『動画撮影時のフリーズ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-7050の価格比較
  • μ-7050の中古価格比較
  • μ-7050の買取価格
  • μ-7050のスペック・仕様
  • μ-7050のレビュー
  • μ-7050のクチコミ
  • μ-7050の画像・動画
  • μ-7050のピックアップリスト
  • μ-7050のオークション

μ-7050オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月27日

  • μ-7050の価格比較
  • μ-7050の中古価格比較
  • μ-7050の買取価格
  • μ-7050のスペック・仕様
  • μ-7050のレビュー
  • μ-7050のクチコミ
  • μ-7050の画像・動画
  • μ-7050のピックアップリスト
  • μ-7050のオークション

『動画撮影時のフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-7050」のクチコミ掲示板に
μ-7050を新規書き込みμ-7050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

動画撮影時のフリーズ

2011/03/27 23:42(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ-7050

スレ主 fexさん
クチコミ投稿数:14件

先々週、近所の量販店でこのデジカメ購入したのですが、動画撮影後にフリーズ。

いつなるかタイミングが分らず。色々いじっていたら、写真撮影後に動画を撮ると必ずフリーズする事が分りました。

さっそく購入店に持って行き説明すると、新品交換になりました。

交換してもらってからまたいじってると、また同じ症状・・・

調べてみると、操作音を消音した常態で、写真撮影後に動画を撮るとフリーズすることが分りました。

操作音をオン状態ではフリーズしません。

2台目も同じ症状なんで、これって製品不良ですよね?
今週また購入店に持っていって見せようと思います。

同じ症状の人はいませんか?

書込番号:12830280

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/29 01:11(1年以上前)

SDカードは何を使っていますか?
もし、クラス2や4なら
クラス10を使ってみてください。

解消できるかもしれません。

書込番号:12834392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/03/29 22:31(1年以上前)

よく分からないのですが、クラス2とか4とか
SDカードにもSDHCとか以外に違いがあるのですか?
一緒にメディアも購入したいのですが、素人にも分かるように
教えて頂けると有り難いのですが・・・

書込番号:12837416

ナイスクチコミ!0


スレ主 fexさん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/30 00:57(1年以上前)

SDカードはサンディスクのSDHC4GBです。
カメラを買った時に、カードと純正カメラケース、ストラップがセットで付いていました。
メーカーがセットで付けているSDカードですから問題ないように思います。

ちなみに、カード外して内臓メモリで撮影しても同じ症状です。

書込番号:12838128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/30 01:13(1年以上前)

動画の画質と、どれくらい撮影するとフリーズするか教えてください。

できれば、内臓メモリー使用時のほうが助かります。

時間があるときにお店の展示品で同じ症状がでるか確認できるので。

書込番号:12838176

ナイスクチコミ!0


スレ主 fexさん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/30 01:48(1年以上前)

動画の画質はファインでもノーマルでも同じです。ちなみに、画像サイズを変えても同じ症状です。
操作音をオフにしても、ムービー録音をオフにした場合はフリーズしません。オンではフリーズします。
動画撮影時間は関係ないみたいです。2秒でも60秒でもフリーズします。

内臓メモリもSDHCカードもカメラで初期化してます。カードはクラス10です。
音設定で消音モードで全ての音をオフにした場合はフリーズしません。
何度確かめても操作音をオフ、ムービー録音をオンにするとフリーズします。

書込番号:12838265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/03/30 01:59(1年以上前)

>SDカードはサンディスクのSDHC4GBです。

もしかしてコレでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000159001/
もしコレなら、私の環境では書込みで4MB出ませんでした。(レビュー参照)
もう一方レビューされてますが、その方は充分に出ているようです。
個体差なのか単純に測定環境が違うからか分かりませんが、class2を謳ったカードよりも低スペックでした。
内蔵メモリーの方が書込みが遅い事はあるので、もう少し高速なカードで試してみる価値はありそうです。

ゆっくり書いていたら・・・・
class10でもフリーズするようならカメラのバグっぽいですね。
転送速度の問題だけなら操作音のON/OFF関係無しにフリーズするでしょうし・・・
メーカーに問い合わせる事をお勧めします。


みーやん0420さん
SDカードは容量によって規格化されていて形は同じでも名称が違います。
2GBまでのカードをSDカード、4GB〜32GBのカードをSDHCカード、64GB〜2TB(テラバイト)までのカードをSDXCカードと言います。
これとは別に転送速度の規格があります。
最低2MB/秒を保証する性能をclass2、最低4MB/秒ならclass4、最低6MB/秒ならclass6、最低10MB/秒ならclass10となります。
通常の静止画撮影ならclass2やそれ以下(表示なし)でも大きな問題はありませんが、ハイビジョン動画撮影や高速連写、RAW形式の静止画(多くのカメラでは対応してません)など、一度に大きなデータを書き込む際にはある程度の性能が必要になります。
フルハイビジョン動画などだとclass6程度じゃないと上手く撮影できなかったりします。
また、カードに貯めこんだ膨大なデータをパソコンに取り込む時にも転送速度が速いカードの方が短時間で取り込めます。

書込番号:12838292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/03/30 23:02(1年以上前)

豆ロケット2さん、有難うございました。
詳しく説明頂いたので、大変よくわかりました。

購入するときは容量だけでなく、クラスも気にして購入すれば良いのですね。
今までは容量ばかり気にしてましたが・・・。
クラスは商品に表示されているのでしょうか?

一度確認してみます。

書込番号:12841241

ナイスクチコミ!0


スレ主 fexさん
クチコミ投稿数:14件

2011/04/16 14:55(1年以上前)

販売店に行き、展示品で確認したら同じ症状でした。
店員さんに説明してメーカーに確認したところ、オリンパス営業社員が個人的に持ってる
カメラも同じ症状でした。

すぐにメーカーが引き取りに来て、修理後はフリーズしなくなりました。

同じ製造ロットはこの症状が出ると思います。

書込番号:12902489

ナイスクチコミ!3


alpha2007さん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/03 20:52(1年以上前)

まったく同じ症状だったのでさっそく修理に出しました。
とても参考になりました。

書込番号:12966767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/19 19:09(1年以上前)

同じくで修理しました。
メイン基板の交換をしたそうです。
情報に感謝いたします。

書込番号:13152279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-7050」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1万円以下のデジカメでお勧め 4 2012/10/12 6:37:57
動画撮影中のズーム 3 2011/07/11 20:36:44
最適なSDHCカードは? 6 2011/04/04 22:19:18
動画撮影時のフリーズ 10 2011/06/19 19:09:41
逆光には? 5 2011/03/24 13:55:38
特殊 USBケーブル 8 2011/02/26 10:20:25
悩み中… 7 2011/03/23 12:34:51
動画の綺麗さ 8 2011/01/28 18:47:17
大阪で安く売っている所 1 2011/01/08 20:14:17
上大岡ヤマダ 1 2010/12/21 9:00:29

「オリンパス > μ-7050」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ-7050
オリンパス

μ-7050

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月27日

μ-7050をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング