『コンパクトなカメラケースについて』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『コンパクトなカメラケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

コンパクトなカメラケースについて

2011/03/31 21:55(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

クチコミ投稿数:416件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

発売前から気になっていた本機種を昨日入手しました♪
普段から持ち歩けるハイエンドコンパクトが欲しかったので、
これからいつも持ち歩きたいと考えています。

そこで、本機種を持ち歩くのにちょうどよいサイズのケース(ポーチ)がないかと
探しているのですが、レンズ部分の出っ張りのせいで厚みがあり、
内寸が合わないものが多く、なかなか見つかりません。

できるかぎり薄く、ベルトに簡単に付けて持ち歩けて、さっと取り出せるようなもの
を探しています。
そのようなポーチをお使いの方がいらっしゃればお教えください。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12844571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/03/31 22:04(1年以上前)

私の場合、HX5Vを買ったとき、持っていたケースに入らなかったので
大きめのケースを買いました。XZ-1はそのケースでギリギリ入ります。

メーカーを見ても、ケースに書いていません。

書込番号:12844616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2011/03/31 22:32(1年以上前)

>今から仕事さん
コメントありがとうございます。
でもメーカーもわからないと、なかなか調べようがないですね・・。

書込番号:12844748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2011/03/31 22:51(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216797/SortID=12685542/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216796/SortID=12795299/

↑上記↑スレあたりは参考になりませんか?

書込番号:12844840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2011/03/31 23:02(1年以上前)

>flipper1005さん
ありがとうございます。
もう少し条件を付けておくべきでした。形はできれば縦型で探しております。また、普段スーツなので、そのベルトにつけてもあまり目立たない黒色ベースのものを探しています。ナショナルジオグラフィックのものは色と素材で躊躇しました。
情報ありがとうございました。

書込番号:12844904

ナイスクチコミ!0


kuroraさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/01 07:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

このようなものは如何でしょう?
カラビナ等は、100円ショップ(キャンドゥ)で購入したものを合体してます。
ベルト通しは付いてます。
携帯ストラップ(シルバー)もケース(グレー)共にハクバ製です。

書込番号:12845778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2011/04/01 12:41(1年以上前)

>kuroraさん
大きさも形も良さそうですね。ハクバの何という商品何でしょう?今日早速ヨドバシに寄って探してみたいです。

書込番号:12846454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/04/01 15:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

写真を添付します。

赤いケースは、F200,TZ7等200gのコンデジが入ります。

XZ-1用は、かなり大きいですが、腰のベルトに装着できます。

書込番号:12846785

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/01 15:22(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100420_362391.html

これはどうでしょうね?

書込番号:12846834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2011/04/01 16:03(1年以上前)

>ハクバの何という商品何でしょう

http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/120100
ハクバのツインパックで「マイクロ」か「M」のいずれかでしょう。
個人的にはHX5Vでマイクロの方を使用していますが、大きさは結構ギリギリ
です。
↑を勘案すると「M」の方かもしれません。

書込番号:12846939

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/01 16:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

初めてのスレですが、ベルトに装着してコンパクトデジカメを携帯していますが XZ-1ではなくCanon S95ですがXZ-1 との寸法差は長さ11ミリ、高さ6.4ミリ、厚さ12ミリなので入ると思います中の小さい仕切りにスペアーバッテリー、メモリーが入り便利しています。実際にカメラを持参してご検討下さい。ビッグカメラで購入 Lowpro Terraclime 30 で1890円でした。

書込番号:12847050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/01 22:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

正面から

上から

過去ログに出てますが、PixGEAR IP MGが本当にピッタリです。写真はワインですが、黒もあります。予備のSDメモリを1枚入れるポケットもついてます。(写真で入れているのは512MB。LN+RAWで24枚、まさにフィルム気分..)
両側に紐を通せるようになっているため、ケースだけを忘れる心配もないですし、裏にベルトを通すこともできます。(写真では、紐を片方だけ通しています)
なお、「一部の機種でマグネットにより誤動作を起こす場合があります」と怖いことが書いてありますが、キタムラの店員によれば、写真の向きに入れていれば、まず大丈夫だそうです。

書込番号:12848161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/01 22:50(1年以上前)

機種不明

ベルトを通したとき

あ、いけない、ベルトにつけられたいんでしたね。ごく普通の革ベルトを通したときの背面の写真を載せます。

書込番号:12848230

ナイスクチコミ!2


kuroraさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/01 23:38(1年以上前)

>ハクバの何という商品何でしょう

お返事遅くなりました。
製品名は「ピクスギア ツインパック M」定価1,890円です。
ヨドバシで買いました。購入価格は980円でした。
色は3種類ありました(ダークグレイ、シルバー、レッド)。写真は正確にはダークグレイです。
手前のファスナーの中には「ZUIKOクロス」と予備のバッテリーを入れています。

書込番号:12848470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2011/04/03 21:25(1年以上前)

>皆様
いろいろな商品をご紹介いただきありがとうございました。
ご紹介いただいた商品のほとんどはヨドバシにあったので、いろいろ比較検討した上で、
ハクバのものにほぼ決定してレジにもっていこうとしました。
そのとき、偶然通りすがりにクランプラーのものを最後一つだけ離れの棚の奥に転がって
いるのを見つけ、鏡の前で何度も実際にベルトに付けたりして散々迷ったあげく、結局
クランプラーのものにしました。
ハクバの方が値段が安かったのでかなり迷いましたが、厚みがクランプラーの方が
小さかったので、ベルトに付けた時に目立たなかったのが決め手となりました。
いろんな商品をご紹介いしていただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。

書込番号:12855976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング