『最適なSDHCカードは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-7050の価格比較
  • μ-7050の中古価格比較
  • μ-7050の買取価格
  • μ-7050のスペック・仕様
  • μ-7050のレビュー
  • μ-7050のクチコミ
  • μ-7050の画像・動画
  • μ-7050のピックアップリスト
  • μ-7050のオークション

μ-7050オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月27日

  • μ-7050の価格比較
  • μ-7050の中古価格比較
  • μ-7050の買取価格
  • μ-7050のスペック・仕様
  • μ-7050のレビュー
  • μ-7050のクチコミ
  • μ-7050の画像・動画
  • μ-7050のピックアップリスト
  • μ-7050のオークション

『最適なSDHCカードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-7050」のクチコミ掲示板に
μ-7050を新規書き込みμ-7050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

最適なSDHCカードは?

2011/04/03 22:15(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ-7050

クチコミ投稿数:27件

こちらの機種を購入しました。
遊び心も満たしてくれるカメラでとても満足です。

そこで質問ですが・・・・。

元々2G内蔵ですが、動画も撮りたいしと考えて4GあたりのSDHCカードを
購入しようと思うのですが、以前の書込みにもありましたがクラスで悩んでます。

勿論10が良いとは思うのですが、PCは読み込みできるのでしょうか?
7では問題ないとは思いますが、XPやMeではどうでしょうか?
読み込みできないのであれば、画像編集とかも出来ない可能性があるので
4位にしなければならないのかなと考えてます。

実際に購入された方おられましたら最適なSDHCを教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:12856217

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/03 22:26(1年以上前)

クラス10は後から出てきた規格です。
カードリーダーが対応しているか否かで、使えるかそうでないかが変わると思っています。(余り詳しくはありません。)
PCが古い場合、USB 2.0に対応してないと、カードやカードリーダーが速くても、結果的に遅くなります。

カメラとクラス分けなら、クラス6をお勧めします。
たぶん、静止画だけなら、クラス2か4でも十分と思いますが、動画も撮るなら、最低でもクラス4が欲しいですし、価格は4も6も大差は無いと思っています。
(一流メーカーのクラス4品の実力は、クラス6以上との話も聞きますが、保証値ではありません。)

今はメモリーも安価ですから、動画も撮るなら、クラス6の8GB辺りは如何でしょう。
カメラをお求めになったお店で売られている、比較的安価な製品で良いと思いますョ。

書込番号:12856273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/03 23:27(1年以上前)

こんばんわ
附属のリンクケーブルを使えば本体の
対応OSならSDHCは問題ないと思います。
CLASS**は最大転送速度のカテゴリです
からSDHC規格対応OSなら使えますが、
影美庵さんの仰るとおりCLASS6の8GB
が良さそうですね。
ちなみに
Meは非対応のようです。

書込番号:12856564

ナイスクチコミ!2


Blurayさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/03 23:33(1年以上前)

8GBでもすぐ一杯になりますよ(^_^;)
Class6の16GBがオススメです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0015AOK1O

Classに関しては、カードリーダー(ドライバ)が対応していれば、OSは関係ありません。
ところで、Meや初期のXP搭載のPC(Core2Duo以前)だと、動画編集は無理な気がします。重過ぎて...

書込番号:12856592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/03 23:37(1年以上前)

カメラ直結ならカードの種類は関係ないかも

SDカードをカードリーダー経由でのPCへの読み込みならカードリーダーが最新であればクラス10でも問題なく読めるでしょう
ただしXPでは問題ないけどMeだとドライバーが必要だったと思うし最近はサポート終了してドライバーも添付されなくなったので新しいカードリーダー買ってもMeでは使えない可能性が大きい
(カードリーダーの対応機種にMeが入っているのはほとんどないかもしれない)

書込番号:12856606

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/04 16:02(1年以上前)

ウインドウズXP(セレロン2.8GHz)で、約1年半前に買ったUSBカードリーダー(BSCRA38U2)ですが
クラス10のSDHC(8GB)でも読み込めます。

書込番号:12858386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/04/04 22:19(1年以上前)

皆さん有難うございました。

取り敢えず8Gのクラス6を購入しました。
様子を見て、16Gやクラス10を購入してみます。

書込番号:12859717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-7050」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1万円以下のデジカメでお勧め 4 2012/10/12 6:37:57
動画撮影中のズーム 3 2011/07/11 20:36:44
最適なSDHCカードは? 6 2011/04/04 22:19:18
動画撮影時のフリーズ 10 2011/06/19 19:09:41
逆光には? 5 2011/03/24 13:55:38
特殊 USBケーブル 8 2011/02/26 10:20:25
悩み中… 7 2011/03/23 12:34:51
動画の綺麗さ 8 2011/01/28 18:47:17
大阪で安く売っている所 1 2011/01/08 20:14:17
上大岡ヤマダ 1 2010/12/21 9:00:29

「オリンパス > μ-7050」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ-7050
オリンパス

μ-7050

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月27日

μ-7050をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング