『買いに行ったけどパスしました』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『買いに行ったけどパスしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信19

お気に入りに追加

標準

買いに行ったけどパスしました

2011/02/18 14:10(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

クチコミ投稿数:2件

取り敢えずハイエンドコンデジを一台追加しようと思い、発売を楽しみに待った
本日店頭で触ってみたものの、手から滑り落ちるようなデザインと質感にガッカリした
キヤノンS95よりはましだがLX5の方が遥かにホールド性が良い
こんな機種に5万出すくらいならあと1万少々出してペンライト買う方が絶対にいい!
レンズがどうだか知らないが質感も操作性も普及機レベルだ

書込番号:12672722

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/18 14:20(1年以上前)

たしかに実機を触ってないですからわかりませんけどデザインを見ると手が滑り落ちるというのは確かにわかるような気がしますね。

書込番号:12672754

ナイスクチコミ!6


harurunさん
クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/02/18 14:30(1年以上前)

どうせレンズ部分が本体より出っ張るんだから、
もう少し持ちやすい(落としにくい)形状に出来ないものでしょうか?

5mmの出っ張りでも作れば、ずっと持ちやすいとは思いますが。(S95もしかり)

書込番号:12672781

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:20件 海辺でひとりごと。 

2011/02/18 15:42(1年以上前)

LX5はわりとずっしりしてますが、こちらもぬるりとしていて落としそうになりますね。

書込番号:12672973

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/02/18 15:52(1年以上前)

こんにちは
ホールド感は人それぞれじゃないですか?
それに同じようなデザインのカメラも沢山出てる(売れてる)し、、、

書込番号:12672999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/18 16:27(1年以上前)

黒は良い質感でしたが白はツルツルしてて落としそうだなぁって思いましたね


でもデザイン的に白が良さそうなので白を買うと思います

書込番号:12673099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/18 16:58(1年以上前)

同じくキタムラで触ってきましたが ん〜〜〜〜〜〜どうかな?って感じでした

人の好みはそれぞれですが私はちょっとパスです

せっかくお高いカメラなんだから所有感・質感は大事だと思います

ムービーボタンは誤作動で押しそうなので設定で切るしかないかな もう少し違う場所でも良かったのでは

せめてレンズリングでAF操作が可能なら魅力ありですが

キヤノンとパナをたして2で割ったって感じでした

レンズは素晴らしいらしいので、そちらの開発費にお金がかかったのかな

書込番号:12673189

ナイスクチコミ!7


Bee0215さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/18 17:31(1年以上前)

本日届きました。まだ、取説読んでいるところです。
滑り落ちそうな、と言うことですが、右手で持って構えたとき、丁度親指が来る位置(録画ボタンの左横)にゴムのグリップがついています。ボタンを操作するときは、表面に何らかのグリップがあったとしても、左手で支えずに操作はできませんので、通常の構えた状態では滑るということはないように思いますヨ。

まぁ、こういうのは持ったときのフィーリングでしょうからね。お好きなのを選べばよいと思います。

書込番号:12673302

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2件

2011/02/18 18:24(1年以上前)

恐らく両吊りストラップで首から吊せって事だと思う
コンデジを首からぶら下げるのって、正直恥ずかしい
やっぱりオリンパスのカメラはもうダメだな

書込番号:12673503

ナイスクチコミ!1


ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 PHOTO-HITOのマイページです 

2011/02/18 18:56(1年以上前)

元々買う気ないのに、ケチつけたいだけでは?

書込番号:12673607

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/02/18 19:49(1年以上前)

LX5を所有していますが、私は(もう少し価格が下がってから)XZ-1を買うつもりです。
LX5ユーザーからしても、XZ-1は魅力的だと思いますねー。

書込番号:12673791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/18 19:52(1年以上前)

表面の指の質感については黒はザラザラ、白はペタっと吸い付く感じで
とくに滑り落ちそうって感じはしませんでしたけど、
やはりグリップ部がないぶんストラップなしでの片手持ちはちょっと怖いですね。
まあ、撮影時は左手でリングをサポートするので特に問題ないかとは思いますが。

むしろ個人的に気になったのは背面ホイール(ダイヤル)ですね。
乾燥肌の脂の少ない私の指先では滑ってしまって
無理に力を入れて指を押し付けるとクリックしてしまうし使いずらいです...(汗)

マクロも「左ボタン→INFO」と1アクション多いのも不便かな。
店頭でいくらやってもAFエリア選択ばかり出て来て戸惑いました...(汗)

とはいうものの問題点も慣れや工夫でまあどうにかなりそうですし
カメラ全体としての印象は悪くないので私は欲しい一台ですね。

書込番号:12673802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2011/02/18 20:00(1年以上前)

レポート(悪): その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合

これだけ書いときます。

書込番号:12673835

ナイスクチコミ!8


蕭何さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/18 20:20(1年以上前)

まあ、質感良くし過ぎると、重くなるし。悪い評価付ける程ではないね。

書込番号:12673930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/18 20:57(1年以上前)

ゼポラス パップさんのおかげで、今日買える人が増えました〜
よかった、よかった。

書込番号:12674084

ナイスクチコミ!6


Tuna Tunaさん
クチコミ投稿数:48件

2011/02/18 21:32(1年以上前)

スレ主さんはお金がないのか?文句だけですな
買って使ってから言えばいいのに
他機種と(素子サイズ違いと比較)土俵も違うし
パスとか言うまえに買ってから色々、数多く撮ってから文句言えば?いいのに・・・

書込番号:12674235

ナイスクチコミ!4


tomoki223さん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/18 21:56(1年以上前)

キタムラ通販で購入し、さきほど店舗で引き取ってきました。
まだきちんとした撮影はしてません。

まず、一通り触った感想をば。

J-wave81.3さんも言っている通り、
マクロモードへの変更は2ボタン押す必要があるのでちょいと面倒ですね。
長押ししたらAFエリア選択とか対応してくれないかなぁ。。

あと、レンズカバーが思いの外チープでした。。
一眼レフのような、ロック機構はなく簡単に外れます。
展示機も見に行ってたのですが、レンズカバーなかったからなぁ(><;
なので、カバンに直入れはできないですね(当たり前?)
オリのカバーはデザインいまいちなので、どこからか良さげなのが出るのを期待!

また、スイッチ入れると、レンズカバーはずれますが、
このカバーの中央部分に出っ張りがあり、
レンズに触れてないか不安なんですが、確認された方いませんでしょうか?

書込番号:12674375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/18 23:14(1年以上前)

いやあ、触って気に入らなかったものを買ってまで文句言う人はいないのでは?これはもう人それぞれってことだと思いますけど。

私も今日地元のキタムラに行ってみたクチですが、残念ながらモック(白だけ)しかなくて操作感などは全く不明でした。値段も出てなかったのですが、売り切れたのか、未入荷なのか。
とりあえずモック(盗難防止アラームがない)なのをこれ幸いと、他機種に当てがって簡単な大きさ比較などしてみました(悪趣味)。写真ではS95ぐらいかと思ってましたけど、LX5といい勝負ですね。実際に動作させた時の感触がどうなのか、気になるところです。

とりあえずカタログもらってきました。カッコよくて満足:)

書込番号:12674855

ナイスクチコミ!0


porachanさん
クチコミ投稿数:33件

2011/02/18 23:33(1年以上前)

私もパスしました。

背面のくるくる回るダイヤルが、撮影後、バッグにしまう時に
不用意に回ってしまって、丸一日超高感度で撮影してしまったりする事が、
E−P1で頻発した経験がある為です。

小さなバッグから、サッと出して、サッと撮って、電源ボタンを押して
カメラがOFF作業をしている間に、ISOボタンとくるくるボタンを
非常に触ってしまいやすいんです。

ここが、どうにかなっていたら、画は好きなので買いたかったのですが、
あのまんまに見えたので。

書込番号:12674961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2011/02/19 08:55(1年以上前)

tomoki223さん>

昨日入手しました。
御指摘のとおり、キャップをつけたまま電源を入れると、キャップ内側の突起が
レンズ前玉の先端に触れるようです。前玉中央に小さく跡が付くのでわかります。
きっと取説には"キャップをしたまま電源を入れないでください"などと書いてある
のかもしれませんが、忘れて電源入れてしまうのは絶対あるでしょう。
接触跡は拭けばきれいに取れますが、何度も繰り返していると跡になるかもしれませんね。
私は早速突起を削り取りました。

まだ試し撮り十分ではないですが、その他は今のところ大変気に入ってます。


書込番号:12676128

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング