『動画の件なのですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『動画の件なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の件なのですが

2011/11/07 23:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

スレ主 NIKEACGさん
クチコミ投稿数:30件

動画を撮影してパソコンにSDカードを入れて切り取りで保存して
パソコン上ではSDカードには何も表示されず空の状態なのですが
デジカメにSDカードを入れると何故かサムネイル?が表示さます。
でも再生はできません
仕方がないのでデジカメの方で削除してます。
毎回その作業を繰り返しています。
なぜパソコンに移してもサムネイルだけ表示されるんでしょうか?
初心者の質問ですみません。
どちら様か分かられる方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

書込番号:13736732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 サイバーショット DSC-HX7Vの満足度5

2011/11/07 23:41(1年以上前)

パソコンでも元データとその管理データに分かれていて、クイック削除だと管理データだけ削除してるようですが、カメラ側に動画のフォルダが作られていて、その中にある動画データを切り取っても管理データだけが残って空のフォルダが残るっていう寸法ですな。動画用のフォルダで必要なのでこれを削除してしますとカメラ側で動画が見れなくなってしまうので削除しないように。見れなくてもよいなら削除しても構いませんが、新たに動画を作成するとまたフォルダが作成されるので同じパターンの繰り返しになりますね。

書込番号:13736859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/07 23:59(1年以上前)

salomon2007さんが言われるようにSDカードに動画の情報のファイルが残っているためです。

私はPCに移すときはコピーで写し、BDレコーダーに保存してから、動画をカメラ側で
削除かフォーマットで消しています。

書込番号:13736962

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/11/08 10:17(1年以上前)

AVF_INFOフォルダの中にサムネイルその他のデータが残っているため
MTSファイルだけを消してもサムネイルは表示されます。

不整合がおきればある程度は自動修復してくれるとはいえ、
初期化した状態から撮影を始めるのが最も安全ですから、
中途半端にカメラの中に映像を残したまま次の撮影をしたり、
よく分からないのに手動でファイルをいじったりするのはやめましょう。

書込番号:13738093

ナイスクチコミ!2


スレ主 NIKEACGさん
クチコミ投稿数:30件

2011/11/11 00:21(1年以上前)

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。

以前はW80を使っていて、画像も動画もまとめて切り取ってパソコンに保存したら
メモリースティックをデジカメに戻しても何も表示されなかったのですが
この機種ではサムネイルが表示されるので、最初はパソコンに保存できてないのかと思って
念のためにまたパソコンを確認していました。

皆さんのご意見を参考に、毎回デジカメの方で削除したいと思います。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:13749775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング