『迷っています。アドバイスをください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ20 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ20とLUMIX DMC-TZ30を比較する

LUMIX DMC-TZ30
LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

LUMIX DMC-TZ20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

『迷っています。アドバイスをください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ20を新規書き込みLUMIX DMC-TZ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 迷っています。アドバイスをください

2011/03/06 14:37(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ20

スレ主 hayarさん
クチコミ投稿数:15件

TZ10とTZ20で迷っています。金額的には、TZ10なのですが、新製品の性能がかなり良くなっているのなら、TZ20もありかなと考えています。でも金額が倍近くになっていますね。実際に使われた方アドバイスをください。
撮影対象は、子供がメインで室内室外、半々です。

書込番号:12748880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/06 14:46(1年以上前)

TZ10とTZ20との比較をリンクさせました。TZ20は動画がフルハイビジョンになっていたり、3D撮影ができたりします。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000221473.K0000083223

書込番号:12748913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/06 15:39(1年以上前)

新しいのを買えるタイミングが羨ましいですわ

10だって静止画は中々なものですよ。

書込番号:12749105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/06 17:15(1年以上前)

hayarさん

TZ20は動画に関してはセンサーが新しくなりましたが、暗い方に弱いそうです。
そのためiAポジションで撮影すると、暗いところで補正をかけ明るくするため画像がぼやっとした感じになります。室内の2,3メートル先の人物を撮ると顔がなにかつるんとし、洋服の柄も何となくはっきりしません。

Pポジションだと当たり前に写りますが暗くなってしまいます。屋外の明るいところでは問題ないようです。
このことはメーカーも認めました。

あなたが特に画質にこだわらない方、若しくは見てもそんなに分からないと云うことであればこれでも問題ないでしょう。

厳しい見方をする人にとってはおそらく満足できないと思います。

現在TZ10を持っていますがこれがそのままフルハイになってれば云うことありませんでした。私は次期TZ-30?に期待します。

静止画は問題ありません。 

書込番号:12749528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/03/06 18:42(1年以上前)

フェデリーさん 

動画を夜景モードで撮影しても明るくなりませんか。

PanaのMosは、sonyの裏面照射CMOSより、1年遅れている気がします。

書込番号:12749956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/03/06 21:07(1年以上前)

今年の1月に10年近く使っていたデジカメが水に落ちて壊れてしまったので、新規購入を考えていたところ、新製品がちょうど出たのでこれを昨日購入しました。
本日届いて、いろいろいじっているところです。
家族の写真を撮る程度で、画質にもこだわらない、また、3万円程度なら何とかなるので、手頃な新製品ということで購入しました。これも10年程度は使うでしょう。
数枚とったところですが、正直、不満はありません。

書込番号:12750747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/07 09:10(1年以上前)

今から仕事さん

夜景モードだと若干いいのかなあといった感じですが、iAと大してかわりません。

このカメラで動画を少しでも良い状態で撮影するならPモードにするべきです。
iAだと屋外といえども、もひとつ解像度に疑問があります。最も良くわかるのは遠景の山などをテレ一杯にズームして撮ると 解像があまいです。これをPにするとまともになります。

したがって良く云えばやわらかい、悪く云えばフルハイらしくないという感じです。
40インチ以上のすぐれたモニターで見るとよく分かります。
このことはなにもビデオカメラや例えばGH2なみの要求をしているのではありません。

わたしもTZ10を手放すつもりでこれを通販で注文したのですが、手にはいるまで数日かかると云うことで、販売店に実機を触りに行ったのですが、その時??と思いましたが、時すでに遅く手元に届きました。ならばと いろいろ試したところです。
結果 TZ10は手放すことが出来なくなりました。勿体ないですがTZ20は親戚の者に譲ります。

SONYのサイバーの方が良いのでしょうか。こちらは見たことないので分かりません。

書込番号:12752900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/07 11:27(1年以上前)

今から仕事さん

あなたのカメラ歴 ホームで拝見しておりますが、とても私など及びもつきません。

わたしも取っ替え引っ替え してきましたが、貴方のような方にはTZ20は向かないと思います。

書込番号:12753324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/07 17:22(1年以上前)

>貴方のような方にはTZ20は向かないと思います。

シ〜ッ!
せっかくの(今から仕事さんのは為になる)人柱レポートを邪魔しちゃダメよ。

書込番号:12754530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/07 21:52(1年以上前)

そうですね。いらぬことを言いました。

書込番号:12755824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
センサーゴミ除去 7 2013/09/12 0:56:25
1台目を購入しました 8 2013/10/14 6:23:33
TZ20ならではの撮影のヒント共有 16 2012/11/29 12:22:47
秋ですね 2 2012/10/17 22:47:57
TZ20で星空撮影 3 2012/09/03 12:27:06
室内での撮影について。 10 2012/09/02 13:41:46
ビックカメラ新宿西口店で12,800円 0 2012/04/30 22:04:10
動画編集をムービーメーカーでできますか 5 2012/04/30 19:56:15
キタムラにて展示品特価9800円 5 2012/05/13 11:21:34
TZ30欲し〜! 6 2012/04/18 14:58:42

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」のクチコミを見る(全 1891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ20
パナソニック

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-TZ20をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング