『動画の連続撮影可能時間』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX9 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX9とサイバーショット DSC-TX100V (S) [シルバー]を比較する

サイバーショット DSC-TX100V (S) [シルバー]

サイバーショット DSC-TX100V (S) [シルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX9の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX9の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX9の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX9のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX9の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX9のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX9のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX9の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX9のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX9のオークション

サイバーショット DSC-TX9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークグレー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-TX9の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX9の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX9の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX9のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX9の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX9のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX9のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX9の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX9のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX9のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX9

『動画の連続撮影可能時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX9」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX9を新規書き込みサイバーショット DSC-TX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

動画の連続撮影可能時間

2010/08/15 19:00(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX9

スレ主 Sera-Manaさん
クチコミ投稿数:104件 サイバーショット DSC-TX9のオーナーサイバーショット DSC-TX9の満足度3

動画の撮影設定をDSC-TX5レベルにするとバッテリが長く持つかも。
と、2ちゃんで話が上がっていたので、試してみました。

MP4(1280x720)に設定して、テレビの画面を撮影してみたところ
残念ながら62分くらいでした。

充電が終わったら一応AVCHD(1990x1080)でも試してみようと思います。

書込番号:11766868

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/15 20:09(1年以上前)

連続で62分ですか。

それとも30分毎で一旦切れてですか。

書込番号:11767100

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sera-Manaさん
クチコミ投稿数:104件 サイバーショット DSC-TX9のオーナーサイバーショット DSC-TX9の満足度3

2010/08/15 20:23(1年以上前)

30分単位で切れるので、30分×2回+2分でした。
一応、撮影毎のインターバルは数秒程度で再開しました。

書込番号:11767156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/15 20:40(1年以上前)

やはり、そうですね。

実験 ご苦労様でした。皆さんの参考になると思います。

書込番号:11767224

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sera-Manaさん
クチコミ投稿数:104件 サイバーショット DSC-TX9のオーナーサイバーショット DSC-TX9の満足度3

2010/08/16 09:55(1年以上前)

AVCHD(1990x1080)でテレビの画面を撮影してみたところ、52分程度でした。

MP4の時もそうでしたが、ズームも固定なので、ズームを多用するともっと短くなると思います。


ちなみに、SDカードとしてeye-fiを使っていたので(TX9上は機能をOFFにはしていますが)
普通のSDカードだと伸びるかもしれません。
暇なときに試してみます。

書込番号:11769193

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sera-Manaさん
クチコミ投稿数:104件 サイバーショット DSC-TX9のオーナーサイバーショット DSC-TX9の満足度3

2010/08/16 14:03(1年以上前)

普通のSDHCを使ってAVCHDで撮影してみましたが、52分程度と変わりませんでした。

書込番号:11769964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件 サイバーショット DSC-TX9のオーナーサイバーショット DSC-TX9の満足度5

2010/08/17 00:31(1年以上前)

オーバーフローって,出て,途中で録画終わってしまいます。

これって,異常ですか?

書込番号:11772526

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sera-Manaさん
クチコミ投稿数:104件 サイバーショット DSC-TX9のオーナーサイバーショット DSC-TX9の満足度3

2010/08/17 07:08(1年以上前)

たぶんですけど、メモリカードへの書き込みが滞っていて、内部バッファの許容を越えたのではないでしょうか?

その場合、メモリカードの書き込みベンチマークを測る等をして、
書き込みが滞った原因がメモリカードにあるか、本体側の故障のせいか切り分けができると思います。

ちなみに、そのエラーが出るのは撮影開始してからどのくらい経過したあとでしょうか?

書込番号:11773066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件 サイバーショット DSC-TX9のオーナーサイバーショット DSC-TX9の満足度5

2010/08/17 21:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

撮影してから5分位で,オーバーフローのエラーメッセージが出て,録画できなくなります。

書込番号:11775688

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sera-Manaさん
クチコミ投稿数:104件 サイバーショット DSC-TX9のオーナーサイバーショット DSC-TX9の満足度3

2010/08/17 22:09(1年以上前)

すでに試されているかもしれませんが、以下を試してみてください。

1.SDのエラーチェックとベンチマークを実施してみる
  SDに不良セクタがないか、書込み速度はどのくらい出るか確認することで
  SDの問題かカメラ本体側の問題か切り分けられると思います。

2.他のSDがあれば同じように撮影してみる
  エラーの表示が出なくなったり、表示タイミングに違いはないでしょうか

3.MP4の3M(VGA)等、他の設定で撮影してみる
  エラーが出るタイミングに違いはないでしょうか

書込番号:11776009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX9」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX9
SONY

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-TX9をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング