『ハングアップ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S5100 の後に発売された製品COOLPIX S5100とCOOLPIX S5200を比較する

COOLPIX S5200
COOLPIX S5200COOLPIX S5200COOLPIX S5200

COOLPIX S5200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:160枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S5100の価格比較
  • COOLPIX S5100の中古価格比較
  • COOLPIX S5100の買取価格
  • COOLPIX S5100のスペック・仕様
  • COOLPIX S5100のレビュー
  • COOLPIX S5100のクチコミ
  • COOLPIX S5100の画像・動画
  • COOLPIX S5100のピックアップリスト
  • COOLPIX S5100のオークション

COOLPIX S5100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトパープル] 発売日:2010年 9月 2日

  • COOLPIX S5100の価格比較
  • COOLPIX S5100の中古価格比較
  • COOLPIX S5100の買取価格
  • COOLPIX S5100のスペック・仕様
  • COOLPIX S5100のレビュー
  • COOLPIX S5100のクチコミ
  • COOLPIX S5100の画像・動画
  • COOLPIX S5100のピックアップリスト
  • COOLPIX S5100のオークション

『ハングアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S5100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S5100を新規書き込みCOOLPIX S5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ハングアップ

2023/04/13 05:12(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S5100

クチコミ投稿数:169件

2年ほど前から使用中にハングアップするようになりました。
日常生活で使う事はなく、行楽に出掛けた時くらいしか使わないのですが、行く先々で撮ってる内に何十枚か撮影した頃合いでシステムが固まり、レンズは出たまま無反応になり電源OFFも出来なくなります。

この場合、電池カバーを開けて一旦電池を抜き挿しする事でリセットされ再起動出来るようになります。しかし設定は初期化されてしまい、都度日時設定からやり直しになり辟易しています。他のユーザーの方は今も正常に使用出来ているでしょうか。

純正バッテリは劣化廃棄したため、ロアの互換バッテリを使用してますが、これが悪影響してますかね? このハングアップ現象が出る随分前からロアのバッテリで正常稼働していたので、バッテリの所為ではないと考えています。

書込番号:25219602

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2023/04/13 05:34(1年以上前)

>税込38円さん

ROWAのバッテリーも劣化している可能性があるかも。

それと、バッテリーを抜くたびに日付の設定が必要なら
ボディのキャパシタの劣化も考えられるかと思います。
キャパシタをご自身で交換できないタイプだと、
メーカー等に頼むことになりますが
古い機種ですから対応してくれるかは…

書込番号:25219607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2023/04/13 05:50(1年以上前)

>okiomaさん
それが通常のバッテリ交換で初期化される事はないのです。あくまでもハングアップした後の再起動後だけ初期化されています。
思うにハングアップした時点で設定がクリアされてしまってるような印象です。
ロアのバッテリは2個あり、通常の電池切れ時に満充電の予備と入替えても初期化されることはなく正常に立ち上がります。

なので原因がどうにも謎です。他に替わる製品が今はもう売ってないので諦めにくいです(;^_^A

書込番号:25219612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/04/13 06:32(1年以上前)

メディア(SD) に書き込む時に詰まるのかも。

メディアを変えてみるか、SDフォーマッタというPCツールを落として、
当該ツールでフォーマット後に本機体でフォーマットして様子見。

本機以外のS系はいくつか持っていますが快調です。

書込番号:25219626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2023/04/13 06:38(1年以上前)

>うさらネットさん
その可能性も考えられますね。ハングアップする時は何もしてない待機状態の時なのでメディアは関係ない気はしますが、待機中にシステムが何してるか分らないですしね。
念のため別のメディアで様子見する事にします。有難う御座いました。

書込番号:25219630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/04/13 07:37(1年以上前)

電池ボックス接点の接触不良も考えられますので、
電池ボックス内を覗いて、清浄か否かご確認ください。

あとは、まめに電源を切って運用するかでしょうね。

書込番号:25219669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2023/04/13 20:46(1年以上前)

キャパシタも充電されてれば設定がメモリーされてるけど、2010年発売のカメラだからキャパシタが落下してる可能性は否定できないと思う。

2年前からとしても10年は経ってるし、その時から頻繁に症状が出てなくても故障してたのかも知れない。

ROWAのバッテリーは別機種で使ってて不具合は無いけど、自己放電は純正に比べると早いとは思う。

ハングアップの症状が出るってことは故障してる可能性が高いように思うけど、修理はできないから現状のまま使うか、買い替えるかだと思うけどコンデジの種類が少なく手頃なのも古い機種だったりとスマホに押されてて選択肢が限られてるのが残念。

書込番号:25220475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S5100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハングアップ 6 2023/04/13 20:46:48
水没からの復活 19 2012/12/12 15:08:09
行動写真用に使用してみました! 19 2012/06/26 22:54:50
8480円ヤマダ電機(LABI名古屋店) 1 2011/12/03 8:37:42
充電時間 10 2011/08/26 0:52:29
撮影中に停止 1 2011/08/03 9:21:59
s5100を買うべきか、IXY210Fをかうか悩んでいます 4 2011/07/25 22:58:35
指定外の純正カメラケース(使えました情報) 0 2011/07/23 8:45:56
言語切り替え 4 2011/05/19 7:51:26
画質について 4 2011/05/18 19:37:25

「ニコン > COOLPIX S5100」のクチコミを見る(全 151件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S5100
ニコン

COOLPIX S5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 2日

COOLPIX S5100をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング