『外付けファインダー自作』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Optio RZ10 の後に発売された製品Optio RZ10とOptio RZ18を比較する

Optio RZ18
Optio RZ18Optio RZ18Optio RZ18

Optio RZ18

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 7日

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RZ10の価格比較
  • Optio RZ10の中古価格比較
  • Optio RZ10の買取価格
  • Optio RZ10のスペック・仕様
  • Optio RZ10の純正オプション
  • Optio RZ10のレビュー
  • Optio RZ10のクチコミ
  • Optio RZ10の画像・動画
  • Optio RZ10のピックアップリスト
  • Optio RZ10のオークション

Optio RZ10ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • Optio RZ10の価格比較
  • Optio RZ10の中古価格比較
  • Optio RZ10の買取価格
  • Optio RZ10のスペック・仕様
  • Optio RZ10の純正オプション
  • Optio RZ10のレビュー
  • Optio RZ10のクチコミ
  • Optio RZ10の画像・動画
  • Optio RZ10のピックアップリスト
  • Optio RZ10のオークション

『外付けファインダー自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RZ10」のクチコミ掲示板に
Optio RZ10を新規書き込みOptio RZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

外付けファインダー自作

2011/06/05 16:37(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RZ10

スレ主 343空さん
クチコミ投稿数:162件
別機種
別機種
別機種

外したファインダー

こんな感じ

上:スライドして外したとこ。 下:ファインダーの中。

何番煎じかわかりませんが価格さんの書き込み等を参考にして、ファインダーが付かないものかと私も作ってみました。
ジャンクカメラ(24-48mmズーム)から流用です。
画角は48mmと見易くしました。

この機種はスピーカー部分の盛り上がりがあるので取り付けに工夫がいりました。
パッと見はアクセサリーシューっぽくてちょっと自画自賛w

一応セッティングもしましてこれで連写中の液晶のブラックアウトの煩わしさ解消と、10倍ズーム時の移動モノ撮影がしやすいかなと(^^)/

書込番号:13094671

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/05 20:17(1年以上前)

器用ですね。沢山造って売り出してもいいのではないでしょうか。

書込番号:13095448

ナイスクチコミ!0


スレ主 343空さん
クチコミ投稿数:162件

2011/06/05 22:51(1年以上前)

こんばんは。

軽さ命、でしたので固定は両面テープ、外殻は黒い厚紙です。
10円玉くらいの重さに仕上がりましたが
強度×
防水×
とても商品にはなりませぬ(^^ゞ




書込番号:13096239

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/06 14:54(1年以上前)

以前、ジャンクカメラ(コンパクトカメラ)を買ってきて、中身を除けてボディに
デジカメを入れたらクラシックなデジカメが出来るかもと挑戦してみましたが
手に小さなキズがイッパイできましたが、全く無駄な抵抗でした。

書込番号:13098267

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
数打ちゃ当たる。 7 2018/12/17 20:10:51
月をコリメート撮影 1 2018/10/29 17:58:28
500円で動作品を購入 2 2016/02/28 23:03:13
どぶ川も夕日と一緒なら・・・ 9 2015/08/02 22:42:03
バンコクの朝日です 13 2014/09/22 21:34:31
3600円。買いか? 18 2014/08/11 5:48:37
バンコク 国際空港近くからの夕日 14 2013/11/03 22:04:29
橋の上&歩道橋の上から夕日 4 2013/05/31 0:49:58
珍しいのかな? 2 2013/05/04 13:11:49
冬場に弱い? 13 2013/03/21 19:44:06

「ペンタックス > Optio RZ10」のクチコミを見る(全 2250件)

この製品の最安価格を見る

Optio RZ10
ペンタックス

Optio RZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

Optio RZ10をお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング