『偶然でしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-Z800の価格比較
  • EXILIM EX-Z800の中古価格比較
  • EXILIM EX-Z800の買取価格
  • EXILIM EX-Z800のスペック・仕様
  • EXILIM EX-Z800のレビュー
  • EXILIM EX-Z800のクチコミ
  • EXILIM EX-Z800の画像・動画
  • EXILIM EX-Z800のピックアップリスト
  • EXILIM EX-Z800のオークション

EXILIM EX-Z800カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スパークリングシルバー] 発売日:2010年 9月10日

  • EXILIM EX-Z800の価格比較
  • EXILIM EX-Z800の中古価格比較
  • EXILIM EX-Z800の買取価格
  • EXILIM EX-Z800のスペック・仕様
  • EXILIM EX-Z800のレビュー
  • EXILIM EX-Z800のクチコミ
  • EXILIM EX-Z800の画像・動画
  • EXILIM EX-Z800のピックアップリスト
  • EXILIM EX-Z800のオークション

『偶然でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-Z800」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-Z800を新規書き込みEXILIM EX-Z800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

偶然でしょうか?

2011/03/18 22:23(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-Z800

クチコミ投稿数:14件

仕事(建築業)に携わっていて、仕事で頻繁に写真を撮るのですが
会社ではこのシリーズを多用しています

これまでに何台か使用しましたが
使えなくなるきっかけは大抵「レンズエラー」です

これまでに経験したパターンは
・電源をONしてもレンズが出ない(何度か繰り返すと出るときもある)
・電源をOFFしてもレンズカバーが閉まらない(閉まりきらない)
・ズームを操作するとレンズが動かず、エラー後に電源がOFFになる

症状は違うものの、3台連続でレンズ絡みで壊れると
果たして偶然なのか・・・

もしかしてこのシリーズってレンズが弱いのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

書込番号:12793741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2011/03/18 22:44(1年以上前)

カシオさんの製品でしたが、
写真を撮ろうとするが、ピントが
なかなかあわない・・ 約10秒近くジィ〜っとしてて安定する感じです
なので、動画なんてムリムリ、、、

>レンズが弱いのでしょうか?
レンズというか、
レンズを制御する関連部位の不具合ですね。
実は、上の件では、メーカーに電話してますが
他人事のような対応でした。
症状を報告しただけでしたが、対応の悪さにビックリしました

書込番号:12793849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 EXILIM EX-Z800のオーナーEXILIM EX-Z800の満足度4

2011/03/19 20:21(1年以上前)

みゃみすけさん、こんばんは。

僕もZ800ユーザーですが、今のところそのような現象は起きていません。ただ、起動直後に設定変更しようすると、時たまフリーズすることはあります。ここのレビューの中にも、すぐ壊れてしまったという方がいるようです。

同じカシオのZ330も持っていますが、こちらは時々遠景にピントが合わなくなります。
エントリークラスの機種では、個体差や少なからぬ(?)個体不良が出てしまうのはある程度仕方がないのかもしれませんね。

書込番号:12797054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/03/20 11:53(1年以上前)

あめっぽ様 ひょーすけ様

早々の回答ありがとうございました

>レンズを制御する関連部位の不具合ですね
そのようですね
でもカメラでレンズ制御部の不具合って、ある意味致命的な気が…

>メーカーに電話してますが他人事のような対応でした
そ、そうなんですか…信じられない対応ですね

>時々遠景にピントが合わなくなります
仕事では遠景を撮ることは少ないですが、確かにピンボケしてました

話は異なりますが、以前工具(インパクトドライバー)を購入の際に店の担当に聞いた話です
要約すると色々なメーカーから製品は出ているが、
頻繁に使うならばメーカーの強みを考えて購入したほうがいいというものでした
例えばパナ○ニ○クでもインパクト〜は販売しているが
肝心の動力部分の性能(耐久性や連続動作)ではマ○タや日○工○には敵わない
それはマxxなどは動力系の開発から派生しているから細かい部分の設計思想が違うそうなのです

デジカメ初め、他の製品も同じとは言えませんが・・・
そんなところまで気にしてたら買う時の選択肢は限られてしまいますもんね

書込番号:12799362

ナイスクチコミ!0


ろたらさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/26 17:13(1年以上前)

 みゃみすけさん、こんにちは。
 いやー、私もまったく同じ症状でこの前、修理に出して戻ってきたところです。
特に何も変な使い方をしたわけではないのですが、ある日、レンズが半分出た状態で
止まっており、液晶に「レンズエラー」と出ました。
 その後、起動時に常に「レンズエラー」と表示され、まともにピントが合わなくなった
ので、修理に出しました。レンズユニットが丸ごと交換になったようです。
 どうやらこの機種の弱点らしいですね・・・。画質はそこそこだし、ベストショットはいろいろと楽しめてお遊びカメラとしては面白いのですが、基本的な部分に弱点があるのは残念ですね。

書込番号:12824581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/04/03 08:40(1年以上前)

Z800 購入して電源いれたら そのままレンズが戻らなくなり、返品交換したのですが
交換したものが 本日同じようにレンズが戻らなくなり電源も入りません。
液晶もでないので レンズエラーが出ているかどうか不明です。

他の方のお話もあったようにサービスの対応は最低です。
買ったお店を通してやっと 交換していただいたのですが、この機種そのもののもつ弱さ?こんな言葉で片付けてよいのかどうかわかりませんが、大変残念なことです。
今朝レンズがまた戻らない事に気づき 「自分だけ?」と思い口コミを覗いてみました。
他にもいらしたのですね、修理出しても無理かもしれませんね。

書込番号:12853343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-Z800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あの花コラボモデルもいいですね。 4 2011/09/12 13:51:38
レンズ部異物付着 0 2011/05/31 18:38:30
ドラえもんとツーショット 5 2011/05/23 23:13:35
新宿3店舗価格情報 2 2011/09/06 6:02:58
レンズから異音がするのですが 2 2011/05/31 18:25:39
偶然でしょうか? 5 2011/04/03 8:40:18
プレゼント用に本日購入しました。 0 2011/01/19 11:31:47
この商品のデメリットは? 12 2010/11/02 18:51:14

「カシオ > EXILIM EX-Z800」のクチコミを見る(全 38件)

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-Z800
カシオ

EXILIM EX-Z800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

EXILIM EX-Z800をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング