『実際に旅行で使用してみました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio NB1000の価格比較
  • Optio NB1000の中古価格比較
  • Optio NB1000の買取価格
  • Optio NB1000のスペック・仕様
  • Optio NB1000の純正オプション
  • Optio NB1000のレビュー
  • Optio NB1000のクチコミ
  • Optio NB1000の画像・動画
  • Optio NB1000のピックアップリスト
  • Optio NB1000のオークション

Optio NB1000ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サファリ] 登録日:2010年 9月 9日

  • Optio NB1000の価格比較
  • Optio NB1000の中古価格比較
  • Optio NB1000の買取価格
  • Optio NB1000のスペック・仕様
  • Optio NB1000の純正オプション
  • Optio NB1000のレビュー
  • Optio NB1000のクチコミ
  • Optio NB1000の画像・動画
  • Optio NB1000のピックアップリスト
  • Optio NB1000のオークション

『実際に旅行で使用してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio NB1000」のクチコミ掲示板に
Optio NB1000を新規書き込みOptio NB1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

実際に旅行で使用してみました。

2011/08/12 16:27(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio NB1000

スレ主 kumagumiさん
クチコミ投稿数:105件 Optio NB1000のオーナーOptio NB1000の満足度5 無料 イラスト カット集 
当機種
当機種
当機種

子供が撮影・・・真珠だそうです。

屋外、歩きながら・・・

日陰から日向の撮影

テスト的には使用していたものの、実際に使ってみるとどんなものか、
旅行で使ってみました。場所は、鳥羽水族園と、みきもと真珠島の昔の修学旅行コース^^;

まず、子供うけは抜群に良いです。一緒に持って行った、LX-5やら、
HX100Vなどよりも、このカメラを選んでましたw

使用したのは小学3年生の娘です。

室内でも撮影していたのですが、フラッシュを使わず撮影していたため(水族園は基本禁止なので)とてもお見せできるような、結果は残せませんでした。
室内でのノーフラッシュは、感度を上げると一気にノイズに襲われるので、屋外専用で考えた方が
よさそうです。ISO200くらいなら大丈夫そうですが、水族園などの暗いところは正直きついです。動かないカニとかだったらOKかも・・・

屋外でも、デジタルズームを使用すると、画像は荒れます。
光学ズームも使わず、屋外で撮影するのであれば意外と使えたりします。

ただ、残念なのは、縦の情報がないため、Lr3などで、自動で縦表示されないこと。
面倒です。
2枚目は意図的に縦に変換しましたが、3枚目はなぜか変わらず・・・

第2弾が出るとは思えませんが、あるとすればカメラの上面と底にもブロックのブツブツを
つけてほしいです。あとは、この安売りの値段のままで・・・

もう一台、緑の方を買おうかな・・・と検討中です・・・^^;

書込番号:13365648

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/12 17:10(1年以上前)

なかなか良く撮れてますね。
使いかけると嵌りそうな・・・
ところで、コレってLEGOで外観変えれるんでしたっけ?

書込番号:13365772

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumagumiさん
クチコミ投稿数:105件 Optio NB1000のオーナーOptio NB1000の満足度5 無料 イラスト カット集 

2011/08/12 17:31(1年以上前)

http://www.diablock.co.jp/nanoblock/
LEGOではないのですが、カワダのナノブロックという商品で
色々と装飾できます。
が、装飾しすぎると使いにくくなりますが・・・^^;

書込番号:13365830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/12 17:36(1年以上前)

小学3年生の娘さんが撮影されたのですね。なかなかの腕前だと思います。

書込番号:13365842

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/12 19:33(1年以上前)

値段の割りに(失礼)きちんと撮れてますね。

>真珠だそうです。

大きさから判断すると、シンジュられません。

書込番号:13366161

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumagumiさん
クチコミ投稿数:105件 Optio NB1000のオーナーOptio NB1000の満足度5 無料 イラスト カット集 

2011/08/12 21:56(1年以上前)

ひろジャさん>
ありがとうございます。
最近の子供は特に説明しなくてもデジカメくらいは扱えるようで、驚きです。
じじかめさん>
確かに値段を考えれば、よくうつりますね。
一台いかがですか?(笑)

書込番号:13366675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio NB1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio NB1000
ペンタックス

Optio NB1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 9日

Optio NB1000をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング