『簡単操作』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-S200の価格比較
  • EXILIM EX-S200の中古価格比較
  • EXILIM EX-S200の買取価格
  • EXILIM EX-S200のスペック・仕様
  • EXILIM EX-S200のレビュー
  • EXILIM EX-S200のクチコミ
  • EXILIM EX-S200の画像・動画
  • EXILIM EX-S200のピックアップリスト
  • EXILIM EX-S200のオークション

EXILIM EX-S200カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月27日

  • EXILIM EX-S200の価格比較
  • EXILIM EX-S200の中古価格比較
  • EXILIM EX-S200の買取価格
  • EXILIM EX-S200のスペック・仕様
  • EXILIM EX-S200のレビュー
  • EXILIM EX-S200のクチコミ
  • EXILIM EX-S200の画像・動画
  • EXILIM EX-S200のピックアップリスト
  • EXILIM EX-S200のオークション

『簡単操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-S200」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-S200を新規書き込みEXILIM EX-S200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

簡単操作

2010/11/06 00:11(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-S200

クチコミ投稿数:16件 EXILIM EX-S200のオーナーEXILIM EX-S200の満足度5

レビューを書けるほどまだ使い込んでいませんので、こちらに簡単に書き込ませていただきます。

あまり機能性のスペックにこだわりがなく、それなりの機能がついていて、とにかく携帯性とデザイン重視の結果、デザインとカラー(オレンジ)と薄さで購入しましたが、思った以上に良かったです。

静止画ボタン、動画ボタン、再生ボタンが独立してあるのは楽です。(古い機種からの機種変なので、最近のはみんなそうなの?)
動画がどのくらい録れるのか知らなかったのですが、店のオマケでついてきた2ギガのSDで22分録れるようです…ライトユーザーなのでそんなに撮ることはありませんが、お遊び程度には良いです。
画像はまだ見ていないので良いか分かりませんが、どこかのサイトでパワーショット?とEXILIMを室内でとり比べていた方がいたのですが、確実にEXILIMの方が綺麗でした。

ベストショットのシーン数が多く、自分撮りや2人撮りとかあって、機能性軽視していたわりに、知らなかった機能を見つけて楽しんでいます。


唯一、わたしもシャッターを押してからのレスポンスは少し遅いような気がしました。
まあ慣れれば気にならない程度だと思います。

結果、前述の通り、携帯性、操作性重視で、それなりの機能も欲しい方にお薦めです。

そんなに他の機種と大差は無さそうですが、一番の売りはやはり携帯性だと思うので、あしからず…。

書込番号:12170768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/11/06 01:46(1年以上前)

S200はやはり薄くて携帯性は良さそうですね。遅いのはプレミアムモードだからでPモードなどなら普通ではと思います。
店頭で触った感じでは、S200にしかない「クイックモード」がよかったです。クイックモードがONになっていないと機能しませんが、シャッターボタンを押すと起動して、普通に撮ったあと、そのままにすれば電源がOFFになり、さっと撮ってしまうのに最適な機能だとおもいました。省エネにも良さそうです。

店頭のプリントでも色が綺麗にでていましたし、機能が満載なので楽しめる印象です。
クイックモードは便利だし、カシオのデジタルファンデーション機能ではフラッシュのテカリを抑えて撮れますので女性にはいいカメラだと思います。この2つ使えるのはS200だけですから、お得だと思いますので、楽しんで使ってください(^^…

書込番号:12171149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 EXILIM EX-S200のオーナーEXILIM EX-S200の満足度5

2010/11/07 04:58(1年以上前)

ねねここさん

フォローありがとうございます(^-^)

クイック機能は知っていたのですが、どういうものなのか分かっていなかったので助かりました!
ファンデーション機能というのは肌が綺麗に見えるやつかな?自分撮りをしたときに、やけに肌色が綺麗だったのがもしやそれだったのでしょうか…確かにに女性には嬉しい機能です☆

EXILIMは3代目なのですが、前の二台とは明らかに違いますね。と言ってももう5年も前のものなので、比べようがありませんが。

動画が意外と綺麗に精彩に録れるのも良かったし、ベストショットの面白画像への編集機能がかなりツボでした☆

首にぶら下げてもあまり重さは感じませんし、男性でも胸ポケットに入れても違和感のない薄さだと思います。
ただその薄さが逆に、手の大きい人には持ちづらいと感じる方もいるかもしれないので、やはり店頭での確認は必要ですね!

書込番号:12176661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/07 22:11(1年以上前)

動画は最近のフルハイビジョンのメーカーさんと比べると動画のサイズで負けますが、動画のビットレート(情報量かな?)が高い数値得ていますので、綺麗なのではないかと思いますね。


ねねここさんも言ってます通り写真の表示はプレミアムオートですと遅いですね。

通常でも上のモデルと比べると少し遅れるのですが、カシオさんのHPで、最新のファームウェアのバージョン(パソコンのOSみたいなもの?)を入れると多少ですが写真の表示が早くなるそうなので、試されてはいかがかなと。


電源ボタンは小さいので、クイックモードは便利かもしれませんね。
良い思い出が撮れますように。

書込番号:12180822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/11/07 23:41(1年以上前)

>ファンデーション機能というのは肌が綺麗に見えるやつかな?

プレミアムオートで顔認識が効くと「人物メイクアップ機能」が働いたりするでしょうから、肌を明るめにしてなめらかにするでしょうから、たぶんそれだと思います。
デジタルファンデーション機能は主にフラッシュを使った際に、顔の額や頬が白く光ってしまいますが、それを肌色に抑える機能だと思います…

書込番号:12181473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 EXILIM EX-S200のオーナーEXILIM EX-S200の満足度5

2010/11/08 00:23(1年以上前)

派遣販売員(2代目)さん

そうなんですか!?動画は全く目的になかったので、綺麗だったのは嬉しい驚きでした。
ファームウェアの件、早速HPをのぞいてみようと思います!動作が良くなるに越したことはありませんから。
電源ボタンは確かに小さい、小さ過ぎですよね(--;
爪で押さないと押せません。

教えていただいて助かりました(^-^)

書込番号:12181717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 EXILIM EX-S200のオーナーEXILIM EX-S200の満足度5

2010/11/08 00:45(1年以上前)

ねねここさん

丁寧なご説明をありがとうございます!
デジタルファンデーション機能はそういうものだったのですね(;^_^A
ベストショット機能の中に名刺やホワイトボードを撮る機能があったので、その辺の機能にもつながるのかなと思います。

ここの続きで申し訳ないのですが、追記させていただきます。
カーテンが閉まったあまり明るくないレストランでの室内撮影をしてみたのですが、普通はフラッシュが届かない背景が暗くなることが多いと思うのですが、本機は目に見える明るさと大差なく写っていたように思います。因みにプレミアムモードでした。液晶画面での確認なので、プリントアウトしてみるのが楽しみです!

書込番号:12181822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-S200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってみた(けいおんモデル) 1 2015/06/12 2:09:23
USB差込口が開かない。。。 5 2013/06/30 2:16:31
ペット(インコ)の撮影用にデジカメを探しています 2 2011/09/13 23:01:50
なんで? 1 2011/06/27 23:03:05
アニメ「けいおん」のキャラと撮れるS200 2 2011/04/30 21:17:17
カシオ初購入です。 5 2010/12/04 3:01:13
簡単操作 6 2010/11/08 0:45:44
夜景の撮影はどうでしょうか? 6 2010/09/24 14:59:14
購入希望 1 2010/09/15 21:35:29

「カシオ > EXILIM EX-S200」のクチコミを見る(全 38件)

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-S200
カシオ

EXILIM EX-S200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月27日

EXILIM EX-S200をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング