『とても綺麗に撮れました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Optio RS1000 の後に発売された製品Optio RS1000とOptio RS1500を比較する

Optio RS1500
Optio RS1500Optio RS1500

Optio RS1500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月14日

画素数:1453万画素(総画素)/1400万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RS1000の価格比較
  • Optio RS1000の中古価格比較
  • Optio RS1000の買取価格
  • Optio RS1000のスペック・仕様
  • Optio RS1000の純正オプション
  • Optio RS1000のレビュー
  • Optio RS1000のクチコミ
  • Optio RS1000の画像・動画
  • Optio RS1000のピックアップリスト
  • Optio RS1000のオークション

Optio RS1000ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2010年10月20日

  • Optio RS1000の価格比較
  • Optio RS1000の中古価格比較
  • Optio RS1000の買取価格
  • Optio RS1000のスペック・仕様
  • Optio RS1000の純正オプション
  • Optio RS1000のレビュー
  • Optio RS1000のクチコミ
  • Optio RS1000の画像・動画
  • Optio RS1000のピックアップリスト
  • Optio RS1000のオークション

『とても綺麗に撮れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RS1000」のクチコミ掲示板に
Optio RS1000を新規書き込みOptio RS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信35

お気に入りに追加

標準

とても綺麗に撮れました。

2011/08/03 23:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RS1000

クチコミ投稿数:99件
当機種

周りをトリミングしました。

今日初めてトンボ撮影しました。

ズームだとAF枠がなかなかあいませんでした。

撮影に疲れたのかじっとしてくれたので、
ズーム無しで撮影したものの1枚です。

RSでこんなに綺麗に撮れました。

沢山綺麗な写真が撮れるようになりたいです。

書込番号:13332595

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/08/04 01:27(1年以上前)

いやー、ほんとにきれいに撮れてますね!
過去スレにもきれいな写真が数多く投稿されてますし、
RS1000、侮れませんね!

とは言うものの、私自身はまだまだその能力を引き出せてませんので、
やはり“腕”の違いも関係しているように思います・・・

以下ご報告。
サービスセンター訪問の件、恐らく来週中になると思います。
ペンタックスに限らずサービスセンターって行ったことがないので、
どんなところなのか楽しみです♪(物見遊山気分)

書込番号:13333054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2011/08/04 14:35(1年以上前)

当機種
当機種

Qパンフと乾電池デジカメです。

この後、飛び立ってしまいました。

こんにちは 芍薬まめです。

デジイチが欲しいさん
こんなに綺麗に撮れてびっくりです。
やっと手になじんできた感じです。

今までは乾電池式のデジカメでした。
調子が悪くなってきた時、出会ったのがRS1000。

がんばると答えてくれるのがRSみたい。
これまでは何も考えずパシャパシャ。


みなさま本当に綺麗な写真を撮られていて、
とても勉強になります。

夏ですねに参加したかったのですが、
終わってるのとRZでは他のカメラの画像は削除。
なのでこんな形でとんぼさん写真の紹介になりました。


まだまだ初心者なので、腕はなく偶然写真ばかり。
撮影のコツやこんなのあるよなどあれば教えてください。


サービスセンター訪問楽しみですね。
いろんなカメラや写真が飾られた画廊みたいなイメージなのですが。
Qちゃんいるかもしれませんね。
訪問出来るのが羨ましいです。

レポート楽しみにしています。楽しんできてくださいね。

書込番号:13334569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/08/04 15:10(1年以上前)

芍薬まめ さん、こんにちは。

前の100円ルーペ、買いましたよ。
でいろいろ試してみましたが、なかなか難しい。 
透明部分を短くしたら、ズームした時に、今度は長さが足らなくなる等々・・・。
ちょっと今は、放り投げています。

トンボ写真、よくアソコまで近寄れましたね。 
青い空を背景にしたのがいいです。ペンタツクスの空色は独特で印象的です。

Qちゃんまであと27日・・・。

書込番号:13334630

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度5

2011/08/04 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

芍薬まめさん こんにちは。 いりこです。

ごめんなさいね。RS1000からRZ10にスレを変えて。

でもRZ10の「夏ですね 2」は、ほんと アットホーム的な方たちだけで、こじんまりとやっています。

他機種の画像が、削除といっても 私のRS1000の画像は大丈夫な物もあります。

遠慮せずに、RZ10に一度 おいでください。

コンデジ初心者で取説読まない私が、なにかの間違いで、ぼちぼちやってます。

重鎮の ぼーたんさんや トンボのスペシャリスト(私が言ってるだけかも)の、343空さんもいます。

アラシも、関係ない マイナーな機種のRS1000やRZ10で、こんな写真撮りましたって、湧きあいあいな スレに一度遊びに来てくださいネ。

書込番号:13335144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件

2011/08/05 01:19(1年以上前)

お返事が遅くなってごめんなさい。

ぼーたんさん
ルーペ買いに行かれたんですね。
せっかくの工作、お値段はお安いけれど素材がしっかりしている。

それが災いしてるのかも知れません。
何か良いものがあればいいのですが。

はい、ズームの時はすぐに逃げてしまって・・・。
でも、とんぼさん疲れたのか止まってくれました。
おかげでこんなに綺麗に撮影できました。

☆ペンタツクスの空色は独特で印象的☆

顔を撮ろうとしたら空が入ってました。
本当に綺麗なブルーでPCでみて感動。
RS買ってよかったです。

Qちゃん、かわいくて楽しい子みたい。
お値段が・・・まめにはまだまだ先になりそうです。


西讃いりこさん
素敵な白ゆりです。暑さが飛んでいきそう。

誘ってくださってありがとうございます。
はい、とんぼさん連れて遊びに行きます。

初心者のまめですが、よろしくお願いします。

書込番号:13336824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/08/05 01:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トンボは逃げやすいので撮るのが難しいですね。
RS1000ぶれなければくっきり撮る方なので、慣れればいい写真も撮れると思います。

人に教えるような腕はありませんが、個人的にはオートは使わず、
Pモードや風景、青空のシーンモードで撮る事が多いです。
オートやPモードではやや色がナチュラルなのでそれに合う時、
風景や青モードは、色とコントラストが強くなるので明るい風景で使っています。
「風景」では色が全体に濃い目になり、「青空」では黄色が弱く青が中心に強くなり、
たとえれば富士フイルムのデジカメ風のすっきりした感じになります。
ただ、日陰の中では青みが強くなるので「風景」の方が自然かもしれません。
あとは露出補正を-0.3EV程度にすると写真が明るすぎずやや落ち着く時もあります。

という感じで、普段はPモード、色を濃くくっきり撮りたい時は「風景」「青空」で、
場面に合わせて露出補正をやや変えています。
あとはやはり手ぶれしない様に、力を入れて持ちすぎず、シャッターは気持ちゆっくり押して、
ぶれそうな時は、シャッターを押した後に1秒くらいそのまま動かないイメージにしています。

慣れてきて、決まった時には結構いい写りだと思いますので、沢山撮って楽しむのがいいと思います。
個人的には、慣れが一番だと思いますので(^^;…

書込番号:13336864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度5

2011/08/05 11:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

芍薬まめさん こんにちは いりこです。

お気楽に、遊びに来てくださいね。待ってます。

ぶれ防止には、壁や柱があれば 体を壁などによりかけて撮影すると、より低速シャッターが使えますよ。

構え方も大切ですから、いろいろ試行錯誤してみて、ください。


ねねここさん おひさしぶりです。 いりこです。

たまには、RZ10の「夏ですね 2」にも、遊びに来てくださいね。お待ちしてます。

RS1000でコンデジの魅力を認識して、同じ1万円以下で購入できる RZ10の性能に引かれ RS1000とRZ10の2台体制+デジイチで、ぼちぼち写真を撮っています。

書込番号:13337788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件

2011/08/06 00:34(1年以上前)

当機種

帰宅中くまさんと。

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

ねねここさん
とても綺麗なお写真ありがとうございます。

とんぼさんとは追いかけっこで、
お互い疲れた頃に撮れた写真です。

Pモード、風景、青空の使い分けを覚える事。
Pモードがナチュラル。風景、青空は富士風。
日陰は風景。露出を-0.3EV。

サボテンのお花が真っ黄色でびっくりしたのですが、
露出−にすると綺麗に撮れるのですね。


☆手ぶれしない様に、力を入れて持ちすぎず、シャッターは気持ちゆっくり押して、
ぶれそうな時は、シャッターを押した後に1秒くらいそのまま動かないイメージ☆

あわてないで、落ち着いてやってみます。
とんぼさんは逃げないでって思いながらに撮影だったので、偶然出来てたみたいです。

RSの使い方、とても分かりやすくて明日が楽しみです。
ありがとうございます。パシャパシャがんばります。


西讃いりこさん
緑の中の檸檬のようなユリ、とても綺麗。
どんな香りがするのかとても気になってしまいました。

まだ遊びに行けてなくてごめんなさい。

☆ぶれ防止には、壁や柱があれば 体を壁などによりかけて撮影すると、より低速シャッターが使えますよ 構え方も大切☆

構え方なんて気が付きませんでした。
はい、いろいろと工夫してみます。

みなさま、親切にしてくださってありがとうございます。
まめがんばります。

書込番号:13340432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/08/06 02:07(1年以上前)

西讃 いりこさん

RZ10は持っていませんのでなんですが、ズームの中間付近でのテレマクロが寄れるし、
設定が細かくできていいだろうなと思います。
また見に行かせていただきます。


芍薬まめさん

あくまで個人的な使い方なだけですが、オートは人物の顔認識が欲しい時だけなどにしています。
シーンモードだと同時に露出補正ができるのもありいいかなと思っていますし、
ペンタックスの「花」モードなどは、色は鮮やかにしますが輪郭を柔らかくするので、
「風景」の方が輪郭がシャープだったりすると思います。

いろいろ試して、ご自分にあう使い方をしてください…

書込番号:13340627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件

2011/08/06 08:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

黄色いさぼてん

オリーブとてんとうむし

窓からの田んぼ

おはようございます。

ねねここさん
昨日ははりきり過ぎた書き込みになってごめんなさい。
くまさん購入でご機嫌だったのが大きいかと思います。

アドバイスありがとうございます。
お天気とてもいいので、いろいろと試してみます。



書込番号:13341081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/08/06 12:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは。
とんぼがいたら撮りたかったのですが、あいにく見当たらなかったので・・・

代わりにモンシロチョウがいました。
チョウはむずかしいですね・・・撮れたのはこの一枚のみです。

いずれとんぼにもチャレンジします。

書込番号:13341945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/08/06 13:08(1年以上前)

ああ、こっちにレス(写真投稿)するとややこしいことになりますね・・・
「夏ですね!! 2」がありますので。

今回のみご容赦いただけたら、と思います。m(_ _)m

書込番号:13341974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2011/08/08 00:58(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

脱皮前のヤゴさん

保護したヤゴさん、少し模様が出てきました。

今日は干からびてました。

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
急に暑くなってこちらは蝉が元気い鳴いてます。

デジイチが欲しいさん
お花小さい頃良く見た覚えがあります。
かわいいですね。名前わかりますか。

蝶は蜜を吸ってるところ、すごいです。
こちらも蝶はいるのですが、ひらひらかわされてしまって・・・難しいです。

ひまわり、かわいいです。
まだ撮影してないのでチャレンジしてみますね。

とんぼどんなのが撮れるのか楽しみです。

RZの夏ですね2は、
RZ以外は情報を消さないと画像が削除されています。
RZと比べると言う事を書きくわえればOKみたいです。

田んぼを見に行ったら瀕死状態なので保護。
(脱皮をした直後で、水が抜かれた状態でした)

まだ餌を食べてくれてないので放ヤゴするか考え中です。

羽化する所を撮影できればいいなと思っています。

書込番号:13348726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/08/08 17:32(1年以上前)

芍薬まめ さん、こんにちは。

すみません、「RZ10」のスレで、

>質問です。ぼーたんさんの画像はどうやって加工したのですか。

とのご質問。 「どの画像」「どんな加工」のことでしょうか?

あちらが、まもなく200レスで書込めなくなるので、板違いですが、こちらに出向きました。
お差し支えなければ、こちらでお答えしますが。(RZ10に限った話題でも無いと思うので)

書込番号:13350774

ナイスクチコミ!0


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/08 19:39(1年以上前)

芍薬まめさん、みなさんこんばんは。

画像加工といいますとひとつだけやりましたね。
たぶんシジミ蝶の写真のことだと思います。

あれはJTrimというフォトレタッチソフトです。
フリーソフトです。
使い方や画像加工作例などはrink先にUPされてます。

書込番号:13351213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/08/08 20:38(1年以上前)

おお、あれは「茶柱じゃ」。違います魔法です・・・。

部分だけアンシャープネスってやつ、根気が要りそう。

書込番号:13351420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/08/10 02:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

芍薬まめさん

張り切っていろいろ撮って楽しんでください(^^
ヤゴがトンボになるといいですね。
見た感じ、ナツアカネとかアキアカネっぽい気がしますが???…

書込番号:13356874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2011/08/20 13:16(1年以上前)

みなさま、お返事が大変遅くなってごめんなさい。

暑さに負けたのか体調を崩していました。
それとご近所でお葬式があり、
気持ちも重く暗い事を書いてしまいそうで書き込めずにいました。

写真撮ってます。ヤゴさん元気です!!
(怖い画像もあります)

PC家族が待ってるので、
後できちんと画像を付けて書き込みます。

ぼーたんさん、343空さん、
魔法なのですか?
まだソフトは拝見していないのですが、
初心者にはとても難しいでしょうか。

ねねここさん
カブトムシさんにカナブン、かわいいです。
家の周りでは、くまぜみばかりです。
食事中のアブラゼミは初めてみました。

はい、カメラ覗いてると体調悪いのもすっ飛んでました。
ふしきです。

まだまだですが、画像後でUPします。

ヤゴは色が変わってきました。
この子はいったい何者なのだろう・・・。



10倍ズームカメラのRZ10、
「夏ですね」見てると欲しくなってきました。
お値段もとても下がってるのですね。

RZ10とF80EXR(RS1000購入時に一目ぼれ)

タイプが随分違うのですが、みなさまご意見ください。
(テレマクロ、1センチマクロ、望遠の感じなど)

書込番号:13396267

ナイスクチコミ!1


ike ikeさん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/20 21:46(1年以上前)

別機種
別機種

10倍

トリミング

初めまして。

RS1000とRZ10とで迷っていました。
高倍率は魅力ですが、広角側の画質が・・・どうかなと?
あるブログで背中を押されましたよ。

キタムラでは、両方有りませんのでRS1500決めていたところ
コジマに有り、RZ10を8月14日に購入しました。

今日、かわせみに遭遇して撮った写真です。
かなり距離がありましたので、高倍率のカメラならではの写真だと思います。
マクロはまだ使用方法が分かりません・・・
初心者で記録写真を撮る為の購入です。



書込番号:13398103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2011/08/20 23:03(1年以上前)

はじめまして、
デジカメ初心者の芍薬まめです。
お返事ありがとうございます。

RZ10の望遠画像ありがとうございました。
広角側の画質が・・・なのですか。

F80EXRと比べるとどうなのでしょか。
やはり、きちんと皆様に質問してみた方がよいのかもしれません。

でも早くしなくちゃ。

書込番号:13398490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度5

2011/08/20 23:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

接写

寄り過ぎ

花 外観

芍薬まめさん みなさん こんにちは。

芍薬まめさん 

体調は良くなりましたか。

私は熱中症になり、元の身体に戻るまで1ヶ月かかりました。

ヤゴさん元気ですか。良かったですね、食べられるようになって。

カメラの件ですが、RS1000は、出番が少なくなって、ちょっと可愛そうです。

今だと、\7,980でRZ10が、購入できるので、悩まれるかと思いますが、RZ10のマクロはデジイチより寄れるので、重宝しています。

Optio RZ10 仕様 1400万画素(有効画素) 1/2.33型CCD 1cm(拡張マクロ)

FinePix F80EXR 仕様 1200万画素(有効画素) 1/2型CCD 5cm(マクロ)

FinePix F80EXRは使用経験が無いので、わかりませんが、マクロで大きく撮れるのはOptio RZ10です。

持って芍薬まめさんの手に馴染む方がベストだと、思います。

まぁどちらも生産が終わり、価格も下がり、売れ出してるみたいですが、早くしないと・・・・ヤバイ鴨?

カメラ店で実機があれば良いのですが!!

書込番号:13398654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2011/08/20 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タライの様子です。

タライに一緒にいます。

こんなに逞しくなりました。

花火です。

ヤゴさんのその後です。
バケツからタライに移動しました。

羽化用の棒も立てて見ました。
タライの中はできるだけ自然のイメージで。

広くなったので元気いっぱいジェット噴射で移動しています。
(画像のしずくはジェットのものと思われます)

花火は船上より撮影しました。
色が白黒みたいになったので少し直しました。
(ほとんどがブレブレになり失敗)
でも、とても楽しかったです。

書込番号:13398708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2011/08/21 14:24(1年以上前)

西讃岐いりこさん
お返事ありがとうございます。

熱中症になり、元の身体に戻るまで1ヶ月。
今はもう大丈夫ですか。
無理はなさらないでくださいね。

まめは持病と暑さのせいみたいです。
(人にはうつりません。でも男性だったらと思う事があります)

Drからカメラ、楽しんでみなさいねと。

RS1000はとても楽しいです。
今までの乾電池カメラでは出来ない事が沢山出来ます。

とても楽しくて体調の悪さを忘れさせてくれます。
おかけで真っ黒黒です。


☆早くしないと・・・・ヤバイ鴨?
手に馴染む方がベストだと、思います。


はい、RZ10はこの間実機を持つ事ができました。
目がズームの時出てきますがあまり怖い感じはありませんでした。
まめの小さな手には持ちやすかったです。

F80はRZ1000購入時にショーケースで見かけました。
とても綺麗な優しいシルバーでデザインがいいいなって。

どこかで手に持つ事ができれば一番いいのですが。
選ぶときは持った感じとデザインなので。

書込番号:13400886

ナイスクチコミ!1


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/22 01:10(1年以上前)

芍薬まめさんこんばんは。

こちらにもレス入れておきます^^;
JTrim加工テクニック
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/jikken.html

JTrimでノイズ除去
http://www.coolandcool.net/blops/20061020.htm

一応初心者向けだそうですが必要十分じゃないでしょうか。

書込番号:13403626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度5

2011/08/22 11:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

芍薬まめさん みなさん こんにちは

芍薬まめさん体調は、如何ですか?

RZ10のスレにも 同様の事 書いてます。見てネ!

茶柱三本のぼーたんさんが、お勧めのCXの中でも、2年前のモデルですが、マクロスペシャルとしてCX1なら、お勧め出来そうです。

ただし、価格COMの店で安いのはシルバーしかないようですね。

ごめんなさいね。予算が1万円前後かな?って勝手に決めちゃって!!

書込番号:13404484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2011/08/24 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヤゴさん 1

ヤゴさん 2

ヤゴさん呼吸中

ヤゴさん 周りが気になる?

お返事遅くなってごめんなさい。
今日は痛み止めから解放されてます。

343空さん
JTrim加工テクニック
JTrimでノイズ除去

リンクありがとうございます。
いろんな事が出来るですね。ビスタ使えるので良かったです。
体調が落ち着いたら挑戦してみます。


西讃いりこさん
いつも気遣ってくださってありがとうございます。
まだふらふらします。気分は吸血鬼です。(笑)

アドバイスありがとうございます。
cx1がマクロが良いのですね。

CX4とCX5はRS1000購入時に手に持つ事ができました。
つるつるですが、持ちやすいかったです。CX4のデザインの方が好みです。
画面の中で虫眼鏡が出来るのが面白いなと思った機種です。

昨日は以前もらったパンフを眺めてました。
早くとは思いながら楽しい迷いです。


☆ヤゴさんの行動が突然変わって、夕方水面から出ていました。
もしかすると、今晩かもしれません。

書込番号:13411215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/08/24 02:02(1年以上前)

ヤゴさんは大きくなりましたね。
緑色があるので「ギンヤンマ」なのかもしれません?
もしそうなら貴重です。水が綺麗な場所なんですね。

芍薬まめさんも、新しいデジカメになったらトンボになって、
写真撮りに飛びまわってください(^^;…

書込番号:13411559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2011/08/25 01:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

夕方のヤゴさん

もう、稲刈りが始まりました。

お返事が遅くなってごめんなさい。

ねねここさん
緑色があるので「ギンヤンマ」なのかもしれません?
もしそうなら貴重です。水が綺麗な場所なんですね

ギンヤンマさん・・・とても貴重なとんぼさんなのですか。
無事に羽化してほしいです。

水は分かりませんが、とても田舎です。
子供の頃と違って害虫駆除の薬をあまり撒かなくなり、
いろんな鳥や虫がみられるようになりました。

昨日は何度も観察にしたので、警戒させてしまったようです。
今そっと見に行ったら、水面から出てきています。
今夜も夜が長くなりそうです。

はい、2台で飛んでみたいです。

書込番号:13415287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件

2011/08/28 12:01(1年以上前)

機種不明
別機種
当機種

体が出て少し羽がのびました。

羽がほぼ伸びました。

直線で50センチほど水面から移動しています。

深夜ヤゴさん無事に羽化しました。

羽化は頭が出てから1時間ほどです。

はっきりとした色が出たのは、
朝になって明るくなった頃と思われます。


少しずつ画像アップします。

書込番号:13428576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/08/28 18:55(1年以上前)

芍薬まめ さん、おめでとうございます。
大事に大事に、愛情を込めて育てられた賜物ですね。

子供達の憧れのギンヤンマ(私の子供時代はそうでした)を無傷の状態で羽化させたなんて!
夏休みの宿題なら、「たいへん良く出来ました」です。
良い子は真似して欲しいです。

書込番号:13429956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2011/08/29 12:37(1年以上前)

機種不明

お土産のカブトムシさん、長生きしました。

ぼーたんさん
20日ほどだったのですが、毎日がとても楽しかったです。
最初は食べるの嫌がってキーとないたり、かまれたりしました。
でも自分で獲物を捕まえるように。まだ、刈り入れ前だったのでご飯もいろりろそろえてあげる事ができました。

羽化では途中で12分ほどさかさまで動きが止まりとても心配しました。

羽化前は何も食べなくなりました。
手乗りで空へと考えていたので、よく声をかけたり背中をなでたり。
親ばかです。

ぼーたんさん、憧れのとんぼさんだったんですね。

家の末っ子猫はヒヨドリを捕まえくる子、
とんぼさんの羽ばたき始めた頃狙ったようです。
猫の牙はとても鋭いので傷が深く残念な結果に。
昨日のお昼になくなりました。

後のヤゴさん達には、
無事に空へ飛べるよう万全を尽くしたいと考えています。

白ネコさんだとお土産だよ!
なのでお世話する事が可能なのですが。
(画像は昔のものです)


お返事ありがあとうございます。
またお世話がんばります。(^-^)/。

書込番号:13432751

ナイスクチコミ!2


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/29 21:11(1年以上前)

芍薬まめさんこんばんは。

そうですか、とても残念な結果となってしまい・・・
もともとは水を抜かれてそのままじゃ危ういとこを見事羽化までいきましたね、記録も残せたし。
残りのヤゴに期待しちゃいます^^;

あ、RZ10も購入(?)されたようで、使い分けて大いに撮影を楽しんで下さい。

以前、私もカブト虫を飼ってみたら年越しました!
昔、クワガタ虫が5年も生きたというのを雑誌か何かの特集でみたことあります。

書込番号:13434342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/04/20 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

メダカ池の水連です。

一番のお気に入り。

空中に浮いたみたいな感じに写りました。

田んぼの水に雲とエビ。

みなさま、こんばんは。
大変ご迷惑おかけして申しわけありません。
これからは十分に気を付けます。

最近出番がめっきり減ったRS1000。
暖かくなったので、また引っ張りだしてあげたいと思っています。

お花の名前、得意でないので詳しい方おられたらお願いします。
2番目のバラはとても香りが良くお気に入りです。
スーパーとかで売られてる物ではこの香りは見かけた事がありません。
以前、デパートで色も香りも良く似た物を見かけたことがあります。
お花はわりと大きいです。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/819/picture/detail/ThreadID=819-23/ImageID=819-1817/

こちらお時間あればご覧ください。

書込番号:14463033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2012/04/21 23:40(1年以上前)

別機種

ピース

芍薬まめ さん、こんばんは。

二番目の写真のバラ、「ピース」に似ているのですが。
クリーム色をベースに、花びらのフチにピンクが乗ります。
名前は第二次世界大戦の終戦にちなんで付けられたものとか。
ただ、我が家のピースは、それほど香りません。 ほのかに香ります。

写真のピースは自宅を建てる時、今から17〜8年前に植えたものです。
バラは、最初にピースを植えようと思っていましたので。

写真は朝方の光を受けて、黄色がやや濃くなっています。

書込番号:14467890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2012/04/23 01:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

今年も咲いてくれました。

嵐で移動させました。無事に咲いて欲しいです。

ぼーたんさん、こんばんは。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

香りはぼーたんさんが書かれてる通りです。
このバラにこんなお話があったなんて・・・。
情報ありがとうございます。

ピース・・・素敵な名前です。

きっかけになったのは、
お花やさんで良い香りのクリーム色のバラが。
値段をきくと、開いてしまってるので売れないとプレゼント。

持って帰ると母が大喜び。

そんな時、
ホームセンターでフチがピンクだけど、香りにてるねって。
連れて帰ってきました。

年をとったら母の趣味がお花になってました。
小さな庭と畑でいろいろと楽しんでいます。

書込番号:14473648

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PENTAX Personal Skin Designer 3 2019/08/07 22:07:49
意外に使えるスーパーマクロ 5 2016/04/11 4:39:38
1週間でバッテリー残量ゼロ 6 2016/08/19 5:10:24
連写 2 2015/02/16 11:53:13
液晶モニターを通して見ると、被写体が微妙に歪んでいる! 7 2013/12/04 20:27:16
ついでに買ったカメラ 12 2013/12/02 20:14:34
ファイル名のリセットはできますか 3 2012/09/12 13:03:32
痛カメラ!! 6 2011/11/23 22:55:32
RS1000が¥5,980 3 2012/10/20 15:30:54
とても綺麗に撮れました。 35 2012/04/23 1:26:03

「ペンタックス > Optio RS1000」のクチコミを見る(全 706件)

この製品の最安価格を見る

Optio RS1000
ペンタックス

Optio RS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月20日

Optio RS1000をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング