『値上がりについて』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『値上がりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

値上がりについて

2011/06/19 23:45(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

価格.comを見ると最近の値上がり率がすごいのですが、何か理由があるのでしょうか?
変な質問で申し訳ありません。でも、何かご存知の方いらっしゃいませんか?
購入しようか調べ始めた日から上がり出してしまいました(涙)
これからまた値段が下がると良いのですが・・・。

書込番号:13153601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/19 23:58(1年以上前)

需要と供給の問題でしょう。

書込番号:13153667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4

2011/06/20 00:07(1年以上前)

こんばんは。
この書き込みをみて再確認したら、ちょっと高めになっているようですね。
福岡のあるお店では、44000で、おまけに予備バッテリー付き。早く欲しかったので、しかたがありませんが、なんだか損した気分にさせられました。でも、VF-2を価格.comの最安値近くで購入できたので、プラマイ0でしたが。
品薄状態なんでしょうか。
もしそうだとしたら、田舎とはいえ、町歩いていて、持っている人を見てもいいようなものです。こちらでは展示しているところのないX100は見た事あるのに。
ただ最安値の店舗を確認しましたら、それまで安値だったお店が品切れになったのか、他の店舗が最安値になり、それで値上がりしたように見えてしまうようですね。
すみません、答えになってなくて。でもネットの最安値より実店舗のほうが安い、ということもあるんですね。

書込番号:13153706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/20 00:17(1年以上前)

価格.comでは、値上がりと言うよりも、安い所から売れていきますので、
当然ながら、次に安い所が、繰り上がり、最安値になります。
という事で、今の価格が、最安値として出ているようです。

書込番号:13153751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/20 00:36(1年以上前)

単に安い店が売り切れて、高い店しかなくなったという事です

書込番号:13153851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/06/20 07:31(1年以上前)

購入した者から言えば、価格が早く下がりすぎるのは、
性能がユーザーに受け入れなくて価格を下げるしか
ないように感じることが有ります。

それとこの時期ボーナス商戦で、売り切りしたかもしれません。

この機種が次に安くなるのは、Canon S95、G12の後継機
、PanasonicLX5の後継機の出た後の9月ごろと思います。

書込番号:13154415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/06/20 09:01(1年以上前)

*・*ぷちとまと*・*さん こんにちは
値段の変動要因につきましてはすでに皆様がお書き下さっているとおりだとおもいます。

デジタルで見ていると価格変動がものすごいように感じてしまいますが
たかだか四,五千円ですよね

そのくらいでしたら、普段時々、無駄遣いしてませんか?
(自覚はしていないかも知れませんが・・・)

少しでも安く買いたいのは人情ですが、
必要ならば素人はあまり値段を気にしてもと思いますが・・
(現在値が特に高いとは思いません、むしろ一週間ぐらい前のほうが予想を上回って安値だったような・・・・)

ボーナス商戦も近いので、店舗を構えているお店でも
今後は値引きは してくれやすくなってくるのではないでしょうかネ

高級コンデジ 初めてでしたら、
多少高くても信頼出来るお店(質問しやすいお店)で買われることをオススメします。

買ったら
おもいっっきり楽しんで
価格のことは気にしないのが一番です。

楽しいカメラライフを過ごされますように

 

書込番号:13154597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/06/20 09:07(1年以上前)

すいません、今値段を見てびっくりしました・・・・(O_O)

47000円超ですか〜

9千円近い値上げですね・・・・

これはしばらく通販は様子見した方が良いのかなあ〜????

震災の影響でしょうか?
デビュー半年ぐらいの機種でこんな値動きは私は初めてですので
よく分かりません

ごめんね <(_ _)>

 

書込番号:13154610

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/20 10:25(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000216797/pricehistory/

こちらで、以前の安かったころの店名を書き出して、現在の取扱店リストと
チェックしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:13154789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/20 21:30(1年以上前)

価格については、
クロスチェックされることをお勧めいたします。
http://kakaku.ecnavi.jp/item/10003423151181/price

それと、XZ-1の最近までの値下がりは、
こんにちまでの製品にレンズキャップ内側中央あたりに突起物がある個体があるらしく、自動でレンズが飛び出しレンズキャップが外れる組成のXZ-1はその際にレンズと突起物の若干の干渉によりレンズに傷がつく事象があるらしいです。

それと因果関係があるのかと推測致しました。
(pentaxk−5はステイン問題で一時値下がりしました。)

個人的な意見、見解によるものですので遊び半分に聞いてくださいね。^^

書込番号:13156872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/06/20 21:32(1年以上前)

☆S.Kyoさん

需要と供給の問題ですか・・・うぅむ、難しい。


☆コトトコさん

こんばんは。書き込みありがとうございます!44000円で購入されたんですか。
今の価格.comの価格を見るとお買い得感ありますね!
でもやっぱり最安値価格を見ると損した気分になりますよね。
私の住んでいるところでもあまりお店に置いてありません。(品切れじゃなくて展示がありません)
最安値が売れて価格が上がるには早いなぁ〜と思ったんですが、そういうこともあるんですね(涙)
少し足を延ばして大きな実店舗に行ってみようと思います。


☆流星104さん

安く売り出していたお店の商品が軒並み完売してしまったってことでしょうか・・・
タイミングを逃した感じです(涙)


☆choco▼o・_・o▼さん 

そういうことなんですね(涙)


☆今から仕事さん

確かに購入後に価格が下がるとなんだか色んな意味でがっかりします。
ボーナス商戦がもう始まっているんですね。
次に安くなる時期の目安を教えて下さってありがとうございます!
9月頃まで待てるかどうか、検討したいと思います。


☆MIZUYOUKANNさん

MIZUYOUKANNさんこんばんは☆
知人が半導体が値上がりしたからじゃないか?と言っていたのですが
(↑信憑性があるのかは不明)
他のメーカーの他の機種がそう値上がりしていないので不思議で仕方なくて質問してしまいました。
今見たら49800円にまで上がってるし・・・。
でも確かに数年前のことを考えれば充分安いんですよね。
けど、欲が出てしまいました。
しばらく様子見でお店も回ってみます!


☆じじかめさん

ありがとうございます!!
早速チェックしてみます!

書込番号:13156887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/06/20 21:36(1年以上前)

☆宇宙コブラさん

クロスチェックですか。
初めて聞きました。勉強します!
また、レンズと突起物の若干の干渉によりレンズに傷がつく事象があるとのこと。
全く知りませんでした。もうそれは解消された為に値段が戻ったということなのでしょうか?
教えて下さってありがとうございます!

書込番号:13156912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/20 22:13(1年以上前)

 私はここでの最安値46000円前後の5/1に、キタムラで美品を41800円で購入しました。
特に目立った傷もなく、2月発売開始の商品ですので保証期間も残っています。

 新品にこだわらなければ、中古も一考あり、だと思います。
ちなみに、キタムラでの直近の美品は40800円〜あります。

書込番号:13157139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/06/20 23:43(1年以上前)

☆でじPAPAさん

中古というのは考えに及びませんでした。
しかも美品で保証期間も残っているなんて魅力的です。
確かに新品にこだわるのは最初だけかもしれません。
中古も探してみます!
ありがとうございます!

書込番号:13157673

ナイスクチコミ!0


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/22 07:52(1年以上前)

今回の急激な値上がりですが、メーカーからの供給が滞っているのが原因ではないかと。
通販専門店だけではなく、ビックやヨドバシcomでも、今日から「取り寄せ表示」になり、最短でも7月上旬と記載がありました。
最安店が売り切れたのもありますが、台数がそれ程出るとは思えない機種ですので、メーカーの生産体制に何らかの異常があったのかな?
いずれにしても、需要期の夏休みを控え、値下がりを期待するには、難しくなりつつありますね。

私も、海外旅行を控えているので、大急ぎでケーズWEB店で買ってしまいました。
少し予算オーバーでしたが、仕方がないかorz
すぐに欲しい方は、早めに手配した方がいいかもしれませんねえ。

書込番号:13162564

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/06/22 09:48(1年以上前)

☆疾風さん

そうなんですか!?
取り寄せ表示・・・実はまだ店舗にも行けていませんし、
ヨドバシcomというものがあることも知りませんでした、、、そうなんですか!!
私も8月の海外旅行の為にと考えていたのですが、これはそう悠長に構えていられないですね。
今の価格でも購入価値があると自分が思うのかどうか熟考します!ありがとうございます!!

書込番号:13162757

ナイスクチコミ!0


niq9さん
クチコミ投稿数:51件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2011/06/22 12:24(1年以上前)

メーカーのオンライン販売サイトでも在庫が無い状態なら、
量販店の売り切れ具合も納得が行きますが、今のところメーカーサイトでは普通に買えますよね…

私は値上がりが始まり、量販店から在庫がなくなり始めた先週のうちに購入しました。
ヨド系は全滅ですが、ヤマダは若干ですが在庫のある店がまだありました。

供給を滞らせている理由が気になるところです。

書込番号:13163154

ナイスクチコミ!2


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/22 12:28(1年以上前)

*・*ぷちとまと*・*さん

8月ならば、まだ余裕がありそうですね〜。
おいらみたいに、急いで買うと高くつくので、ボーナス出て、7月末まで様子を見られた方が良いかと思います。
5万では、発売当時の価格と余り変わらないですからねえ(ボヤキ)。

>com

ヨドバシ・ビック・ヤマダには、どこのメーカーも優先的に在庫を回しているようです。
量販店は、通販系の店よりも値段は若干高めですが、初期不良交換1か月、延長保証加入できます。
上記を勘案すると、最安値+5千円ぐらいならば、上記のいずれかで購入する価値はあると自分は考えていますが、人ぞれぞれかな?
もし、すぐに量販店で買うならば、量販店最安値はキタムラの48,620円(下取り含む)なので、この辺を価格交渉の材料にすると良いかも。

書込番号:13163168

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/06/22 16:15(1年以上前)

☆niq9さん

そうなんですか?
供給が滞っている理由私も気になります。
他の通販サイトをのぞいてみたら、在庫なしの表示が目立ちました(汗)
nig9さんはタイミングを見計らって購入されたんですね!
私はちょっと乗り遅れました(涙)


☆疾風さん 

そうですね、7月末まで様子を見てみます。
ヨドバシ・ビック・ヤマダに優先的に在庫を回すということも始めて知りました。
貴重な情報ありがとうございます!
確かに数千円の違いであれば、量販店で買うのもトータルで考えれば損じゃないと思えてきました。店員さんで親切に対応して下さる方に巡り会えたらなおさらです。
今日は仕事も休みなので、近くにあるキタムラに今から行って来ます!
アドバイスありがとうございます!

書込番号:13163751

ナイスクチコミ!0


003.さん
クチコミ投稿数:4件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2011/06/24 09:05(1年以上前)

福岡在住の者です。参考までにと思い初投稿させていただきます。

私も購入しようと思い、先月後半から価格.comで動向をチェックしていました。
今最安値が上がっているのは、ボーナス商戦時に最も安かった6/1頃の価格(¥40,000位)に戻ると
「おっ、安くなってる!」と思い、購入する人が多くなるからかな?と僕は思いました。

先日、実機を一度見てみたかったのでキタムラに行ったら
¥43,900(下取り¥1,000)で購入出来ましたよ。
本当にネットよりも店舗の方が安い事もあるんだな〜、と実感した出来事でした。
ですので購入を検討している皆さんは一度実店舗に行かれてみる事をオススメ致しますよ♪

デジカメ購入特典でスタジオマリオの無料お試し券・フォトブック1冊無料お試し券・デジカメプリント20枚無料券
が付いて来たので子供がいる私には嬉しい誤算でした。
店員さんの接客もよかったのもあり、価格以上に得した気分になり、大満足でしたよ♪

書込番号:13170844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2011/06/30 10:05(1年以上前)

☆003さん

コメントありがとうございます!返事が遅くなり申し訳ありませんっ。
003さんがおっしゃるように近所のキタムラでは44000円程で売られていました。
そこは店員さんがあまり親切では無かったので購入しませんでしたが、
私のようなカメラ音痴には、実機を見て説明を聞いてから買うというのも安心ですし、
下取りサービスやその他のおまけがつくお店もあるなら、店舗での購入もありだと感じました。
ありがとうございます!

書込番号:13196462

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング