『動画機能について』のクチコミ掲示板

COOLPIX S8100 の後に発売された製品COOLPIX S8100とCOOLPIX S8200を比較する

COOLPIX S8200
COOLPIX S8200COOLPIX S8200COOLPIX S8200COOLPIX S8200

COOLPIX S8200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月17日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8100の価格比較
  • COOLPIX S8100の中古価格比較
  • COOLPIX S8100の買取価格
  • COOLPIX S8100のスペック・仕様
  • COOLPIX S8100のレビュー
  • COOLPIX S8100のクチコミ
  • COOLPIX S8100の画像・動画
  • COOLPIX S8100のピックアップリスト
  • COOLPIX S8100のオークション

COOLPIX S8100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2010年10月 7日

  • COOLPIX S8100の価格比較
  • COOLPIX S8100の中古価格比較
  • COOLPIX S8100の買取価格
  • COOLPIX S8100のスペック・仕様
  • COOLPIX S8100のレビュー
  • COOLPIX S8100のクチコミ
  • COOLPIX S8100の画像・動画
  • COOLPIX S8100のピックアップリスト
  • COOLPIX S8100のオークション

『動画機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8100を新規書き込みCOOLPIX S8100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画機能について

2011/05/08 23:43(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8100

スレ主 miwataさん
クチコミ投稿数:22件

はじめまして。

静止画と合わせてちょっとした動画(2〜3分位)を撮りたいので
デジカメ+フルハイビジョン動画撮影が出来る機種を探しています。

こちらの機種を購入された方、動画撮影についてズームのスピードやピント、
ズーム音が入るかなど教えていただけますか?
ビデオカメラと比べるともちろん劣る部分はあると思いますが、比較した場合
どのように感じるかも教えてください。

そしてこの機種で撮影した動画をパソコンに取り込み、DVDにコピーした
ものはブルーレイディスクなどで見れるのでしょうか?

また、この機種以外に動画をフルハイビジョンで撮れるオススメのデジカメが
あれば教えてください。

いろいろ取り留めなくて申し訳ございませんがよいアドバイスを
よろしくお願いいたします。

書込番号:12988360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/09 00:12(1年以上前)

キタムラ店内で試し撮りしたものを自宅PCで見てみましたが
ズーム音(ジー音)、オートフォーカス音(カタカタ音)は当時のHX5VやTZ10などに比べ結構拾っている印象でした。
私が試し撮りしたとき店内はかなり静かだったので、日常の雑音が飛び交っているような場面では目立たないかもしれません。
Youtubeで探せばテストサンプルなどが見つかると思いますので、ズーム速度の確認も合わせて参考にしてみると良いと思います。

ブルレコがAVCHDという動画形式に対応している機器でしたら
SONYやパナの一部のカメラがそのままブルレコに取り込めて、再生、焼きまで出来るので便利かと思います。
それ以外のメーカーのデジカメ動画はかなり苦労します。
一旦PC内で変換作業をしなければならないこと、作業をするにはパソコンの能力が高い事(i5やi7)
極めつけはDVDに焼く場合は画質がフルハイではなくなってしまうこと(劣化します)などなど。
この辺はお詳しい方、あとおねがいします。

書込番号:12988485

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/05/09 00:18(1年以上前)

ズーム音、結構派手に録音されるみたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=JtpNgftLHb4&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=i5Tloi5h7yE&feature=relmfu

書込番号:12988503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/09 06:10(1年以上前)

今の機種でズーム時機械音が少ないのは
TZ20、HX7VとHX9Vです。

書込番号:12988932

ナイスクチコミ!2


スレ主 miwataさん
クチコミ投稿数:22件

2011/05/09 23:35(1年以上前)

なるほど〜SONYのブルーレイを使っているのでその場合
SONYの機種を購入したほうが簡単なんですね、きっと。

ズーム音、参考になりました。やはり音が気になりますね。

皆様のご意見を参考にしてほかの機種を探してみようかと
思います。

ありがとうございました!

書込番号:12991819

ナイスクチコミ!0


スレ主 miwataさん
クチコミ投稿数:22件

2011/05/22 22:52(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:13040693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIFIは内蔵されていますか? 5 2014/10/12 9:54:29
購入して正解でした。 2 2012/05/16 21:38:07
ケースについて 3 2012/05/13 4:54:55
駅所保護フィルムについて 8 2012/05/05 5:34:41
画像データ容量について 5 2012/04/24 20:09:14
買い替えで悩んでいます。 15 2012/07/09 19:53:54
CX-4との比較 12 2012/04/13 9:55:49
10000円で発見! 3 2012/04/09 1:04:39
小さな音がする 9 2012/02/19 21:04:09
1万円切り 10 2012/04/14 23:41:04

「ニコン > COOLPIX S8100」のクチコミを見る(全 1155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8100
ニコン

COOLPIX S8100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

COOLPIX S8100をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング