『WX7かWX5か、はたまたWX10か・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX7とサイバーショット DSC-WX50を比較する

サイバーショット DSC-WX50
サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション

サイバーショット DSC-WX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

『WX7かWX5か、はたまたWX10か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX7を新規書き込みサイバーショット DSC-WX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WX7かWX5か、はたまたWX10か・・・

2011/02/21 00:54(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

クチコミ投稿数:70件

デジカメの知識はあまりありません。よろしくお願いします。

子供の卒園式や入学式等々イベントが目白押しなので買い替えを
検討しているのですが、WX5を駆け込みで買うか、WX7を今買うか、
WX10まで待つか迷っており、どなたかアドバイスをお願い致します。

ちなみに私はパナのDMC-FX30という物からの買い替え検討なので、
4、5年も経つとWX5でも相当の進化に驚くのでしょうが、上記程度
の機種からの買い替えの場合、WX5、WX7、WX10に変えた場合、それ
ぞれの機種への進化の程度の感じ方は、劇的に違うものでしょうか?
(回りくどい言い回しで恐縮ですが、要はWX5→WX7orWX10は劇的に
 進化しているか?という事です)

今は、多少の動きのある対象の撮影時にはブレまくりで話になしま
せんし、ちょっとズームしようものなら画質悪すぎで見せられませ
んので、ブレが少なく、明るく綺麗に撮れる機種が欲しいのです。

ちなみに、20日の市場調査では、ケーズデンキでWX5が¥18,500、
WX7は各店似たり寄ったりで¥29,800(SDカード4GB付)です。
WX10はおそらく¥35,000ちょい程度でしょうか。
札幌です。この価格差で悩み倍増で・・・

書込番号:12685757

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/02/21 01:21(1年以上前)

WX10を銀座ソニープラザ内で見た感じでは、室内でもAFが早めだった気がしますので、
できればWX10を店頭で確かめてから買うのがいい様な気がします。
時間が間に合わないなら安いWX5でもいいかもしれません。たぶんWX7は同じようなAFではないでしょうか??

ただ、WX7とWX10には新しい「プレミアムおまかせオート」が付きましたが、
これはおまかせオート+コンディションでコンディションは「オート」「動き」「三脚」を
見分けて動きなどにも対応するようですから、動きには便利かもしれません。
また、いつもシャッタースピードを早めにしておくといい訳ですので、
それにはシーンモードの「高感度」にするといつもオートより早めになると思います。
追尾AFも合わせれば撮りやすいかもしれません。

予算と時期の関係で、合う物になると思いますが…(^^;

書込番号:12685855

Goodアンサーナイスクチコミ!5


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/02/21 09:00(1年以上前)

卒園式までの期間が余りないようですので、直ちに使いこなせる自信がないのならWX7。ただし、WX7はWX5からあまり機能は変わっていないように見受けられます。
直前購入でも翌日にはある程度の撮影方法がわかるくらいの自身があるのならWX10。

予算があるのならデジタルは新しいものの方が良いです。特にWX10はWX5の問題点をある程度改善してくれているようです。(バッテリーの持ち、AF、シャッタースピードのマニュアル設定可能等)

書込番号:12686425

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/21 12:43(1年以上前)

スレ主さん こんにちわ
動画の話しですが
WX10は手振れ補正にアクティブモードが付くようですね。
HX5Vの経験ですがハンディカム代用に使えますね〜。

書込番号:12687018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/21 16:07(1年以上前)

新機種は動画が進化していますが、すぐに買わないといけないならWX5でもいいと思います。まあこれは予算の問題かもしれませんが。

書込番号:12687595

ナイスクチコミ!3


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/21 17:58(1年以上前)

価格関連の情報です。
札幌在住でしたら、ススキノの南東奥(南6東2)に SDS-WAVE があります。
http://www.wisecart.ne.jp/sdswaveok/9.3/29268/
直接買えるので、振込手数料(代引き手数料)が浮きます。
(ただし、来店する前に電話を入れて欲しいとのことです。)


本題ですが、私だったら、ピント合わせが速くてレンズも少し明るい7倍ズームの WX10 を選択しますね。
(本当のオススメは、レンズが明るくて画質も良い Canon IXY 30S,31S ですが... 30Sお買い得です。)
あとで「こっちのほうがよかった〜」などと後悔しないお買い物を。

書込番号:12687943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hanomannさん
クチコミ投稿数:3件 サイバーショット DSC-WX7のオーナーサイバーショット DSC-WX7の満足度4

2011/02/21 19:18(1年以上前)

WX5とWX7、私も検討していたので、電器やさんで比較してきました。
WX5はダイアル式で、動画をとりながら、写真を撮るっていうのが、できませんでした。
WX7はダイアル式ではないので、動画をとりながら、10枚まで写真(3M)として撮影も可能だそうです。いちいちモード切替めんどくさいわたしにはWX7かな・・・。

たまたま新商品との入れ替え作業にきていたSONYの社員さんも認識不足だったみたいで、
取り扱い説明書だしてきてもらいました。


書込番号:12688258

ナイスクチコミ!1


qdobpさん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/21 21:48(1年以上前)

私はWX7、WX10が同じ値段、WX5が半額だとしてもWX7を選びますね。
重量が一番軽いから

書込番号:12689064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2011/02/25 23:36(1年以上前)

ちょっと風邪で寝込んでいる間に、沢山のご返信ありがとうございます。

総じて、すぐに使いこなせるのであればWX10が良いのかも、というご意見
ですね。そりゃ新しいのが良いに決まってるでしょ、という事でしょうか。
先日WX7を触りましたが、qdobpさんの仰るとおり、軽さは非常に魅力があり
ました。
ただ、動画時の手振れにはあまり強くないのかな、とも感じた次第です。

現在、DVDのハンディカムを使っておりますが、優先順位はカメラでした。
しかし、このWX5からの動画の質を見て、カメラとムービー兼用でき、今の
悩みを概ね解消できるなあと思っておりましたので、にほんねこさんが
仰った『手振れ補正にアクティブモード』は非常に魅力であり、私の様な
用途ですとWX10なのかな、との結論に至りそうです(若干の迷いあり)。

動画撮影時に、動画を止める事無く、通常時と同等画質で静止画が撮影でき
れば、全ての悩みが解決するのですが、まだその域には達していないのですね。
3M程度の画質との事ですので。

恐らくすぐに使いこなせると思いますし、気になる値段も、ヤマダ電機にて
発売日当日で¥27,800(税込、Pなし)位で出せるとの情報も入手しましたので
ギリギリ予算内におさまりそうです。

最終的には発売日に触って見て決めますが、大筋でWX10です。
皆様、色々なご意見ありがとうございました。
非常に参考になりました。

書込番号:12707418

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX7
SONY

サイバーショット DSC-WX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-WX7をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング