『GPS捕捉時間』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『GPS捕捉時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS捕捉時間

2011/02/17 22:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

クチコミ投稿数:587件

撮影場所、方角が分かると楽しいと思い、GPS機能付きカメラの購入を検討しています。

この機種の電源オンからのGPSの衛星捕捉時間はどのくらいでしょうか?
電源オンから分単位で時間がかかるようだと、撮影しては電源を切る場合はあまり役に立たないことになりそうです。

カシオは電源オフ状態でも捕捉し続けるみたいなのでちょっと魅力的なのですがその他の機能、性能的にこちらの機種もしくは9Vに心が動いています。

書込番号:12670145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2011/02/19 13:36(1年以上前)

>カシオは電源オフ状態でも捕捉し続けるみたいなのでちょっと魅力的なのですがその他の機能、性能的にこちらの機種もしくは9Vに心が動いています。

5Vでは間欠受信していたようですが、9V(たぶん7Vも?)は、間欠受信をやめたそうです。

電源オンからのGPSの衛星捕捉時間は分かりませんが、一度電源ONして補足してしまえば、
4時間くらい(*)以内であれば、電源OFFを挟んでも、次の電源ONでの位置の把握は素早く
できるようなことを言っていました。ただ、OFF→ONで30km(*)以上の距離差がないこと、
というようなことも言ってました。
(*):数字は説明してくれた方の言い方から、アバウトな値かもしれませんのでご注意を。

以上、CP+で9Vの説明を聞いた情報ですが、7Vも同様ではないでしょうか。。。

書込番号:12677207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:587件

2011/02/19 20:52(1年以上前)

どさゆささん
有難うございます。

なんと、5Vは間欠受信をやってたのですね。
そして、7V,9Vでは廃止ですか、バッテリーの問題かな?
激しく残念です。

当方、生粋の方向音痴でGPS機器に人並み以上の愛着があります。
ガーミンのGPSウォッチ4個、ガーミンのハンディGPS、ソニーのハンディナビ、そういえば出始めのソニーにGPSロガーも購入したのでした。

昔のGPSウォッチだとコールドスタートで1分待機なんてざらで3分くらいかかることもありました。
最近の高性能チップでも早くて数秒、位置が大きくずれると数十秒はかかります。
デジカメにGPS機能を搭載するなら電源オン後の衛星捕捉スピードって非常に重要なのに、なんで?
画像に位置情報が入るのは、旅行の写真だと重宝すると思うのですが。
GPS機能はおまけってことかな。

ファームアップで、間欠受信モードの設定オン、オフとか追加されるととっても嬉しいかも。


書込番号:12678981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2011/02/19 21:22(1年以上前)

>そして、7V,9Vでは廃止ですか、バッテリーの問題かな?
たぶん、そうなのだと思いいます。
あと、聞いたのは9Vの方で、たぶん7Vもというのは私の予想です。

最初の電源ONからのGPSの衛星捕捉時間、一度捕捉した状態からOFF→ON
後の捕捉時間などについて、7Vの所有者からの情報があると良いですね。

書込番号:12679166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング