『本機以外で撮影したMP4動画について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX7とサイバーショット DSC-WX50を比較する

サイバーショット DSC-WX50
サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション

サイバーショット DSC-WX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

『本機以外で撮影したMP4動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX7を新規書き込みサイバーショット DSC-WX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本機以外で撮影したMP4動画について

2011/06/22 13:01(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

スレ主 2毛作さん
クチコミ投稿数:55件

こんにちは。お尋ねします。
他メーカーのビデオカメラ(ちなみにサンヨーXactiCG10で、フルハイビジョンで撮ったものです)で撮影したMP4動画を、本機のSDカードにコピーして、再生させることはできないでしょうか?
私なりにやってみたところ、できませんでした。
本機でMP4で撮影したファイルは、SDカード内で『MP_ROOT』→『100ANV01』→「MAH00001.MP4」というように保存されているようで、そのムービーファイルの横に「MAH00001.THM」というTHMファイルというものもつくられていました。
このフォルダにサンヨーXactiで撮影したファイルをコピーしても、THMファイルというものが無いために、本機で再生できないのでしょうか・・・?
何か方法はないでしょうか?よろしくお願いいたします!

書込番号:13163297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/06/22 16:29(1年以上前)

やっとことはありませんが、付属ソフト経由でカメラ側に
送ると出来ると書き込みを見たことが有ります。

でも基本的にはビュアーは、iPadとかiPodtouchで再生するように
した方が、画面が大きい分見やすいですよ。

出来ないとしたら、H264というビデオのコーディックを
使っていますが、3種類あるので、再生出来ないかもしれません。

書込番号:13163791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 2毛作さん
クチコミ投稿数:55件

2011/06/24 07:06(1年以上前)

今から仕事さん、ありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありませんでした。
ほんとですか!?まだ付属ソフトをインストールしていないので、やってみたいと思います。
本機で再生したい理由は、3年前に購入したサンヨーXacti CG10という機種は、フルハイビジョンで撮影できるにも関わらず、ブルーレイの機器などに転送してフルハイビジョンのまま保存することができないのです。赤・黄・白の端子を使って外部入力で録画するしかできず・・・。(良く調べず購入してしまったので、それがわかったときは絶望的な気分でした。)
それでなんとかフルハイビジョンのまま保存したいなと考えまして、サイバーショットから再生できるなら、別売りのHDMIケーブルを購入して、ブルーレイに転送できないかと思ったのです。
すこし希望が持てました!付属ソフトをインストールして、もう少し色々やってみます、ありがとうございました!

書込番号:13170576

ナイスクチコミ!0


抜け忍さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/24 07:17(1年以上前)

HDMIケーブル経由でブルレコで保存したいって事ですかね?
ブルレコにはHDMI出力端子はあっても入力端子はないはずです

書込番号:13170600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/27 09:53(1年以上前)

現時点では、動画どころか、静止画(JPG)すら、SDカードにコピーしてデジカメで見るというのは殆どのカメラで出来ない(JPG, PPTをDPOF形式に戻すツールは松下が提供してるので、それを使えば 800x600位ならOKだが)。

そういう状況で 付属ソフトだけで、一般の動画をこのカメラで再生できるように変換して戻せるとしたら、メディアプレーヤとしても利用できる訳で結構なセールスポイントになると思う。

WX-7で撮影、PCで編集したのを戻すことは出来ても普通な気がするが、WX-7以外の動画も本当に出来るの?.

書込番号:13183941

ナイスクチコミ!0


スレ主 2毛作さん
クチコミ投稿数:55件

2011/07/07 22:57(1年以上前)

こんばんは。書き込みいただいていて、ありがとうございます。
読むのが大変遅くなり申し訳ありません。

抜け忍さん、そうなんです。それがしたかったんです。
・・・でも、ブルーレイのレコーダーには、入力端子がないなんて・・・そういうものなんですか!!!(@_@;)
知りませんでした・・・。じゃあ私がやろうとしていることが、仮にできたとしても、意味がありません。勉強になりました、ありがとうございました。

2560x1440モニタが欲しいなぁさん、動画どころか静止画すら殆どのカメラで出来ないということも・・・そういうものなんですか(*_*)
なんだか私は何も知らずすごい夢を見ていたようですね・・・。
参考になりました、ありがとうございました。

時代が進むのを待ちたいと思います!
本当にパソコンを開くのが遅くなり申し訳ありませんでした。

書込番号:13226951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/08 23:07(1年以上前)

>時代が進むのを待ちたいと思います!
==>
デジカメで撮ったFull HD動画をブルーレイレコーダやPCを使って残すとかは今でも出来るでしょう。

でも、スレ主さんがやりたいのは、それより強くで、デジカメを 汎用の動画の変換器にしたいという事に近いよね。

デジカメとは記録する側だから、そういう方向の進化はどうなのかな? 
変換器としての使い道を広げる事なら、レコーダとかビデオコーダを使いたくなるのではないだろうか? 

一方、少しずつ大きく高解像度になってくコンデジの液晶モニタだから、これをメディアプレーヤとして使えても良いではないかというのなら、将来コンデジの機能差別化が難しくなったら、そうなるかも知れない。

書込番号:13230616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX7
SONY

サイバーショット DSC-WX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-WX7をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング