『手振れ警告?』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『手振れ警告?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

手振れ警告?

2020/08/03 21:49(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

クチコミ投稿数:16件
機種不明

◯で囲んだマークです。

前々から使ってみたかったXZ-1オーナーになりました。
添付画像の様に、半押し状態で赤色でカメラマークが点滅します。
これは手振れ警告でしょうか?
必ず表示される感じでもないんですけど(;´д`)
説明書も無く、ネットで説明書を見ても分からなくて(;_;)

前にレフ機のE-620をフリマサイトで購入したのですが、手ぶれ補正ON設定で赤くISマークが点滅しててIS故障だとありましたもので、今回も故障なのかと心配になりました。

どなたか教えてくださいm(__)m

書込番号:23577355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9946件Goodアンサー獲得:1303件

2020/08/03 22:34(1年以上前)

手ブレ補正機能がOFFになっていませんか。
シャッタースピードが1/15sなので、手振れ警告が出ていると思われます(手振れ補正機能がONでも出るかもしれません)。

書込番号:23577475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/08/03 23:47(1年以上前)

シャッター速度が遅い場合にマークが出るので、手ぶれ注意マークのようですね。手ブレ補正ONでも出ますよ。

書込番号:23577655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2020/08/04 01:15(1年以上前)

掌にブレが手ぶれ補正のON/OFF
カメラにブレが手ぶれ警告

じゃなかったかな(^O^)
今、充電中!

書込番号:23577770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/08/04 01:38(1年以上前)

>holorinさん
>にゃ〜ご mark2さん
>松永弾正さん

御三方、ありがとうございます。

手振れ補正はONにしていますので、これは手振れ警告表示って事で安心しても良いみたいですね。

まだ室内でしか触ってないので、明日にでも屋外で触ってみます。

書込番号:23577794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2020/08/04 15:45(1年以上前)

>holorinさん
>にゃ〜ご mark2さん
>松永弾正さん

手振れ警告だと思う事ができまして、モヤモヤが消えました。
ありがとうございました。

もう古いカメラなので、あまり使われていないと思いますが、こちらの板を参考に楽しみたいと思います♪

書込番号:23578817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2020/08/04 16:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

少々アホたれですが…遊べるカメラですから、楽しんでやって下さい(^O^)

書込番号:23578871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2020/08/06 08:14(1年以上前)

>松永弾正さん

素敵な作例をありがとうございます。

早く使いこなせる様に頑張ります!笑

書込番号:23581978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2020/08/06 11:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダイナミックレンジの狭さ

空の青

シャープなズイコーレンズ

メタルも意外と好き

>浅漬けの素さん
XZ-1オーナーおめでとうございます。

古いカメラですが、未だに代替機が見つかりません。
それは僕がもう変態なのかも知れませんが。

クチコミ 15000ですね。

書込番号:23582272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2020/08/08 22:17(1年以上前)

当機種

>安主さん

作例ありがとうございます^_^
素敵な作品ですね♪

自分も壊れるまで使い倒そうと思います!


1枚だけ貼らせていただきます。

書込番号:23587240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2020/08/21 23:07(1年以上前)

機種不明

本日、某フリマサイトで購入したVF-2が届きました!
付属品は無かったんですが、キズも無い美品と言っても良い品でした。
本当はブラックが欲しかったんですが、相場の半分以下の値段で満足です。

ところで純正の自動開閉キャップですが、写真の様に斜めになるんですが(^◇^;)
こんなモノですか?
色々と装着画像を見ると綺麗に装着されてるモノが多数なんです。
コツとかあるんですか?

書込番号:23613874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/08/22 00:40(1年以上前)

>ところで純正の自動開閉キャップですが、写真の様に斜めになるんですが

普通に回していけば、○印が頂点を過ぎた所で止まるので、少し戻して○印が頂点の位置に来るようにしています。

書込番号:23614036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/08/22 07:12(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

>普通に回していけば、○印が頂点を過ぎた所で止まるので、少し戻して○印が頂点の位置に来るようにしています。

完全に締め付ける手前で止めるって感じですか?
なんか外れてそうで行けるとこまで締めてました( ̄▽ ̄;)

書込番号:23614283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング