『FinePix F300EXRで月撮影』のクチコミ掲示板

FinePix F300EXR の後に発売された製品FinePix F300EXRとFinePix F550EXRを比較する

FinePix F550EXR
FinePix F550EXRFinePix F550EXRFinePix F550EXRFinePix F550EXR

FinePix F550EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月26日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F300EXRの価格比較
  • FinePix F300EXRの中古価格比較
  • FinePix F300EXRの買取価格
  • FinePix F300EXRのスペック・仕様
  • FinePix F300EXRの純正オプション
  • FinePix F300EXRのレビュー
  • FinePix F300EXRのクチコミ
  • FinePix F300EXRの画像・動画
  • FinePix F300EXRのピックアップリスト
  • FinePix F300EXRのオークション

FinePix F300EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 4日

  • FinePix F300EXRの価格比較
  • FinePix F300EXRの中古価格比較
  • FinePix F300EXRの買取価格
  • FinePix F300EXRのスペック・仕様
  • FinePix F300EXRの純正オプション
  • FinePix F300EXRのレビュー
  • FinePix F300EXRのクチコミ
  • FinePix F300EXRの画像・動画
  • FinePix F300EXRのピックアップリスト
  • FinePix F300EXRのオークション

『FinePix F300EXRで月撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F300EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F300EXRを新規書き込みFinePix F300EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

FinePix F300EXRで月撮影

2011/06/14 01:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F300EXR

スレ主 青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度5 ロボット人間の散歩道 
当機種
当機種
当機種

望遠端で撮影した月

300万画素で撮影を等倍で切り出し

600万画素で撮影を等倍で切り出し

FinePix F300EXRを三脚に載せ、6月13日の月をベランダから望遠端で撮影しました。撮影モードはP、ISOはAUTO(400)、スポット測光を用いましたが、月の海が明るくなってしまうため、露出補正を-1.7かけて「ちょうどよいかな」です。私の常用の画像サイズ300万画素では等倍で月の部分の画像を切りだしても違和感を感じませんが、600万画素で撮影したものは微妙に情報が少なくなっているのがわかります。(後でEXIF情報のシャッター速度:1/110sec、絞り:F5.3、ISO:200を見て、ISO:100に設定すれば若干ですが、もう少しきれいに月がきれいにとれたかなと気付きましたが・・)
 それにしても3脚1本でこの程度の月が撮影できてしまうのは楽しいものです。

書込番号:13129698

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/06/14 02:45(1年以上前)

別機種

撮って出し

簡単にお月様を撮るなら、ソニーのHX100Vはいかがですか?

アップした画像は手持ちで、Pモード、フル画素(1620万画素)、プレシジョンデジタルズームON、撮って出し(トリミングやリサイズなし)です。(何度も紹介した写真ですが…)

ただ、手持ちでは、フェンスに手を乗せ、可能な限り手ブレを押さえようとしましたが、月は止まってはくれず、ファインダーの中で、ゆっくり動いていました。

ISO感度を400程度に上げれば、その分シャッタ速度も速くなり、もう少し良い結果になったかな?とも思います。

関東では最近雨や曇りばかりで、お月様は見えません。
日中は晴れるのですが…。

書込番号:13129841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F300EXRの満足度4

2011/06/14 07:15(1年以上前)

当機種

青乱雲さん
12Mピクセルで撮って切り抜いたほうが、クレーターの再現性は良さそうですが、
望遠端360mmは最低感度に設定しても画質がいまひとつです。
でも、肉眼では見えないものが楽に撮れるのは楽しいですね。
大気が安定していれば、1/200〜1/300秒の手持ちで割と簡単にいけますよ。

影美庵さん
「月の撮影を楽しめるカメラは何ですか?」なスレなら・・・・
まあ、HX100Vライフを大いに楽しんでください。

書込番号:13130068

ナイスクチコミ!3


スレ主 青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度5 ロボット人間の散歩道 

2011/06/14 09:00(1年以上前)

影美庵さん、ソニーのHX100Vの紹介ありがとうございます。
エアー・フィッシュさん、1200万画素、ISO 100での画像ありがとうございます。

「月を撮ろう!」という時はFinePix F31fdとスポッティングスコープTS-613(KOWA)を組み合わせたデジスコ、またはPENTAX K-7とSIGMA 150-500mmの組み合わせを使っています。
 そこで「どの程度、撮れるかな」で試してみました。以前、FinePix S9000を使って月を撮影した時は解像感がまったくなかったのですが、それに比べるととてもよい画像で驚かされています。

書込番号:13130313

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F300EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F300EXR
富士フイルム

FinePix F300EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 4日

FinePix F300EXRをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング