『どちらがいいですかね??』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix Z800EXR の後に発売された製品FinePix Z800EXRとFinePix Z900EXRを比較する

FinePix Z900EXR
FinePix Z900EXRFinePix Z900EXRFinePix Z900EXRFinePix Z900EXRFinePix Z900EXR

FinePix Z900EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月16日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z800EXRの価格比較
  • FinePix Z800EXRの中古価格比較
  • FinePix Z800EXRの買取価格
  • FinePix Z800EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z800EXRの純正オプション
  • FinePix Z800EXRのレビュー
  • FinePix Z800EXRのクチコミ
  • FinePix Z800EXRの画像・動画
  • FinePix Z800EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z800EXRのオークション

FinePix Z800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年 8月 7日

  • FinePix Z800EXRの価格比較
  • FinePix Z800EXRの中古価格比較
  • FinePix Z800EXRの買取価格
  • FinePix Z800EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z800EXRの純正オプション
  • FinePix Z800EXRのレビュー
  • FinePix Z800EXRのクチコミ
  • FinePix Z800EXRの画像・動画
  • FinePix Z800EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z800EXRのオークション

『どちらがいいですかね??』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix Z800EXRを新規書き込みFinePix Z800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

どちらがいいですかね??

2011/01/10 23:24(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z800EXR

クチコミ投稿数:4件

DSC-TX5とFinePix Z800EXRで迷ってます。
あなたはどちらがいと思いますか?
また、それぞれを比較していい点悪い点など教えてください!

書込番号:12491705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/10 23:46(1年以上前)

まずですが、マルチポストは禁止になっております。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12
今後、お気を付け下さい。

そして今回の質問ですが、カメラを選ぶ基準が何かが解らないと
こちらが利点とした事も、もしかすると欠点かもしれませんし
逆かもしれませんし、不要なもんかもしれませんし…

最低でも使用目的を書込まないと、無意味な勝手な押しつけ的な内容になってしまうかも…

書込番号:12491820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/01/11 00:17(1年以上前)

マルチポストが禁止と知りませんでした!
ありがとうござます!

使用目的ですが、ただ単に友達と遊んだときにとる程度です。
また、今度アメリカに行くのでその時の写真も撮りたいです!

友達が富士フィルムの方を持っているので同じのにすれば
赤外線通信もできるしいいかなと思ったんですが、
画質なども大事にしたいのでそのへんを教えてください!

また、あなたが私だったらどちらを買いますか?

書込番号:12491962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/11 01:03(1年以上前)

高感度画質を重視すればTX5の方がいい。
昼間はまだZ800の方が良さそう。
防水があるTX5。

パノラマは両方ありますし…

サンプルを見てみては?
Z800EXR
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100804_385252.html
TX5
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100405_358687.html

どちらかと言えば、TX5の方が使い勝手はいいと思います。

書込番号:12492152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/01/11 08:55(1年以上前)

息子がフジZ700EXRを使っています。
オリンパスμ8010が気に入らなくて買いなおしたもの。

Z700の写りはどうかというと、結論はかんばしくないの一言。
始めは壊れているんじゃないかと思ったほど。
Z800と同じ構成のカメラだから似たようなものか。
屋外では解像感に欠けた絵になります、鮮明ではないしピリッとしない。
室内ではぼやーっとした感じに写る、明るさは十分なのだが。
数年前の800万画素のカメラよりシャープさに欠けます、良くない。
紹介されているリンク先のZ800の写真は露出補正を行っています、これはお任せではダメだということの裏返しかもしれませんね。

薄型で携帯性が良いというのがこの種のカメラの最大の特徴だと思います。写りは二の次なんでしょうか。
ニコンのS90というのが気になりますが価格は高いままですね。

書込番号:12492812

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/16 00:09(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000091182/SortID=12491696/#12503472
の、続き

サンプルを見る限りは、FinePix Z800EXR の画質はなかなか良いようです。
http://4travel.jp/dynamic/camera/?PrdKey=K0000133199
TX5 の画質は、あまり良いとは言えません。色がおかしいし、滑らかな面がザラザラした感じに写ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000091182/SortID=11961211/#11987700


> 友達が富士フィルムの方を持っているので同じのにすれば
> 赤外線通信もできるしいいかなと思ったんですが、

ならば、Z800EXR で決まりではないですか。




TX5 のアドバンテージは、
 1. 防水
 2. より広い画角の広角

Z800EXR のアドバンテージは
 1. 画質
 2. TX5 の倍まで届く光学式望遠

書込番号:12514970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z800EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z800EXR
富士フイルム

FinePix Z800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

FinePix Z800EXRをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング