『今XZ-1は買いか?』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『今XZ-1は買いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

今XZ-1は買いか?

2012/10/31 01:01(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 hiroro3さん
クチコミ投稿数:9件 OLYMPUS XZ-1の満足度4

XZ-1が米アマゾンで199.9ドルで売られていました。
日本への配送は不可でしたが、日通の転送サービスで日本に送ってもらうのに送料手数料込で2万以内で収まリそうな感じ。
LX7かRX100を買うつもりでしたが、この値段を見ると揺らいでしまいました。
海外のサイトで買うというリスク?を考えなかったら皆さんこれは買いだと思います?

書込番号:15274537

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/10/31 01:03(1年以上前)

その値段で欲しいのでしたら買いだとは思いますが、この機種は海外機種も日本語表示OKでしたっけね?
説明書は、HPからDLすれば問題無いと思いますけどね。

書込番号:15274546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2012/10/31 01:43(1年以上前)

2万円以内でしたら充分お買い得だと思います。
自分は28000円くらいで韓国ショップで買いました。

書込番号:15274640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/10/31 02:21(1年以上前)

日本でも待てば2万円は切りますよ。
在庫が無くなり高くなるとか焦らす為、脅迫めいたデマも見受けられますが実際は上がり下がりしながら
価格は下落していきます。
仮に上昇したとしてもXZ-2が出た今買い逃しても惜しくはないと思いますよどうせXZ-2も下がるんだから・・

書込番号:15274728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/10/31 07:55(1年以上前)

価格だけってことなら、僕は買いだと思うけど…現実的にはスルーする。
保証やメンテナンスなどについて、国内での対応を調べる労力。
また、輸送中のトラブル処理のリスクを考えたら高いな〜!

カメラとしての魅力は褪せないから、待ちか今の国内価格で買う(笑)!

書込番号:15275102

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/10/31 08:16(1年以上前)

>待ちか今の国内価格で買う

価格comの最安値が約26000円なので、6000円程度の差なら私も国内で延長保証を付けて購入しますね〜
万が一の初期不良や故障の際にリスクが高過ぎると感じます。

書込番号:15275168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/31 08:45(1年以上前)

私も今更ながらですが、ヤフオクで新品を送料、振り込み料含め25,000円ほどで購入しました。
少しでも安くと思ったのですがネットショップの価格とあまり変わらなくなってしまいました。
PEN E-PL1sも使用しており、VF-3が共用出来る事が購入の決め手です。
コンデジは持ち歩きにかさばらず、スナップの頻度が高まることを期待しています。

書込番号:15275255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2012/10/31 10:13(1年以上前)

hiroro3さん こんにちは

同じ値段のコンデジ買うよりは 機能多く写りも違うと思いますので お買い得だと思いますよ

書込番号:15275491

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/31 10:30(1年以上前)

値段の魅力に惑わされず、買いたい機種を買うほうがいいと思います。

書込番号:15275538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/10/31 10:40(1年以上前)

なんか、「海外」となると消極的な発言が急に多くなりますね。リスクとか保証とか、そんなもん、どうこういうことないでしょ、と経験的に思います。日通の転送サービスって具体的に知りませんが、99.99%だいじょうぶでしょ。オリンパスはもともと国際保証ですが、そんなのなくてもカメラなんてそうそう壊れるわけでもない。よしんば壊れたって、一生に1台の買物じゃないでしょ。最悪たった2万円ほど損するだけなら買うべきです。

書込番号:15275568

ナイスクチコミ!4


スレ主 hiroro3さん
クチコミ投稿数:9件 OLYMPUS XZ-1の満足度4

2012/10/31 15:03(1年以上前)

>破裂の人形さん
たしかに、その事を忘れてました;
もし買うのであればそこは確認しなければなりませんね。

>お金欲しいよさん
たしかに2万以下でこの性能は絶対お買い得ですよねー
ちょっと前なら衝動買いしてそうです・・・。

>曇天雲さん
2万以下まで下がるか微妙じゃないですかねれ。
今のこの価格でさえ破格ですし。
XZ-2はそそられるんですがサイズが許容できないので今は考えてないのです^^;

書込番号:15276325

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroro3さん
クチコミ投稿数:9件 OLYMPUS XZ-1の満足度4

2012/10/31 15:12(1年以上前)

>松永弾正さん、m-yanoさん
たしかに保証とか国内での対応がどうなるのかは調べないといけないですね。
今の国内価格でも、この性能としてはかなり安いですし、今国内価格で買っても損って事はないですよね!

>多趣味親父さん
PL1sをお持ちですと操作の面でも使いやすいだろうし、VF−3を共用できるというのも大きいですね!
コンデジはやはり携帯性がいいのでスナップにもってこいですね^^

>もとラボマン 2さん
今のこの価格帯の他のコンデジと比べたらものすごい性能いいですよね。
お買い得なんですが、LX7やRX100がある今すごい迷ってしまいまして^^;

書込番号:15276349

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroro3さん
クチコミ投稿数:9件 OLYMPUS XZ-1の満足度4

2012/10/31 15:15(1年以上前)

>じじかめさん
やはりそうですかね・・・
これまでも値段につられて買って後で後悔したことがあるので慎重になってます(笑)

>てんでんこさん
そう言われると海外でも大丈夫な気がしてきました!
ただ、まだ買うかは悩む所ですが^^;

書込番号:15276353

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroro3さん
クチコミ投稿数:9件 OLYMPUS XZ-1の満足度4

2012/11/03 15:52(1年以上前)

RX100やLX7,X10などと迷いましたが、実機を見てきて、価格差も考えて一番惹かれたXZ-1を買う事にしました!
チタニウムシルバーが思ってたよりもいい感じだったんですが、ヤフオクで新品が22400円で売られていたため結局こちらで買う事に(^_^;)
(VF-3、LC-63Aは抜き取られています)
海外でという質問をしながら結局オークションで買う事になってしまい、回答をして下さった皆様申し訳ありません。
ありがとうございました!

書込番号:15289150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング