXRでノイズが多く見えるのは、ダイナミックレンジを引き上げているからだと思います。空の下部の色の変化を見て戴ければ分かるかと思います。

>westieyukiさん
3枚目が一番良い感じです。輪郭がクッキリしてますよね。

>ひろジャさん
柵よりも、ブレのほうがかなり気になります。走行中ですか?

書込番号:12666630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/17 00:48(1年以上前)

当機種

走行中です。やはり走行中のような動いている時に撮っては駄目ですね。

書込番号:12666825

ナイスクチコミ!5


tohenbokuさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/17 08:55(1年以上前)

当機種

自然光下なので美味しそうに撮れました。300円のヒレカツカレーです(料理モード)

>Frank.Flankerさん
支笏湖氷濤まつり、行ったことありません。
3枚目の写真、とてもアーティスティックで素敵です!

>westieyukiさん
補正すると写真の印象が変わったりもするので楽しいですよね。

書込番号:12667518

ナイスクチコミ!2


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2011/02/17 21:21(1年以上前)

当機種

月暈

WX5愛好家の皆さんこんばんは。

★westieyukiさん

画像処理にはまりだすとついこだわりたくなってしまいます。色々な技を覚えてくると付属ソフトでは満足できず、レタッチソフトが欲しくなっちゃうかもしれません。お気をつけて。
私も、3枚目が一番良いと思います。

★ひろジャさん

ぶれぶれの写真、アップする段階で気づきませんかね?気づいていないのだとしたら、撮った写真を良く観察してみることをお薦めします。ぼけていないか、ぶれていないか・・・
あと、青空はきれいだと思います。一緒に写っているものは良くわかりませんが。

★ぽんちんパパさん

ぽんちんパパさんの3枚の写真好みがまったく違いましたね^^)
これだから写真は面白い。
それにしても、都会は夜景がきれいですね。毎日違うところに行って楽しめますね。
丸の内のお写真の大理石の柱が荘厳な感じで惹かれました。

★tohenbokuさん

これで300円ですか!?
すごいコスパ!!
具もたくさん入っていておいしそうですね!


今日は月にかさがかかっていたので撮ってみました。
プレミアムおまかせオートモードでした。

書込番号:12669910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/17 21:26(1年以上前)

当機種

いつも思うのですが、ここに画像を投稿する時に画像が小さいのでブレているのか、ぼけてないのかわかりませんね。夜景も綺麗に撮れているかなと思って投稿して大きくしてみるとぶれていたりするので投稿する前にマイフォトで確認することもありますよ。

書込番号:12669937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/17 22:02(1年以上前)

当機種
当機種

わざとブレさせた恥かしい写真

普通に撮った写真

>ここに画像を投稿する時に画像が小さいのでブレているのか、ぼけてないのかわかりませんね。
>投稿する前にマイフォトで確認することもありますよ。

ひろジャちゃんは、ここに投稿する前に毎回は画像のチェックしてないってことだね。
だいたい他の人たちは撮った画像は一旦PCで確認して、ブレたりしていない写真をアップしています。
みんなたくさん撮った中から精査して「これだ!」と思う写真をアップしてるんだと思うよ。
動体の躍動感を表現するために意図的に被写体ブレした写真を撮る場合もありますが
意図的でないブレ写真をアップしても、「下手だなぁ・・・こんなの人に見せて恥ずかしくないのかな?」という感想しか持てません。

釣りじゃないとしたら、アップする画像は事前にチェックしてからの方がいいかもね♪
腕を磨いたところを見せ付けてやろうよっ!

書込番号:12670139

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/02/17 23:32(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

こんばんは

>ひろジャさん
1日もしくは一回にどれくらい撮影してるのかな?
まさか一枚撮ってアップ、2枚撮ってアップじゃないよね?
画像閲覧も、別にマイフォト(私はこれがどういうソフトなのか知りませんが)で見なくても、ネット閲覧しているくらいだから、パソコンで画像は見てるでしょ。
おそらく他の皆さんはしてることだと思うけど、一つの被写体で何枚も撮影して、1日だと、それこそ100枚は軽く撮影しているんじゃないのかなぁ。アップする画像はその中からの選りすぐりをアップしているかと思いますよ。
それと、走行中の車から撮影するのがダメなのではなくて、撮影結果がダメなんだと思います。ましてやその画像をアップまでするから・・・
一応、私も走行中の画像をアップしますね。中には○○中の画像もありますけど・・・

書込番号:12670778

ナイスクチコミ!3


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2011/02/17 23:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

最初に突っ込むべきはナンバーなんだが...

今時は手ブレさせないように、シャッタースピードの早さ優先で、明るすぎれば絞る気がしますが、
このカメラの露出制御は変わってますね、厳密な絞りじゃないから仕方ないのか。

露出制御が、SSを上げる方向に絞りを持っていけば、よほどのことがない限りブレないと思うんですけど、
絞る(暗くする)方向に持っていく意味があるのかな、センサーの関係?


写真投稿スレっぽいので、他機種ですが、紅葉狩り旅行8日目の夜の六義園を。
昨秋は、紅葉がイマイチだったせいもあって、こういう演出は目を引きましたね。

書込番号:12670803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/02/18 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

明るすぎ!

再びこんばんは

>Seventhlyさん
いらっしゃいませ。とても綺麗に撮影されてますね。
私も六義園に行きましたので引っ張り出しました。WX5は手持ち撮影です。さすがに風が強い夜の樹木は大変でした。

書込番号:12671021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/18 16:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさんこんにちは。

朝焼けバカ のやきものやです。

今日は久しぶりに良い雲だったので撮ってみました。
3枚ともPMBで編集しています。

書込番号:12673059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/18 17:08(1年以上前)

当機種

5M スマートズームで目いっぱい

こんなに遠いと声も聞こえない〜

書込番号:12673220

ナイスクチコミ!2


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2011/02/18 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WX5愛好家の皆さんこんばんは。

★ひろジャさん

アップする画像はきちんとパソコンの画面で毎回確認してね。
また、車のナンバーはレタッチして消しておくこと。価格.comの規約に書いてあります。
ところで、自宅のベランダから撮った写真とか、近くの街中の路地や商店を撮った写真ばかりですね。
これを撮ろう!という目的が見えません。行ったところをパシャパシャやっているだけみたい。
「この被写体をこのように撮りたいから、このように工夫して撮った」などと考えて撮るようになると少しは上達すると思いますよ。
あと、この板に写真を貼るのは良いですが、他の方の質問スレで写真を貼るのはやめて頂けません?
以前も言いましたがWX5のネガキャンしているとしか思えません。WX5仲間が増えるのを阻止したいのですか?

★HIZAKIの美貌に惚れました。さん

followありがとうございます。
飛行機ちっちゃぁぃww
こんなのに良くピントが合いましたね!
昨日の私の月なんかピントが全然合わないので大変でした!


★ぽんちんパパさん

followありがとうございます。
そういえば、「どちらがお好きですか?」の写真にコメントありがとうございます。
私も1枚目の方が好きです。

★Seventhlyさん

WX5板へようこそ。さすがに末尾は同じ「X5」でもLX5は一味も違いますね。
4枚目のお写真、光の入り方が良いですね。映画のワンシーンみたいです。

★やきものやさん

はじめまして。朝の雲がこわいくらい圧倒的です。広角の威力ですね。
縦位置標準のスイングパノラマなんかもさらに広大な感じが出てよいかもしれませんね。



今日の写真は白梅です。この4枚は全て同じ花です。色々な方向から撮ってみました。

書込番号:12673877

ナイスクチコミ!3


カラタさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/18 22:43(1年以上前)

当機種

みなさん、返信遅くなってすみませんでした。

ウイルスソフト入れたら、ブルースクリーン出たり、勝手に再起動したりで大変でした。
削除したので大丈夫だとは思いますが・・・ということで、
いい写真が撮れたらまた参加させていただきます。


書込番号:12674671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/18 23:15(1年以上前)

当機種
別機種
機種不明
当機種

WX5 Pモード

E5000 Pモード

E5700 Pモード SS1秒 F2.8 ISO100

WX5 Pモード

いや〜皆さん素晴らしい!

わたしなんざ、人にとやかく言う前に自分がテーマを持って撮ってんのか?
と突っ込まれそうですが・・・(汗)
金曜の夜なのにちょっと時間があったので、骨董カメラ3台とWX5を持ってサクッと撮ってきました。

骨董3台の方は意外にも難なく合焦したんですが、WX5の方は合焦させるのに多少苦労しました。
AFマルチ、中央重点、スポット共に似たような感じでした。
でもやっぱり骨董3台の液晶はまともに見えないので、これはこれで苦労しました(汗)

E5700のみ撮っている最中に設定が変わってしまったらしく、帰ってみてみたらファイルがTIFになっていました。
GIMP2でJPEGに変換したらExif消えてしまいました、スンマセン・・・(汗)

書込番号:12674862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/18 23:16(1年以上前)

別機種

IXY450 Mモード

重ねてスンマセン!
最後の一枚はIXY450を載せようと思ったのに間違いました。

書込番号:12674867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/19 19:04(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

スイングパノラマで撮影

2005年式キャノンS2ISで撮影

iphone4で撮影

みなさんこんばんわ。

今朝もまずまずの朝焼けでした。

★明神さん
コメントありがとうございます。
スイングパノラマ!ありましたね、そう言えば。
早速使ってみました。

三脚に載せたままくるりと回しましたが、いつものアングル(上向き加減)だと湾曲が酷く
水平に近いこの写真が一番自然に見える感じです。
圧倒的に広いですね!
次の機会には手持ちで試してみます。

4枚目の写真は今日の夕焼けです。
カメラを持ってなかったので一時はあきらめてたのですが、iphoneを持ってる事に
気づきあわてて撮ったものです。
残念ながら旬の瞬間では無かったです。

書込番号:12678500

ナイスクチコミ!3


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2011/02/19 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モンテローザ、ゴルナー氷河

普通に撮るとこんな感じ

左からアイガー、メンヒ、ユングフラウ

ベッターホルン

WX5愛好家の皆さんこんばんは。

★カラタさん

ウイルスソフトがウイルスでした? 「ウイルス対策ソフト」じゃないから当たり前?
すみません、冗談です。
ところで、この大きなすごいモニュメントはどちらですか?
月と地球をイメージしたような感じです。普通は逆光だと難しいものですが、このお写真は逆光のおかげで影も良い味を出していますね。


★HIZAKIの美貌に惚れました。さん

各機種によって色合いもぜんぜん違いますね。
確かにWX5は暗いところでは合焦しにくいと思います。マニュアルで設定できると少し便利なのですが。

★やきものやさん

スイングパノラマの広大な感じよいですね。しかし、朝焼けは日によっても時間によってもまったく感じが違いますね。
早起きできない私には見られない光景です^^);
スイングパノラマの時、私はグリッド線を出したり、スイングの目安の矢印などを動かす向きの指標にしています。


今日は、WX5のスイングパノラマで撮った写真です。

書込番号:12680035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/19 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

久しぶりに夜を撮ってみました。

書込番号:12680082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/02/20 00:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは

今回はアキバのみです。そういえば、この場所は美咲ナンバーワン!!のロケで使用してましたね。

>やきものやさん
いやぁ、朝焼け綺麗ですねぇ。私には絶対に撮影出来ない代物です。
夕焼けと朝焼けってやっぱり違うんですかね?

>カラタさん
こういうオブジェ、大好きです。
どっかで見たことあるかも・・・
どこにあるんでしたっけ?

>HIZAKIの美貌に惚れました。さん
どの機種もシャープに写してますねぇ。
で、ここ、行った事あります。まるちゃんランド行って、鮨食べました。
葵区に甘菊という和菓子屋があるのですが、お勧めです。

>明神さん
スイスですかね・・・単純に行ってみたいです。。。
ハイジに会ってみたいですね。
ほとんどの場所は仕事帰りに定期使用の途中下車なので交通費かかってないんですよね。(笑)でも、自然を被写体にした撮影がなかなか出来ません(汗)

書込番号:12680418

ナイスクチコミ!2


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/20 00:57(1年以上前)

当機種

カモの輪に入ってきたバン。
水かきがないので泳いでいるのではなく歩いています。



> ひろジャさん
> 久しぶりに夜を撮ってみました。

赤信号と青信号では何か難しさが変わりますか?


書込番号:12680507

ナイスクチコミ!4


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2011/02/20 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハイジの里

ちょっとがっかり観光名所、ハイジの泉

ハイジのベッド

凛々しいハイジ

WX5愛好家の皆さんこんばんは。

★ひろジャさん

手振れしないで撮れていますね。次はロケーションや写す範囲を考えて見ましょうね。


★ぽんちんパパさん

3枚目の通路、良いですね。アキバの夜は昼間と違い人通りが少ないですね。3枚目の何気ない無人の通路の写真、気に入りました。

>ハイジに会ってみたいですね。
WX5はスイスでスイングパノラマを撮るために買ったようなもので、結果は大満足でした。
ところで、ハイジの里にも行ったんですが、ハイジはいませんでした。あのアニメのハイジのような衣装を着ている子は今のスイスにはいないそうです。
ハイジの衣装はお土産やさんに売っているのですが、買うのは日本人だけだそうですww
ハイジの里の看板のハイジはちょっと予想していたものと違いました。

★outfocusさん

WX5板へようこそ。
私は鳥を見るとでかでかと画面いっぱいに撮りたくなってしまうのですが、このような集合写真も良いですね。
バンて水かきなかったんですね。初めて知りました。

今日はハイジの話題が出てきたのでスイスのハイジの里の写真です。

書込番号:12685377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/02/23 00:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヴィーナスフォート噴水広場

ヴィーナスフォート通路

デックス東京ビーチ外

番外編で銀座ショウウィンドゥ

こんばんは、
眠いので画像だけ・・・
お台場編
(-_-)zzz

書込番号:12694628

ナイスクチコミ!2


カラタさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/23 22:20(1年以上前)

当機種

今朝の富士山

みなさま、こんばんは。

明神さん、ぼんちんパパさん、いつもコメントありがとうございます。
前回の写真は、海ホタルでの1枚です。

まだ、パソコン調子悪いのでこの辺で失礼します。^^;

書込番号:12698066

ナイスクチコミ!2


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2011/02/23 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

★ぽんちんパパさん

ヴィーナスフォートですか。建物の中が夜景みたいできれいですね。
ずいぶん前に行ったきり行っていないなぁ。しばらくぶりに行ってみたくなりました。


★カラタさん

あの巨大モニュメントは海ほたるでしたか!どこかで見たことがあると思いました。
ところで、富士山がきれいに見えますね。出勤途中でしょうか?
もう少し早ければ見事な赤富士になっていそうですね!

今日は近くの公園で梅が満開でした。
目の前にヒヨドリが来たので撮ってみたところ何とか撮れました。
メジロは小さくて動きが早いので無理ですね〜。

書込番号:12698423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/02/26 08:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おはようございます。
ちょっと古めなのですが・・・

書込番号:12708445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/02/27 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

オリオン座

やはり長時間露出の恩恵は大きい

こんばんは

あれ〜、今朝の投稿が削除されてるなぁ、機種違いだったからかなぁ?

3枚目のオリオン座は裏面CMOSといえどもISO3200となるとかなりノイズが目立ちますね。
一番可能な限り明るく撮ったのですが、1秒縛りがある為、この明るさが限界です。
4枚目はF300EXRでISO400、8秒露出です。こちらは明るさにまだ余裕がありますね。

書込番号:12717263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/02/27 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

連投です。
今回は、逆光シリーズです。(笑)
何故か、逆光は好きなんですよね。

書込番号:12717278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/28 20:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

昨日久しぶりに東京に行ってきましたので、その画像を貼っておきます。手持ちで挑戦しています。

書込番号:12721152

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/28 20:56(1年以上前)

当機種
当機種

さっきの左から2枚目はぶれてましたね。すいません。

書込番号:12721310

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/02/28 20:59(1年以上前)

ひろジャさん ずいぶん上手になりましたね ナイスです

特に一番左のはは水平もだいたいとれてるし、良い感じデス(^^)

特別警戒実施中の看板がチト余計な感じですが・・・
それでもそんなに嫌みになっていないので良いかんじです

書込番号:12721323

ナイスクチコミ!1


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2011/02/28 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スペースマウンテン待ちの行列

キャプテンEO

スプラッシュマウンテンへの洞窟

WX5愛好家の皆様、こんばんは。

★ぼんちんパパさん

相変わらず、夜景、お上手ですね。ところで、星空はちょっと限界があるでしょ?
コンデジだとGRDVとかLX5あたりだとある程度星空も撮れると思いますが。

★ひろジャさん

都会の夜景は明るくて撮りやすいでしょ。ところで、ソニービルの交差点をはさんで向かい側の不二家レストランのビルは撮って見なかった? この交差点の周りでは一番きれいな夜景写真になるんですよ。

書込番号:12721437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/02/28 21:39(1年以上前)

ひろジャさん、1ヶ月で腕あげましたねぇー
WX5は宝の持ち腐れなんて云ってた輩を見返してくださいねw

街中で撮影した写真を投稿するときはプライバシー権に注意して下さいね。
被写体から許可を得ているのなら問題ないけど、許可を得ないで投稿する場合は該当箇所にモザイク等で処理しましょう。

書込番号:12721604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/28 21:47(1年以上前)

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ひろジャちゃん凄いじゃないのー!
短期間で腕あげたね〜♪
何があったのさ?ウリウリ(* ̄▽)♂"
かんどーしたよ!!

書込番号:12721661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/28 21:49(1年以上前)

当機種
当機種

東京いいですね。なかなかにぎやかな感じです。ここにくれば夜景の練習もできていいですね。目的はソニーストアに行くことでした。でも行く時間が遅かったので閉店前30分前だったのであまり触れませんでした。撮った写真というのはソニーストアから出て撮りました。不二家レストランのビルというのはわからなかったです。

書込番号:12721681

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/03/01 00:48(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

これが不二家ビル

銀座の定番、和光

同じ交差点で別角度

有楽町マリオンで家路を急ぐ人々

こんばんは

>明神さん
ありがとうございます。
そうですね。やはり星空が限界がありますね。コンデジではパナのTZ10だと30秒まで可能だから一番星空が撮りやすいですかね?
そういやTDRもしばらく行ってないなぁ

有楽町、銀座ならば「ぶらり途中下車の旅」なので、ご要望があればいつでも行ってきますよ。

書込番号:12722872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/03/01 20:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは

たまには明るい物を・・・

非常に貴重です(笑)

書込番号:12725757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/03/02 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは

和田倉公園です。
東京のど真ん中で、外堀と内堀の間なので、かなり暗い公園ですね。

書込番号:12730604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/03/02 21:42(1年以上前)

当機種
当機種

みなさんこんばんは。

しばらく良い朝焼けにめぐりあえずにご無沙汰してました。
今日は夕焼け一歩手前の写真ですが投稿させて頂きます。

黒い雲と太陽に照らされ白く光る雲と青空の対比が良いなぁって
自分では思ってます。


ぽんちんパパさん
コメントありがとうございました。
朝焼けと夕焼けの違いは?難しいですね、私の経験値からすると
朝焼けは青い雲を見せてくれましたが夕焼けはオーソッドックスな
オレンジ色メインでしか見た事が有りません。

私の住む所は畑の真ん中と言った田舎です。
雲の表情頼みの撮影で構図的にワンパターンです。
ぽんちんパパさんのお住まいは察するに大都会?
都会ならではの朝焼け、夕焼けも良いな〜と想像します。

書込番号:12731131

ナイスクチコミ!3


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2011/03/02 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

不二家ビル

みなさん、こんばんは。

★ひろジャさん

その、「朝日新聞」ってビルの上にある写真から45度右に向くと不二家のビルがあるんです。私が以前撮った写真載せておきます。(最近しばらく銀座に行っていないので、WX5の写真ではないですが)

★ぼんちんパパさん

銀座の夜景は皆さんよく撮っていらっしゃいますよね。ところで日比谷シャンテ前のゴジラはご存知?
昼間のお写真は珍しいですね。コンデジ夜景専門家のぼんちんパパさんにしては確かに貴重かも。

★やきものやさん

お久しぶりで〜す。

最近、夕焼け見てないですね。仕事が終わんないんですよね。朝焼けの時間には起きられないし・・・。是非きれいな朝焼け、夕焼けを撮って見せてくださいね。

今日は不二家ビル以外はディズニーランドのエレクトリカルパレードの写真です。

書込番号:12731820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/03/02 23:31(1年以上前)

当機種

ごめんなさい。撮った写真を見ていたらありました。

書込番号:12731893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/03/03 00:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

日比谷シャンテ

日比谷シャンテ前の日比谷パティオ

前回のはアンダーが強いので不二家リベンジ

宇都宮での日の出前

こんばんは

明神さん
夜景専門家というわけではなく・・・
週7日のうち、5日は夜しか撮影できないですからねえ・・・
必然的に夜が多くなってしまいます。
それに夜の方が格段に難しいと思うので、撮影の修行には良いのかなと・・・

で、日比谷シャンテ前とは日比谷パティオのことですかね?
クリスマスシーズンには行きましたけど、今はゴジラがあるのですね?
情報、ありがとうございます。
近日中に行ってみます。20時に仕事が終わっても20:30までには到着できますので・・・

書込番号:12732136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/03/03 00:36(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

川の土手の上からの夕景

お帰りなさい、長旅お疲れ様

沈み始め

自転を感じる瞬間

やきものやさん

先日、撮ってきました。
雲がないので、あまり雰囲気は出てませんが、色はうまい具合にでたかな?
後半3枚は別機種です(このときはWX5は鬼嫁が持っていった)がご勘弁を・・・

書込番号:12732266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/03/03 00:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さて、今回の50番目はどなたでしょうか?

書込番号:12732373

ナイスクチコミ!1


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2011/03/03 23:55(1年以上前)

当機種

春のおとづれ

みなさんこんばんは。

どなたも投稿しないようですのでスレ主の私で終了と致します。
お写真をご投稿頂いた

ひろジャさん
Frank.Flankerさん
ぽんちんパパさん 
tohenbokuさん
westieyukiさん
HIZAKIの美貌に惚れました。さん
Seventhlyさん
やきものやさん
カラタさん
outfocusさん

どうもありがとうございました。

書込番号:12736512

ナイスクチコミ!1


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2011/03/04 00:04(1年以上前)

新スレ立てました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126218/SortID=12736572/

書込番号:12736582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング