『HX7V対応の互換バッテリーがあれば教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『HX7V対応の互換バッテリーがあれば教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

スレ主 tatsujin55さん
クチコミ投稿数:17件

HX7V対応の互換バッテリーを探しています。HX5V対応の互換バッテリーでは「このバッテリーは使えません」のエラーメッセージが出てから電源が落ちます。2度程、玉砕しております。
互換バッテリーが使用できている方、入手先教えていただけるとありがたいです。

書込番号:12727433

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/02 21:22(1年以上前)

どこのメーカーのバッテリーですか?
私はHX9Vを購入予定ですが、弟夫婦からHX5Vで使用してた
ロワジャパンというメーカーのバッテリーを3個貰いました。
7Vでエラーなら9Vもエラーになる可能性もありますね。
気になります。
サイトで調べたら共通らしいのですが。

書込番号:12731001

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsujin55さん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/02 21:56(1年以上前)

2種類ともオークションで手にいれたものです
最初のものは、3.7V1060mA 2度目のものは3.7V1200mA(純正の白部分が若干グリーン色の掛かったもの)
ロアジャパンのものは品切れだったように思います。品切れというかトラブル防止で在庫切れにしているような気がします。こちらのカメラの評価者のコメントに大容量の互換バッテリーが使用できているとの事ですので、そちらの入手先を教えていただけると助かるのですが。情報ありましたらコメントいただけるとうれしいです。

書込番号:12731223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/02 22:27(1年以上前)

ロワのバッテリーに記載
3.7V960mAh
NP−BG1/FG1

今、弟に聞いたらアマゾン.COMで買ったそうですが、これもどうなんですかね?

お役に立てなくてすみません。

書込番号:12731434

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatsujin55さん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/02 22:54(1年以上前)

情報ありがとうございます。アマゾンのものも1200mAhに変わってましたね。+端子とコントロール端子(真ん中の端子)間の電圧がないものが純正品で、互換品は1V程度の電圧が出力されます。お持ちのものが電圧出力されるようであれば使用できないと思います。今年から発売されたものはバッテリーの認識が厳格になったようです。

書込番号:12731603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 サイバーショット DSC-HX7Vのオーナーサイバーショット DSC-HX7Vの満足度5

2011/03/02 23:25(1年以上前)

HXV7の互換性バッテリーをアマゾンで購入しました。
550円程度だったので、ダメモトで買いましたが、何も問題無く使用しています。
普通に認識してくれますし、残容量○○○分とかも出ます。
バッテリーのもちも気になりません。

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B002V2E4RA/ref=dp_olp_new?ie=UTF8&condition=new

2段目の出品者からの物を買いましたが、金額が上がっていますので、もしかしたら物が変わっているのかもしれません。
口コミを見ても、評価がバラバラで、私が買ったのは、いわゆる「当り」だったのかもしれません。

最終的にはご本人の判断に任せますが、私は使用できました。

書込番号:12731849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:37件

2011/03/02 23:42(1年以上前)

最近のロワって 品質はどうなんでしょう?

以前、メイドインジャパンと表記されているが
ユーザーが分解したら中身は中国製だったとか、
会社の電話番号が携帯のみだったりで
おもいっきり怪しい会社だったけど。

書込番号:12731969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/02 23:57(1年以上前)

HX5Vを借りたときバッテリーもロワで問題なく使用できました。
ただ、そのバッテリーを貰ってHX9Vに使用できるかどうか不安になりました。
16日から旅行なもんで試してから購入は時間がありませんし・・・           7Vを購入された方でロワバッテリーを使われた方がいましたら安心なんですが。

書込番号:12732065

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsujin55さん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/02 23:58(1年以上前)

情報ありがとうございます。出品者さまへアマゾン経由でメールしてみました。回答しだいで購入したいと思います。

書込番号:12732069

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatsujin55さん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/03 19:21(1年以上前)

べろねこさん、アッジュモさん情報提供ありがとうございます。
本日、アマゾン経由出品者様より、回答いただきました。「使用できないとおもいます。保証はできません」との事です。当面、純正バッテリー1個で遊びながら、互換バッテリー探します。ここのは使えたぞーみたいな情報あればお願いします。

書込番号:12735046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/10 23:17(1年以上前)

とりあえず、互換性のロワバッテリーHX9Vに使えました。
だからHX7Vも使えるのではと思います。

書込番号:12770124

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatsujin55さん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/13 18:35(1年以上前)

アッジュモさん

良かったですね。ロアが扱っているものでもタイミングによっては使用できるものもあるようですね。ロアジャパンに確認したら電池に内臓しているICチップとの互換があるので純正を使用したほうが良いとの事でした。

書込番号:12778602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/15 11:37(1年以上前)

やはり純正品じゃないから、分かりませんね!
同じロワ製品でも使えなかったという報告を見ました。
バッテリー買ったのが去年の秋あたりらしいから、今なら対応してるのかな?
使えなかったと報告されてる方は去年の春ごろ買われたみたい。

書込番号:12783412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/03/16 16:43(1年以上前)

tatsujin55さんこんにちは

ハイビジョン動画撮影ができる機種が欲しくなり本機を購入しました。
同時に自動車のシガーソケットでも使える互換充電器と、使えれば儲けもんと
いうつもりで、HanyeTech製のFG1互換電池(3.6V 1000mAh)を2個購入しました。

充電器の方はシガーソケットからの充電はまだ試していませんが、コンセント差し
込みでは付属の純正電池(BG1)も互換電池も問題なく充電出来ているようです。

しかし互換電池を本機に装着したところ、tatsujin55さんと同様「このバッテリー
は使えません」との表示が出て電源が切れてしまいました。
2個とも同じでした。

私も予備の電池は欲しいのですが、慌てて互換品をあれこれ買ってみて失敗する
よりは、付属品の純正電池を充電器や充電コードを持ち歩きながらしばらく我慢
して使用し、対応機種としてHX7Vや9Vがリストに上がる互換電池が出るまで待とう
かと思います。

付属電池の性能が落ちてきた頃になってもHX7Vや9Vに対応する互換電池が出て
いなかったら、あきらめて確実に使える純正品を購入するしかないですかね…

書込番号:12786709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/16 21:52(1年以上前)

ロワジャパンの製品ならアマゾンで2個、2200円で購入できます。
最近買われた方の報告では使用できるみたいです。
僕も弟からこのバッテリーを貰い、いつ頃買ったのか聞いたら、去年の10月に買ったらしいから、今のロット品なら使えるんではないかと思います。
上でも書きましたが、去年10月バッテリーはHX9Vで使用中!

書込番号:12787585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/04/09 21:27(1年以上前)

ロワのバッテリーを購入しようと思っていましたが、しばらく在庫なしの状態が続いていたため色々と探していたら、先日オークションでNP-FG1・BG1互換品で、HX7V、HX9V対応品が出品されているのを見つけ、1個1,200円でしたので、2個購入しました。
(送料は3個まで定形外郵便扱いで300円)
スペックは3.7V、1400mAhです。
今日届き、カメラに装着したところ、2個とも問題なく使えます。
充電後に再度装着し、電池残量表示を確認したところ、181分と178分でした。
ほぼスペック通りの容量があるものと思います。
あとは、どの程度充電・放電に耐えられるか…ですが、とりあえずは安心して動画撮影もできそうです。
上記を落札した後にロワの在庫が揃い、購入できる状態になりましたが、ロワのものよりスペックが高いものでしたのでとりあえずは納得しています。

書込番号:12878437

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatsujin55さん
クチコミ投稿数:17件

2011/04/09 23:34(1年以上前)

biwa_takahide_1998 さま情報ありがとうございます。当方は1280円で出品されていた3.7V1400mAのものを入手し、バッテリーのテストをしています。フル充電してもアナログ表示側はフル充電表示されません。時間表示は150分弱です。実質動画録画で60分程度のものでした。それから見るといい物を入手できたようで良かったですね。アナログ表示もフル充電表示されますか?次回購入する時は参考にさせていただきます。

書込番号:12879053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/04/10 01:45(1年以上前)

tatsujin55さん

本体のバッテリー残量のアイコンは、フルの状態で表示されています。
他のサイト等で、1000〜1200mAhくらいのバッテリーがHX5Vで140〜150分くらいで表示されているというのを見たことがありますので、私が今回購入したものは容量もそれなりにあるものと思っています。
まだその互換電池を使って撮影していないので何ともいえない部分もありますが…

それにしてもHX7Vって、何か特殊なんでしょうか?
ネットショッピング等でもHX9Vに対応する互換電池が出始めましたが、HX7Vは非対応と記載されていますし、ロワのものも対応機種としてHX9Vは記載されていますがHX7Vは記載なしです。
HX7Vはちょっと謎めいた機種なのかも知れませんね。(笑)

書込番号:12879496

ナイスクチコミ!0


wayanieさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX7Vのオーナーサイバーショット DSC-HX7Vの満足度5

2011/04/12 18:46(1年以上前)

当機種

私は昨日、ロワジャパンホームページにてNP-BG1/FG1互換バッテリーを購入し

DSC-HX7Vにて動作確認しましたが、正常に作動しております。

バッテリー記載は3.7V 960mAhでした。

同時に充電器NP-FG1-AC9も購入、こちらも純正、互換両バッテリーにて正常に使用できてます。

あと繰り返し充電性能と耐久性はこれからしばらく様子見です。

書込番号:12888646

ナイスクチコミ!3


MALT`Sさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/17 21:35(1年以上前)

 私も7V用の互換電池を購入しました。
amazonnで1200mAの物が今日届きました(2個)。
外観はクリーム色 残量表示はメーターは最小値しか
付きません。時間は1個は158分、もう1個は167分と出ます
動画のモードにダイヤルを回すと残量60分の表示となります。
販売は個人の方のようです。tatsujin55さんと同じくアナログ部の表示
が満充電でいっぱい付かないのが、残念なところですが なんとか使えそうです

書込番号:12907806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング