『半年後、一年後までの価格推移は』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『半年後、一年後までの価格推移は』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

半年後、一年後までの価格推移は

2011/03/07 02:23(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

HX9Vの板では半年後、一年後の値段がどの程度下がっているかという予想を
出し合っているスレが立っておりますが、HX7Vでは皆さんどのように予想されるでしょうか。

書込番号:12752430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/03/07 06:20(1年以上前)

HX5Vより、機能アップしていますが、買い換えるほど
魅力はないと思います。
TZ20の対抗が上位のHX9Vなので、早く下がるのでは。

書込番号:12752600

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/07 09:26(1年以上前)

価格推移が改定されてから、過去の正確な価格推移を調べられなくなりましたね。

書込番号:12752948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/07 14:43(1年以上前)

もうすでにこの価格.comの最安値店では軽く3万切ってるんですね。ということは夏頃には2万切っているかもしれませんね?

書込番号:12754003

ナイスクチコミ!2


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2011/03/07 21:58(1年以上前)

WX10<HX7V<HX9V

答えになってないですね。
(どれも中国製ですよね?)

書込番号:12755865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/03/07 23:50(1年以上前)

他のスレで同じこと書きましたので、以下張っておきますね。
ちょっと自身のあるコメント!
っていうか誰でも判るのかな・・・笑
HX7の値下がりは早いと思います。
夏のボーナス商戦ごろには今のHX5並かもしれません。
・・・・
・・・
WX1やWX5、HX1など事実上の業界一発目は売れに売れ、現役中は値下がりながらも一定価格を貫き、
新機種登場時にドンと下がりましたよね。
で同傾向の次機はよほどの新規性が無い限り、登場早々ファースト機のあとを継がされるような価格設定になります。
W530とかWX7がイイ例ですね。出た途端この価格ですから。

しかるに、WX7,10,HX7は値下がりは、早いと思いますよ。
HX9においては、どれほどの新規性があるかですね。
60pがことのほか使い難いとか・・・もう望遠端UP程度では食いつかないでしょうから。
単に芸の無い兄貴分と烙印押されたら、落ちるのは早いと思います。

したがって・・まとまっていませんが、HX9は1年掛けてHX5並みの価格下落は見込め、2万止まりが筋かなと思います。
HX7はたぶんHX5の倍近くのもっと速いペースで値下がり、こちらはHX5並みの1.6万まで下がると思います。
そこまで待たなくても、HX7,9、両者とも夏のボーナス前には、売れに売れまくる買い時価格になっていると思います。

書込番号:12756597

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/08 00:00(1年以上前)

昨年と違い、コンデジでフルハイビジョンも陳腐化して
他社製品の選択肢も増えたし、HX9Vの廃価版という印象ですから
昨年のHX5Vよりも値下がりは早そうですね。
ただ決して投売りするようなモデルでもないし、
HX9Vの発売と価格の動きに合わせてもう少し値下がりしたら、
一定の価格はしばらくキープすると思いますよ。

HX5Vは昨年の5月ごろようやく27000位だったかな。
そこでしばらく値下げが止まったので購入して、
秋に二万円を切り、冬に17000円くらい。
(毎日、虎視眈々と価格をチェックしてましたので覚えてます^^;)

書込番号:12756658

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/03/08 00:26(1年以上前)

だけどHX7は二番煎じですからね。
WX7と同じほうに行くと思いますが・・・。
価値はそのままに値段だけ下がって欲しいですね、ユーザ的には。

書込番号:12756779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件

2011/03/08 00:33(1年以上前)

私がこのスレを立てた理由は7Vは5Vと9Vに挟まれて特色の出しにくい機種ではないかと、
つまり早い時期に価格が下るのではないかと思ったからです。

はっきり言って2万円切ったら数千円の値下げなど大して大きな価格ではありませんし、
その価格が1年後のモデルチェンジ近くになって実現しても、つまり底値ということでしょうけど
新機種への期待からあまり魅力的ではありません。

それが比較的早い時期に到達するなら、
機能的にうるさいことを言わない人ならば、価格的に案外穴場になるかもと思った次第です。

私の場合はGPSを実用的に使ってみたいので、待っても初夏ぐらいかなと思っています。

書込番号:12756811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/03/08 00:52(1年以上前)

いやいや2万円切っても数千円でかいですけど・・・笑。

>その価格が1年後のモデルチェンジ近くになって実現しても、つまり底値ということでしょうけど
>新機種への期待からあまり魅力的ではありません。
・・・・・
なるほど。こういう考えもあるんですね。勉強になります。
でも・・・GWは無理でしょうけど7月頃には2万あると思いますよ。
特に7はマイナーチェンジ系ですから絶対下がりますよ。

書込番号:12756891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング