『USB充電?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX700の価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の買取価格
  • LUMIX DMC-FX700のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX700の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX700のレビュー
  • LUMIX DMC-FX700のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX700の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX700のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX700のオークション

LUMIX DMC-FX700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エクストラブラック] 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FX700の価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の買取価格
  • LUMIX DMC-FX700のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX700の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX700のレビュー
  • LUMIX DMC-FX700のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX700の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX700のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX700のオークション

『USB充電?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX700」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX700を新規書き込みLUMIX DMC-FX700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

USB充電?

2013/07/08 07:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX700

スレ主 louissvsさん
クチコミ投稿数:197件 my toys 

FX700はDCカプラーがあります、だからUSB充電ができると思います。
これは正確ですか?

書込番号:16343294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/08 07:33(1年以上前)

自己責任でトライ!

書込番号:16343324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/08 07:40(1年以上前)

あまりUSBで充電する必要性を感じませんが。。。

バッテリーの残量が気になるなら予備バッテリーを購入するのが一番ベストだと思います。

書込番号:16343331

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/07/08 07:42(1年以上前)

FX77のスレにもありますが、DCカプラーは充電するものではありません。

書込番号:16343335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/08 08:16(1年以上前)

正解ではない

DCカプラーは充電池の代わりにAC電源でカメラを作動させる為に使う為に充電池の代わりに電池室に入れる部品ですからUSB充電には使えません

書込番号:16343402

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/07/08 09:03(1年以上前)

もしかしたら、充電(charg)ではなく給電(power supply)をしたいのではありませんか?

書込番号:16343502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/08 12:04(1年以上前)

お世話になります。

USB電源供給と仮定してコメントさせて頂きます。
前述の方々がおっしゃる通り、「自己責任」で改造しました。

当カメラは30分の断続撮影縛りがないため、約2年間、野球の
定点撮影に使っておりました。使用期間中の1年位は2台体制で
USB電源供給使用をしておりました。
(現在は他機種との2台体制で継続使用は1台のみです)

当方での構成は下記になります。

カメラ本体 DCM-FX700

DCカプラー DMW-DCC4

ACアダプター DMW-AC5 のDCC4用接続端子とケーブル部分をカット

電源補助ケーブル付USBケーブル(USB・Aタイプ(オス)×2−USB・
miniBタイプ(オス)) 通称Y字パワーケーブルのminiB側をカットし、
残るA側と前述のAC5のカット部分とをハンダ付け接続

USB電源 エネループ KBC-L2A

上海問屋のSDXC 64Gメモリカードで8時間以上は上記構成で
連続撮影可能でした。しかし、テスト撮影の3回目にメモリカードが
壊れました。以降はトランセンドの32G CLASS10を使っております。
32Gで4時間ちょっとの撮影が可能です。近頃2試合、計3時間位なので
1台を予備として使っております。

当方今まで3台(1台紛失…)使っておりますが、この機種は一年前後!
でカメラレンズエラーによる使用不能が発生しております。そのうち
2台は純正バッテリー使用時に起こっているのでUSB電源供給が原因と
断定できないのも悩ましい点です。TDRで前触れ無く発生した時には
一暴れしそうになりました。

上記エラーでの補修費は1万弱だった気がしたので(失念失礼)延長補償
の加入をオススメします。

文章力のない長文で失礼

書込番号:16343889

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX700
パナソニック

LUMIX DMC-FX700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FX700をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング