『安く手に入れたいのですが』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『安く手に入れたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

安く手に入れたいのですが

2012/10/18 12:19(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 m.hiroponさん
クチコミ投稿数:18件

こちらの掲示板を拝見しまして、
このxzー1を購入しようと決めました。
ただ、貧乏学生ですので少しでも安く
手に入れたいと思っています(^^;)

カメラのキタムラで安く手に入れられたという
書き込みを目にしましたので、僕もいくつかの店舗に
行ってみたのですが、どの店舗にもxzー1はありませんでした(;_;)

どなかた大阪周辺でxzー1のホワイトを
安く取り扱っている店舗をご存知ないでしょうか?
ここの最安価格より安ければ
カメラのキタムラでなくても構いません(>_<)
ご存知でしたら教えていただけませんか?

ちなみに僕が実際に行ったのは
カメラのキタムラ なんばCITY店、梅田店
ビックカメラ なんば店
ヨドバシカメラ 梅田店
です。
(大阪北部在住です)

長文失礼しました。

書込番号:15220064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/10/18 12:24(1年以上前)

もうモデルチェンジですので早く買わないと価格は上がっていきますよ。

ここの最安値以下を探しているうちに価格は上がっていきます
個人的には3万円以下で現物があれば直ぐに買ってしまうのが良いと思います

書込番号:15220083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/10/18 12:33(1年以上前)

ここの最安値ではだめなの?

早くしないと売切れそう...

書込番号:15220126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2012/10/18 14:27(1年以上前)

私もお二人と同意見です。
電車賃を使ってあちこち探し回って僅かな差というのなら、価格com最安店で購入されるのが無難です。

XZ-2が発売されれば、在庫店が少なくなりますよ。

書込番号:15220513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/18 14:43(1年以上前)

m.hiroponさん こんにちは

 学生さんとのこと、少しでも安く手にいれられるといいですね。

 面倒だとはおもいますが、
 http://sss.kitamura.jp/search.html?t=27
 で、キタムラの店舗(ショッピングセンター モールはプライオリティ低くして)
 に電話で、ホワイトの在庫と価格を確認してみてはいかがでしょうか。

 昨日17日に、Olympusから正式に後継機 XZ-2は10月26日発売と発表になった
 ことですので、在庫をはやく処分したいのは売り手側もあると思います。

 また、この板でレスがあれば、キタムラ店舗で買いたい方と競合することも考えられます。

 追伸
 先日、名古屋へ出張のおり、ソフマップの名古屋駅構内にあるお店に立ち寄ったとき
 \25,800 ポイント10%で値札がでていました。ホワイトもあるかどうかは、聞いて
 いませんが、陳列には、両方のモックが置いてありました。ネットでは、ブラックのみ
 で\28,700 ポイント10%ですね。
 一度、お近くにソフマップがあれば、問い合わせてみては。

 余談
 少しでもお安くということなので、ここからは、余談ですが、
 オプションの自動開閉レンズキャップ LC-63A ¥ 3,360は、私がXZ-1を使うときは
 重宝しています。
 (一眼もレンズキャップなのですが、コンデジは、電源ONすると、レンズが飛び出し
  キャップが自動的に”コロン”とはずれます。そこで、XZ-1はレンズキャップと
 本体、もしくは、ネックストラップとつなぐ紐がついています。一眼は電源ONしても
 レンズは自動では動かないので、(自分で明確に外す)、勝手ににコロンと外れること
 はありません。キャップが付いていることで面倒を思ったことはありませんが、
 ちょっとしたことなのですが、コンデジではこの挙動が、なかなか慣れないのです。)

 また、これから、ある程度、本格的に写真を撮ることをこの機種で始めるのであれば、
 電子ビューファインダーがあるとなしでは随分、構図を決めることに差がでると思います。
 そういう意味で、ボディーの色、チタニウムシルバーと持った感じが許容できれば
 今もAmazonで販売されている、XZ-1 シルバー プレミアムキット \35,800(本日値)
 は、とても、お値打ちです。
 私は、今、とても電子ビューファインダーがほしいと思っています。

 ご要望ズバリの情報ではありませんが、お役に立てれば幸いです。

 
 


 

書込番号:15220564

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/18 15:02(1年以上前)

みなとまちのおじさん 

はじめまして。こんにちは。
いろいろな投稿を参考にさせていただいています。

>電車賃を使ってあちこち探し回って僅かな差というのなら、価格com最安店で購入されるのが無難です。

 そうですね、電車賃を考えれば、おっしゃるとおりですね。
 それよりも、この機種は、買う機会を逸することが残念なことですね。


 
 

書込番号:15220612

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/18 17:17(1年以上前)

色も限定するのなら、少し遅いかもしれませんね?

書込番号:15221011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/10/18 18:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カマキリ詣で

小っちゃい秋

そんな一日

かたつむり…だったもの

大阪で安く…なら、日本橋の”トキワカメラ”。北の”八百富写真機店”と”カメラの大林”。
どこもネットで検索すれば連絡先はすぐにわかるので、価格などを問い合わせてみては?
また、大穴でソフマップです。カメラへの愛情がないぶん、露骨に価格に反映されます。
梅田のソフマップと難波のソフマップ。また、天王寺のソフマップはカメラに強いですよ。

中古狙いじゃないなら電話で在庫確認と価格調査が一番です!

中古でよければ…土日の中古の日のソフマップは安いですよ。品質管理は怪しいですけど。

書込番号:15221201

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 m.hiroponさん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/18 18:32(1年以上前)

こんなに早く、そしてたくさん返事がいただけると思っていなかったので驚くと同時に感激してしまいました(T-T)
本当にありがとうございます!


餃子定食さん
先日、急に値上がりしたのでだいぶ焦りました…(^^;
そうですね、あまり欲張って結局高くなった値段で買ってしまっては元も子もないですね。(>_<)


魔法が使いたいさん
売り切れてしまう、なんて考えは頭にありませんでした(゜□゜;)
ありがとうございます!(>_<)

書込番号:15221325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.hiroponさん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/18 18:50(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん
おっしゃるとおりです(- -;)
学校までの定期のおかげでだいぶ交通費が浮いているとはいえ、そろそろ自分で足を運ぶのもどうかと思い、こちらに質問させていただきました。
人気の機種なら大きな店舗にはあるだろうと思っていたので…(;_;)
ビックカメラやヨドバシにはブラックとプレミアムキットしかありませんでした…。
ホワイトは人気なんですかね…?

書込番号:15221400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.hiroponさん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/18 19:20(1年以上前)

写味欣快さん
始めから電話すれば良かったですね…。
こんなにも在庫がなくなってるとは思わなかったので…(- -;)

ところで、レンズキャップは購入するつもりです(^^
ケース(CSCHー97)も欲しいと思っています(オリンパス製は高いのでサードパーティのものにするか迷っていますが…)

EVFについては、あまりよくわかりません…(T-T)
Amazonのプレミアムキット、確かに激安だと思います。ですがビックカメラに行った際に他製品ですがEVFがついている実機があったので少し覗いてみたのですが、背面の液晶よりも画質が荒く「あれ?こんな感じのならあまり必要ないのでは?」という感じでした。
シルバーよりもホワイトカラーに魅力を感じていたためプレミアムキットじゃなくていいや、と思ったのですが、EVF、やっぱりあった方が良いですかね?(>_<)
カメラはからっきしの初心者なのでよくわかりません(^^;
これから、わりと本格的に始めたいとは思っています。

よろしければアドバイスお願いいたします(>_<)

書込番号:15221500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.hiroponさん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/18 19:25(1年以上前)

じじかめさん
たしかにホワイトは特に品薄のようですね…(T-T)


松永弾正さん
せっかくなので新品がいいです!(^^)
さっそくご紹介いただいた店舗に電話してみようと思います(>_<)
詳しい店舗情報ありがとうございます!!

書込番号:15221524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2012/10/18 21:59(1年以上前)

m.hiroponさん
>背面の液晶よりも画質が荒く「あれ?こんな感じのならあまり必要ないのでは?」という感じでした

そうですね。そう感じられたのなら不要かもしれませんね。
ただ私の場合、背面液晶(有機EL)はたしかに高精細なのですが、暖色系の色被りがひどく、WBの判断ができなくて購入当初はXZ-1がどうにも好きになれなかったのですが、VF-2を購入してからというもの、一眼レフやm4/3機をさしおいてメインカメラになってしまいました。

おっしゃるように、外付けEVFというものはまだ発展途上で、144万画素といってもザラザラした感じは否めません。でも(ほぼ)正確なWB表示と近接撮影時のピント確認など、私にとっては欠くことのできない存在なのです。

学生さんの少ないお小遣いですから、今回はEVFは見送ってもよいかもしれませんね。もし将来オリンパスのm4/3機を購入された場合、ちゃんと使えますよ。ご参考まで。

書込番号:15222321

Goodアンサーナイスクチコミ!2


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/10/18 22:00(1年以上前)

EVFは、ファインダーをのぞきながらなので腕をたたみやすく、結果しっかりとカメラをホールドできるようになるので、手ぶれが少ない、きれいな写真が撮れるようになるのが一番のメリットのようです。
あとは液晶の色味もあるようですが。

…でいいんですかね、みなとまちのおじさま!

眼鏡の人はファインダー見にくいので、無理に使わず、背面液晶でしっかりホールドする練習をするのも手かもしれません。
正直、色が問題なければプレミアムキットを買って、EVFをオークションで流すのもアリですよ。たぶんその方が安くなります。手間はかかりますが。
というのも、XZ-1を使ってるとどうしても自動開閉キャップが欲しくなるからで、プレミアムキットには最初からついているのです。あれ3,000円しますからね…。

書込番号:15222333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2012/10/18 22:02(1年以上前)

写味欣快さん、レスありがとうございます。
あまり私の言うことを真に受けないほうが良いですよ。(笑)
個人的な意見を適当にほざいているだけなので。

書込番号:15222342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/18 22:09(1年以上前)

別機種
当機種

(一眼)ファインダーあり

ファインダーなし

m.hiroponさん こんばんは。

>始めから電話すれば良かったですね…。
>こんなにも在庫がなくなってるとは思わなかったので…(- -;)

 いろいろ、現物を見て回って、自分に合う合わないを感じ取るプロセスは
 重要で、また、楽しいものですよね。

 私自身が、EVFを持っていないのに、プレミアムキットのことを持ち出して
 すみません。

 VF-2、VF-3の見え具合は、どちらも置いてあって、自由に確認することができた
 京都ヨドバシで確認しました。いろいろ、この板、VF-Xの板で言われていること、
 m.hiroponさんが言われたことと同感です。

 アドバイスできるほどではないですが、私の場合は、次のことを期待しています。
 1)ファインダーで覗いたほうが、周りの景色が視野にはいらず、無意識に集中でき、
   切り取る構図を、素早く決めやすいこと。

 2)日中晴天屋外で順光時は、液晶で写し取る絵が見えないこと。

 画像が粗い、明るすぎる、寒色系で見えるなどのことは、上記2点が改善されれば
 まあいいかなと考えています。
 
 私のくせ(へたなところ)でしょうが、同じ意識でとったサンプル2枚(駄作)ですが
 、出来上がりは、結果的には、ファインダーで覗いて撮ったほうが、自分では構図的には
 良いと思っています。
 (サンプル2枚は、一眼とXZ-1を両方持ち出したとき、同じ場所で、同じ意識で撮ったも
 のです。)

 他コンデジでは、覗きたいという衝動にかられませんが、XZ-1は、覗いて撮りたいと
 思ってしまいます。

 ご参考になれば幸いです。 良い買い物ができるといいですね。 

書込番号:15222397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2012/10/18 22:12(1年以上前)

板頭さん
恐縮です。おっしゃるとおりです。(笑)

m.hiroponさん

ちょっと気になったのですが
>他製品ですがEVFがついている実機があったので少し覗いてみたのですが

とありますが、何というカメラでしょうか? EVFの見え具合は各社異なります。できれば量販店等で実際にXZ-1にVF-2かVF-3を付けてもらって確認されても良いかなと思います。

書込番号:15222406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/10/18 22:47(1年以上前)

結構、高いアイテムだからEVFは必要なら。でいいんじゃない?
僕の使い方だと、ハンドストラップはきつめのウレタン素材の良いものを買った方がいいよ。
あれを右につけて、右手首に固定してやるだけでかなりのブレ対策にはなるから。体が楽だし。
それと、予備バッテリーをひとつ。僕の使い方では1日一本じゃもたないから(笑)。
XZー1のバッテリー持ちは普通なんだけど、これは安心料だとおもうよ。

んで、僕がEVFを使わないもう一つの理由が、マクロアームライトを使いたいから。
ちなみに、このアクセサリーはPENでも使えます。

頑張れ、若人!

書込番号:15222652

ナイスクチコミ!2


スレ主 m.hiroponさん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/19 00:30(1年以上前)

またまたすばやい返信ありがとうございます!

板頭さん
なるほど!そんなメリットがあったんですね(^-^)
自動開閉キャップ、3000円は高いですよねぇ・・・
オークションでお金にかえてしまうなんてことは思いつかなかったですっ(゜□゜)
でも、EVFなしならホワイトカラーが欲しいです(><)


写味欣快さん
おかげさまで、また悩みだしてしまいました(^^;)笑
まぁ、この悩んでるときがまた楽しいんですけどねw
丁寧なご説明ありがとうございます!
ホント助かります!!


みなとまちのおじさんさん
>何というカメラでしょうか?
これはほんとになんとなーく触ってみただけでしたのでまったく覚えておりません(;;)
このときはプレミアムキットに手を出す予定はなかったもので・・・。

>学生さんの少ないお小遣いですから
そうなんです・・・。でも、きっと長く大事に使うことになると思うので少しぐらい奮発してしまってもいいかな、なんて思ってきたり・・・
ホント優柔不断な性格なので大変です(^^;)


皆様の様々な意見いただきまして、とりあえず今後の方針としては
1、松永弾正さんに紹介していただいた店舗に電話でホワイトの値段を聞いて安ければそのままホワイトを購入!
2、価格.com最安とあまり変わらないようであれば、思い切ってプレミアムキット購入!
という感じでしょうか。(微妙な値段だった場合は悩んでしまいそうですが・・・)

とにかく、できるだけ早く購入したいと思います!!
皆さん本当にありがとうございました!
思い切って質問してみてよかったです。
購入しましたらまた報告しますね^^

書込番号:15223180

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.hiroponさん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/19 01:13(1年以上前)

松永弾正さん
すみません、ページの更新しておらず見逃していました;
マクロアームライト!
こんなものがあるんですね、知りませんでした。

いままでは何も考えずにただ「いいな」と思ったときにカメラでぱちりと撮っていただけなのですが、ちゃんとしたカメラが欲しくなりいろいろ調べているうちにXZ-1にたどり着きました。
他にも機能的に魅力のある機種はありましたが、何故だか当機に惚れてしまいました。
これの購入を期にちょっとは凝った感じの写真も撮りたいと思っています。
ほんとに初心者なので始めはうまくいかないと思いますが、楽しくやっていこうと思います(^^)

ここの掲示板見ていろいろ勉強させてもらいます(><)

書込番号:15223321

ナイスクチコミ!3


スレ主 m.hiroponさん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/21 22:12(1年以上前)

結局、ホワイト購入しました!!
電話で値段聞いたところ、やはりどこもここの最安値と同じくらいでした。
ソフマップでポイント10%でしたのでソフマップで購入。
28800円のポイント10%で自動開閉レンズキャップにポイント適用して3万ちょいでした。
最終的に、ここで買うより少しでも安く買えたので満足してます。

プラス6000円くらいでEVFも迷いましたが、やはりホワイトがいいということと
6000円高いな(EVFにしては激安ですが・・・)ということでプレミアムキットはやめました。

返信くださった皆様本当にありがとうございました!!!

書込番号:15235207

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング