『意外と使いやすい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Optio RS1000 の後に発売された製品Optio RS1000とOptio RS1500を比較する

Optio RS1500
Optio RS1500Optio RS1500

Optio RS1500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月14日

画素数:1453万画素(総画素)/1400万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RS1000の価格比較
  • Optio RS1000の中古価格比較
  • Optio RS1000の買取価格
  • Optio RS1000のスペック・仕様
  • Optio RS1000の純正オプション
  • Optio RS1000のレビュー
  • Optio RS1000のクチコミ
  • Optio RS1000の画像・動画
  • Optio RS1000のピックアップリスト
  • Optio RS1000のオークション

Optio RS1000ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2010年10月20日

  • Optio RS1000の価格比較
  • Optio RS1000の中古価格比較
  • Optio RS1000の買取価格
  • Optio RS1000のスペック・仕様
  • Optio RS1000の純正オプション
  • Optio RS1000のレビュー
  • Optio RS1000のクチコミ
  • Optio RS1000の画像・動画
  • Optio RS1000のピックアップリスト
  • Optio RS1000のオークション

『意外と使いやすい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RS1000」のクチコミ掲示板に
Optio RS1000を新規書き込みOptio RS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

意外と使いやすい。

2010/12/29 20:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RS1000

当機種
当機種
当機種
当機種

広角端

テレ端

広角端

テレ端

試し撮りしました。

悪い部分は、測光方式を選択できないので
逆光の時、スポット測光に出来ないので
露出補正でなんとかしようとするも
液晶が見づらい上に、露出補正で変更しても
露出が安定するのに時間差があり
一発で決められない。

悪いとまでは言えないですが
充電器の差し込み部分?が折りたためない。

低感度画質は割りと良いですね。
広角端の歪曲は大きいです。

オリジナルは、こちら。
http://picasaweb.google.com/moonriders007/PENTAXRS1000#

書込番号:12435092

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6455件

2010/12/29 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

意外に重宝してるのが
パノラマ撮影です。

1枚撮ると、半透明の端の部分が出てきて
それに重ねるようにするのですが
そこには、カメラ半分のイメージが出ていて
回した方向に、もう半分のカメラがあり
それを合わせるようにします。
その時に、もっと上だとか下だとか
矢印?のマークで教えてくれます。

繋げ方も、割りと違和感なく繋げてくれます。
なかなか凄いなと思いますね。

書込番号:12435102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6455件

2010/12/29 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワイ端

テレ端

テレ端

デジタルズーム最大

デジタルズームが、結構使えます。

最大にすると、画質の荒れが目立ちますが
元画像から切り出して拡大するよりは
画質が良い気がします。

書込番号:12435125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6455件

2010/12/29 20:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワイ端

テレ端

ちょっとデジタルズーム

デジタルズーム最大

着せ替えに目が行きがちですが
結構使いやすいカメラです。

値段からしても、満足度が高いカメラですねぇ。

そういえば、ねねここさんのシート
新作出てました。
ガンダムも良いけど、ホワイトベースがなかなか!

書込番号:12435163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2010/12/29 21:26(1年以上前)

ムーンライダーズ さん、沢山の作例有難うございます。

この価格帯のカメラとしては出色の出来ですよね。
同系列の前作H90は、折角いいデザインなのに、望遠側が使えなくて残念でしたが、
今回のは十分使えそうです。

書込番号:12435424

ナイスクチコミ!0


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/29 21:37(1年以上前)

原色系鮮やかコテコテが多いご時世、実にナチュラルな安心感のある写りを見せて頂きました。

確かに分割測光のみではキツイですかね〜
ちょっと間違うと破綻したりしますもんね^^;

書込番号:12435464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件

2010/12/29 22:54(1年以上前)

ぼーたんさん、ありがとうございます。

この値段なら、不満より
こんなに撮れると、満足感の方が高いですねぇ。

343空さん、ありがとうございます。

そうですね。
ナチュラルです。

書込番号:12435807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/12/30 01:43(1年以上前)

お疲れさまです。
この価格でフィルター機能も多いし、普通に使う分には十分良さそうですね。
ナチュラルですがCCDなので色合いは安定してそうです。
測光の部分は、構図を動かしてロックし、戻して撮ればなんとかなる気がします。
ピントの深さがでるペンタックスだと思いますので??

下手にハイエンドみたいに期待するデジカメじゃないですし、
飽きたらデザイン?が変えられるので長く使えそうですね(^^;…

書込番号:12436565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/01/02 20:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

パンフォーカスっぽく

逆光、プラス補正

瓦の質感も良い

ムーンライダーズさん、明けましておめでとうございます。
元旦の初詣に持ち出してみましたが、スナップとして使う限りは十分ですね。
こんなカメラが、1万円以内で買える時代が来るとは・・・初めてデジカメを買った10年前には
予想できなかったですね。
オリンパス・ペンが発売された時(1959)の値段は6,000円と、物の本で知りましたが、当時の
給与水準は今の10分の1ぐらいではなかったでしょうか。

書込番号:12451215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件

2011/01/02 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ねねここさん、ありがとうございます。

測光のロック?
そうですね。
その方法が楽かも?

と思ったら、液晶と実際に撮れた物と
明るさが違うなぁという印象が・・・(^^;)

まあ、あまり気にしないようにしましょう。

書込番号:12451987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件

2011/01/02 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕日?モード

ぼーたんさん、明けましておめでとうございます。

>スナップとして使う限りは十分ですね。

いや本当に、その通りです。
こんなに撮れるんだ?と驚いています。

まあ、難しいシーンもありますが
なかなか良い写真が撮れますね。

書込番号:12452029

ナイスクチコミ!2


takubonzさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:21件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/01/16 23:23(1年以上前)

ムーンライダーズさん

沢山の素敵な作例ありがとうございます。

昨年はコンデジを4台も買ってしまった為今年は自重しようと思っていました・・・
が、値段が急に下がった上に、ムーンライダーズさんの作例を見て我慢できなくなってしまい先程注文してしまいました(笑)

届くのが楽しみです。

書込番号:12520363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件

2011/01/17 18:38(1年以上前)

少しでもお役に立てて良かったです。

楽しんでください。(^^)

書込番号:12523183

ナイスクチコミ!0


soucraftさん
クチコミ投稿数:9件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度5 Eee PC 1000H-Xと・・・ 

2011/01/20 17:39(1年以上前)

当機種

青空モードで撮った冬の青空

ムーンライダーズさん、はじめまして。RS1000ユーザーです。
たくさんの作品例を拝見しました。ありがとうございます。
1月2日投稿の美術館の写真がカッコイイですね、これは
何という美術館ですか。差し支えなければ教えてください。

また、1月2日投稿の一番左の暗部が多い建物内部写真で、
暗部があまりつぶれていないのにビックリしました。想像
以上に撮れますね。

ところで、最近は青空モードが気に入っています。青が鮮やか
に撮れると通勤の途中でイイ青空に気づいたらパっと撮れるの
で、楽しいです。

書込番号:12536505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件

2011/01/20 18:03(1年以上前)

soucraftさん、こんばんは。

東京都現代美術館です。
http://www.mot-art-museum.jp/

明暗差の激しいところで
意外に粘りますよね。
私もちょっと驚きました。

書込番号:12536607

ナイスクチコミ!0


soucraftさん
クチコミ投稿数:9件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度5 Eee PC 1000H-Xと・・・ 

2011/01/21 12:49(1年以上前)

ムーンライダーズさん、美術館の情報ありがとうございます。
公式HPを見ましたが、オシャレな美術館です。
いつか機会があれば行ってみたい場所です。

書込番号:12539999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PENTAX Personal Skin Designer 3 2019/08/07 22:07:49
意外に使えるスーパーマクロ 5 2016/04/11 4:39:38
1週間でバッテリー残量ゼロ 6 2016/08/19 5:10:24
連写 2 2015/02/16 11:53:13
液晶モニターを通して見ると、被写体が微妙に歪んでいる! 7 2013/12/04 20:27:16
ついでに買ったカメラ 12 2013/12/02 20:14:34
ファイル名のリセットはできますか 3 2012/09/12 13:03:32
痛カメラ!! 6 2011/11/23 22:55:32
RS1000が¥5,980 3 2012/10/20 15:30:54
とても綺麗に撮れました。 35 2012/04/23 1:26:03

「ペンタックス > Optio RS1000」のクチコミを見る(全 706件)

この製品の最安価格を見る

Optio RS1000
ペンタックス

Optio RS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月20日

Optio RS1000をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング