『動画について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

動画について

2011/03/28 09:55(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

クチコミ投稿数:13件

皆さんの書き込みのなかで、撮影した動画をDIGAに保存、書き込みをしていると書かれていますが、カタログ上では1080/60pには対応していないと書かれています。
保存されてる方は1080/60pで行われているのですか?。

書込番号:12831220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/28 09:58(1年以上前)

1080/60pで保存出来たとは、誰も書いてないと思いますよ。

書込番号:12831229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:221件

2011/03/28 10:18(1年以上前)

HX7VのAVCHD動画は最高でFXモード(24Mbps,1080/60i)ですよ。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX7V/feature_2.html

書込番号:12831265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/03/28 10:25(1年以上前)

デジやんさん、masa2009kh5さん、お返事有り難うございます。
てっきり、皆さん1080/60pで保存されているのかと思いました。
とゆう事は、1080/60pでの動画は鑑賞のみと考えた方がいいのですね。

書込番号:12831285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2011/03/28 10:35(1年以上前)

>とゆう事は、1080/60pでの動画は鑑賞のみと考えた方がいいのですね

根本的なところで誤解があるようですが、1080/60pについての対応は

HX7V:非対応
HX9V:対応

なので、そもそも当該機種(HX7V)では1080/60pで記録でき無いと思いますよ。

書込番号:12831312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:221件

2011/03/28 10:42(1年以上前)

>1080/60pでの動画は鑑賞のみと考えた方がいいのですね。
そう考えていいです。
HX9V等の上位機種やハンディカムならPSモード(28Mbps,1080/60p)で撮れるけど
現状では無変換でBD化できないので。

書込番号:12831329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/03/28 11:16(1年以上前)

flipper1005さん、masa2009kh5さん、お返事有り難うございます。
すいません。こちらの見間違えで。
ちなみに、1080/60iは取り込み、書き込みが出来るのですか?。

書込番号:12831413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/28 11:23(1年以上前)

取り込み可能です!

書込番号:12831428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/03/28 11:48(1年以上前)

デジやんさん、お返事有り難うございます。
動画を取り込めないとずーっと思っていて、リストから外していたのですが、可能とわかれば検討中の中の一つとして入れたいと思います。
メインは動画でなく、基本は静止画です。
候補としては、
FinePixF550EXR
FinePixF300EXR
LUMIXTZ-20
を上げてました。
ある程度、望遠がある方がいいかと思って、SONYからは
WX10
HX7V
この二種をあげてました。
メインは子ども、室内撮影で、運動会での撮影も視野に入れています。
使用者は女性です。
何か意見をお願いしたいです。

書込番号:12831493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/28 11:54(1年以上前)

DIGAお持ちなら、AVCHD対応機種が良いと思いますよ。
SDカード入れるだけで、簡単にHDDに取り込めてBD化も簡単。
40インチクラスのTVでみても、画質は十分です(私のは5Vですが)

静止画メインでは他に良いカメラはたくさん有りますが
ソニー機買ったら、動画撮影が増えるでしょうね。

書込番号:12831513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/03/28 15:24(1年以上前)

デジやんさん、お返事有り難うございます。
そうですか。動画はやっぱりSONYですか。
実際に撮影したのを見比べて検討してみたいと思います。

書込番号:12832016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング