『HD画質での動画撮影がカクカクします』のクチコミ掲示板

EXILIM EX-Z2300 の後に発売された製品EXILIM EX-Z2300とEXILIM EX-Z3000を比較する

EXILIM EX-Z3000
EXILIM EX-Z3000EXILIM EX-Z3000EXILIM EX-Z3000EXILIM EX-Z3000

EXILIM EX-Z3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 6月17日

画素数:1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:560枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-Z2300の価格比較
  • EXILIM EX-Z2300の中古価格比較
  • EXILIM EX-Z2300の買取価格
  • EXILIM EX-Z2300のスペック・仕様
  • EXILIM EX-Z2300のレビュー
  • EXILIM EX-Z2300のクチコミ
  • EXILIM EX-Z2300の画像・動画
  • EXILIM EX-Z2300のピックアップリスト
  • EXILIM EX-Z2300のオークション

EXILIM EX-Z2300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2010年 9月17日

  • EXILIM EX-Z2300の価格比較
  • EXILIM EX-Z2300の中古価格比較
  • EXILIM EX-Z2300の買取価格
  • EXILIM EX-Z2300のスペック・仕様
  • EXILIM EX-Z2300のレビュー
  • EXILIM EX-Z2300のクチコミ
  • EXILIM EX-Z2300の画像・動画
  • EXILIM EX-Z2300のピックアップリスト
  • EXILIM EX-Z2300のオークション

『HD画質での動画撮影がカクカクします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-Z2300」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-Z2300を新規書き込みEXILIM EX-Z2300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

HD画質での動画撮影がカクカクします

2011/07/02 18:59(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-Z2300

スレ主 yasu@cidさん
クチコミ投稿数:6件

youtube、ニコニコ動画に演奏の動画をUPするためにヨドバシでひと月前に買いました。音声は別録りです 
HDで撮影したかったのですが、撮影後、デジカメ本体で再生したり、PCで再生しても10秒後あたりから必ずカクカクになります…。

撮影場所は室内、撮影時間は4分前後です。 
PCはNECのノートで、CORE2DUO,メモリは4G
スタンダート画質での撮影の場合はカメラ、PCともに問題なく再生できます。
初期不良などの可能性はありますか?それともこの機種でHD画質をとるのは無謀だったのでしょうか…?
よろしくお願いします。

書込番号:13205843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/02 19:04(1年以上前)

1280X720 MOTION-JPEGのAVIなので問題ないはずです。

SDからPCに動画を移して再生しているか。

再生プレイヤーに何を使っているかです。軽量プレイヤーが良いです。

書込番号:13205860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/07/02 19:07(1年以上前)

SDカードはClass6が適当かと思いますが、どういったものをお使いですか。
撮影機本体再生でカクカクするのは、メディア由来と思われますので。

書込番号:13205878

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu@cidさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/02 19:09(1年以上前)

今から仕事 様 
一応PCにコピーしてから再生をしています。
再生にはwindows media playerを使っています

書込番号:13205882

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu@cidさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/02 19:13(1年以上前)

うさらネット 様
SONYのCLASS4の8Gをつかっています。
フルHD対応と書いてあったので、これでいいかな…と
素人なのでよくわからないです…。

書込番号:13205899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/07/02 19:40(1年以上前)

>SONYのCLASS4の8G

他のコンデジですが、Class4でつっかかった経験があり、動画撮りにはClass6を使っています。

書込番号:13206016

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu@cidさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/02 19:47(1年以上前)

うさらネット 様

レスありがとうございます。

そうなんですか…
今度ためしにCLASS6のものを買ってみたいと思います。
ちなみに、SDカード自体の容量は関係してきますか?今あまりお金がないので、4Gなどの小さめの容量を買おうと思うのですが…

書込番号:13206038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/02 19:54(1年以上前)

お困りのようですね。

SONYのCLASS4ですか。メモリーカードの選択に誤りがあったようです。
SDHCカードは信頼のおける、サンディスク・パナ・東芝のClass6以上をチョイスしましょう。
メモリーカードは安かろう、悪かろうの世界です。

参考までに、動作確認のとれているカードです。
http://support.casio.jp/information.php?cid=001&pid=960

書込番号:13206062

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu@cidさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/02 20:05(1年以上前)

団塊の世代X氏 様

レスありがとうございます。
Crassって10とかもあるんですね。
URLまでありがとうございます!!

書込番号:13206100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/07/02 23:01(1年以上前)

今晩は
東芝のCLASS10、8GBはどうでしょうか?
2000円前後で買えると思います。
SANDISKのCLASS10、4GBと値段はあまり変わりませんよ。

書込番号:13206990

ナイスクチコミ!1


抜け忍さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/03 00:21(1年以上前)

なんだか話がSDカードに向いちゃってるけどスレ主は

>一応PCにコピーしてから再生をしています。
>再生にはwindows media playerを使っています

って言ってるんだからSDのClass云々は関係ないでしょ?

現に今使ってるClass4で問題なく獲れてるんだし・・・
転送が追いついてないんだったら撮影中に撮影が止まるはずだし

プレーヤーが重過ぎるんじゃないかな・・・
もっと軽いプレーヤー使ってみるといいかもGOMとかVLCとか

書込番号:13207384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/03 07:20(1年以上前)

抜け忍さん
スレ主さんはデジカメ本体で再生してもカクカクすると言ってますが。

>撮影後、デジカメ本体で再生したり、PCで再生しても10秒後あたりから必ずカクカクになります…。

書込番号:13208021

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-Z2300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低感度の威力 12 2015/03/11 11:23:00
いい買い物 1 2012/02/13 11:06:13
撮影後の保存時間 2 2012/01/18 18:54:42
安いよ! 5 2011/12/06 21:26:55
今更ながら捜しています 6 2011/10/02 18:07:49
初心者でも大丈夫 1 2011/09/26 2:27:34
EX-H15と迷っています 4 2011/07/21 16:26:22
HD画質での動画撮影がカクカクします 11 2011/07/03 7:20:26
ヤマダweb com 0 2011/06/09 18:25:39
キタムラで9600円 1 2011/06/05 17:27:42

「カシオ > EXILIM EX-Z2300」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-Z2300
カシオ

EXILIM EX-Z2300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月17日

EXILIM EX-Z2300をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング