『まちぶらにはこんでじかな?』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『まちぶらにはこんでじかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ237

返信40

お気に入りに追加

標準

まちぶらにはこんでじかな?

2016/11/21 02:30(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

神戸 高架下残照

雑多ざく

コジャレ

街明かり

XZ-1を片手に神戸をぶらり。
こんな気分はこのカメラがいい。

書込番号:20413302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/11/21 02:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高架下 闇市の名残

ある意味の新しさ

枯れていく息吹

遠退くもの

消え行く高架下文化。

書込番号:20413306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/21 02:37(1年以上前)

松永弾正さん
エンジョイ!

書込番号:20413308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/11/21 02:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

阪急六甲 光耀くみち

新在家 懐かしいみち

日々の営み

今なお残る記憶

灘区の路地をぶらり♪

書込番号:20413312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/11/21 02:40(1年以上前)

松永弾正さん♪こんばんわ(^^)
やはり弾正さんのXZ-1の写真は素晴らしいですね。さすがです♪

デニムを買い換えたらXZ-1が尻ポッケに収まらなくなっちゃったんですが、ジャケットのポケットに気軽に入れられる季節になりましたね。
たまには持ち出してみようと思います( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:20413313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/11/21 02:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

六甲の光

湊川神社の光

ハーバーランドの光

神戸を照らす明日への光…

最後は光に包まれて…

おやすみなさい!
返信遅れます!
ごめんなさい。

書込番号:20413317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/21 02:51(1年以上前)

松永弾正さん
もみじの天ぷらは?

書込番号:20413325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/21 03:48(1年以上前)

>松永弾正さん

良い作例有難うございます。

書込番号:20413349

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2016/11/21 07:08(1年以上前)

>松永弾正さん

ふむふむやっぱり看板って重要かな?
これ一つで僕は昭和の時代にタイムスリップした気になりました。

書込番号:20413467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/11/21 11:09(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます♪
箕面も近いうちぶらりするよo(^o^)o
滝道は今は一歳児連れては厳しいな〜(>_<)

書込番号:20413869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/11/21 11:11(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
ありがとうございます♪
高感度の苦手さが味になったり…カメラっておもしろいものですよねo(^o^)o

書込番号:20413875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/21 11:12(1年以上前)

松永弾正さん
猿、注意!

書込番号:20413876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/11/21 11:12(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
ありがとうございます♪
良いかどうかはわかりませんが…いつもありがとう!

書込番号:20413877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/11/21 11:14(1年以上前)

>パプポルエさん
ありがとうございます♪
看板は大事なんですよね〜o(^o^)o
そこに味が溢れてたりo(^o^)o

書込番号:20413881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/21 11:30(1年以上前)

松永弾正様

こんにちは♪
実は私、路地裏が怖くて苦手なのです(^◇^;)
でも松永弾正様や皆様と撮影しながら歩いていたら、怖くないかもです。
うちの子供達は、仙台の薄暗い路地裏は平気で歩くのですが(^◇^;)

モノクロのお写真が郷愁を誘いますね。
物は無くても心は暖かくて満足している懐かしい時代に帰ったような気分です(*^^*)

書込番号:20413904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/11/21 13:06(1年以上前)

当機種

微かな残り香

>夏津さん
ありがとうございます♪
路地裏…あんがいと人情の温もりがあるんですo(^o^)o
たのしいですよ♪

書込番号:20414109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/11/21 18:56(1年以上前)

☆彡>松永弾正さん
路地裏商店街をモノクロで撮りましたか・・・・冬場のノスタルジーは白黒かライトアップ、はては、イルミネーション、ムーーン・スター
考えることは変態は・・・・じゃなかったカメラオタクは皆同じですか・・
・・・・・路地裏をモノクロは渋いですね・・・・
、元々華やかさでは他の被写体には及ばないので地味な美しさを追求しましたか。。。

書込番号:20414741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/11/21 19:06(1年以上前)

☆彡>松永弾正さん
このXZ-1は「1000万画素しかないはずなのに、パソコンに採りこむと化けるそうですね???」
確かに、提灯や夕焼けは1000万画素とは思えぬ美しさが有ります・・・弾正さんの腕が良いだけかな???

書込番号:20414779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/11/21 19:43(1年以上前)

>ミリオタウサギさん
ありがとうございます♪
薄暗い高架下…コントラストを上げてやることで陰影が増すんですよねo(^o^)o
主題を炙り出し、それ以外を包み込むモノクロは楽しいですよね♪
この陰影が1000万画素をより魅力的に見せてくれるのかもしれません。
ただ、本当に魅力的なのは元町高架下商店街…『モトコー』なんですけどねo(^o^)o

書込番号:20414883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/11/21 20:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

☆彡>松永弾正さん
コントラストを上げて陰影を増すですか・・・・
ミリオタは*では、その逆
  の陰影をぼかして撮った月は
  「雨上がりの東の空の雲に浮かぶ満月です。」

書込番号:20415028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/11/21 20:42(1年以上前)

>ミリオタウサギさん
素晴らしい朧月ですねo(^o^)o
めちゃくちゃおもしろいなぁ〜o(^o^)o

書込番号:20415038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nfbさん
クチコミ投稿数:372件

2016/11/21 22:35(1年以上前)

>松永弾正さん
真似るは学ぶと言いますから早速真似てみようかなと老人はベッドの中で思っているのであります( ̄∇ ̄)

書込番号:20415472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/11/21 22:40(1年以上前)

>nfbさん
お待たせしました。
XZ-1での神戸の高架下です!

書込番号:20415495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/11/22 00:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

☆彡>松永弾正さん
一応、「これは、ピンボケだろうが!」
という人のタメに・こっちも載せておきましょう!

書込番号:20415907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/11/22 18:39(1年以上前)

>ミリオタウサギさん
Thank You!

書込番号:20417511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/11/22 20:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

松永さんに会えるかもっていうことで20年ぶりくらいに神戸行ってきましたよ。
ハーバーランド近辺のバンドール等はなくなってましたがumieになって、MOSAICはほぼ昔のまんまの雰囲気、メリケンパークは工事中でした。

書込番号:20417812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/11/22 20:49(1年以上前)

>そうかもさん
いらっしゃいませo(^o^)o
長田の鉄人28号付近はよくぶらりo(^o^)o
須磨の海岸は…かなりの頻度でいますよ〜o(^o^)o
メリケンパークは開港150年と、スタバが新しく出来るようです。
北野のスタバがはまったので、新しいコンセプトでやるみたいですけど…。
そうは甘くないんじゃないかな。
北野とメリケンパークじゃ客層がかわるから。

書込番号:20417883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/11/23 15:03(1年以上前)

再生する飛び立つ、鳥さん!!!

その他
飛び立つ、鳥さん!!!

☆彡>松永弾正さん
ココにも、こさぎ*のショートムービーを載せておきましょう!

書込番号:20420143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/11/23 17:54(1年以上前)

当機種
当機種

なかなかの色づきで

足元を見れば

松永弾正大師匠
そしてXZ-1をこよなく愛する愛好家の皆様こんばんは。

今年は本当に撮りに行けてませんが、
今日少し撮れたので参加させていただきます。

それにしても大師匠は流石でございます!!!!

書込番号:20420629

ナイスクチコミ!4


nfbさん
クチコミ投稿数:372件

2016/11/23 19:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

箕面 西江寺

同じく西江寺

滝道にて

同じく滝道にて

>松永弾正さん、皆さま、こんばんは! 今日とは違い昨日は歩いていると汗をかきそうな一日でした。そんな中、散歩の足を少し伸ばして・・・。

書込番号:20420914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/11/23 19:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

スタバ予定地はいずこinメリケンパーク
神戸の庭園相楽園も紅葉してます

書込番号:20420983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/11/23 20:49(1年以上前)

>ミリオタウサギさん
ありがとうございます♪
楽しいな♪

書込番号:20421187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/11/23 20:51(1年以上前)

>ビシュジョヴォさん
ありがとうございます♪
いやいや〜素晴らしいですねo(^o^)o
紅葉に行きたいな〜o(^o^)o

書込番号:20421195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/11/23 20:53(1年以上前)

>nfbさん
ありがとうございます♪
あらま〜僕のフィールドo(^o^)o
今は耐えてますが…もうすぐ乗り込みますo(^o^)o

書込番号:20421199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/11/23 21:04(1年以上前)

>そうかもさん
一昨日、チビ助と奥さんと相楽園に散歩してきましたo(^o^)o
秋の菊花展が美しく、また、日本庭園も紅葉がすすんでましたo(^o^)o

書込番号:20421235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/11/23 21:59(1年以上前)

http://fuandstyle.com/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7/post-8975/

書込番号:20421447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/12/08 21:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

☆彡>松永弾正さん
こんばんわ皆さん。。マチブラ、スレッドが進んでないようですね?200スレまで載せましょう!

  パノラマ4連発です。

書込番号:20466304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/12/08 22:16(1年以上前)

>ミリオタウサギさん
XZ-1のスレだからねo(^o^)o
まちぶらスレを建てようかo(^o^)o

書込番号:20466488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/12/08 23:14(1年以上前)

>松永弾正さん
それをファンは待ってますよ。

書込番号:20466707

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5121件Goodアンサー獲得:77件

2016/12/25 00:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山手羊羹

書込番号:20511823

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング