『買って後悔した』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ20 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ20とLUMIX DMC-TZ30を比較する

LUMIX DMC-TZ30
LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): ¥42,000 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

LUMIX DMC-TZ20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

『買って後悔した』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ20を新規書き込みLUMIX DMC-TZ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信14

お気に入りに追加

標準

買って後悔した

2011/09/21 13:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ20

クチコミ投稿数:80件 LUMIX DMC-TZ20のオーナーLUMIX DMC-TZ20の満足度2

夏のイベントに備えるべく、高倍率のこの機種を購入しましたが、
静止画での画質が悪く、イベントで撮った写真は散々でした。
光学ズーム16倍と言っておきながら、高倍率になればなるほど、
静止画での画質が悪くなる始末。
動画も非常に画質が甘く、シャープさがなく、
同じ倍率のSONYのHX9Vを買っておけば良かったと非常に後悔しました。
レビューでも、この機種を買ったものの、画質がイマイチなため、
SONYのHX9Vを買って今は満足している、というようなレビューが
何件かありましたが、同じ気持ちの人いますか。
イベントでの撮影などは、その時にしか出ない人がいるため、
後から撮り直すこともできず、取り返しのつかない事になる。
この機種のように、安価だからと妥協せず、
高価でも最高の品質のカメラを持ち歩きたいものですね。

書込番号:13528570

ナイスクチコミ!3


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 LUMIX DMC-TZ20のオーナーLUMIX DMC-TZ20の満足度5 photohito 「raven0」 

2011/09/21 13:47(1年以上前)

Ver1.2で駄目なら買い換えが幸せ。

テレ端は確かに甘いです。
どの程度で妥協出来るかは個人差ですから言えることはあんまないなぁ。

書込番号:13528731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/21 13:58(1年以上前)

>光学ズーム16倍と言っておきながら、高倍率になればなるほど、
静止画での画質が悪くなる始末。

手振れやF値の変化は当たり前でしょう。9Vでもそれはありますよ。F値の変化がないF2.8通しのデジ一望遠レンズをお使い下さい。

書込番号:13528765

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/22 14:28(1年以上前)

>光学ズーム16倍と言っておきながら、高倍率になればなるほど、静止画での画質が悪くなる始末。

それは高倍率ズーム機ではどのメーカーも似たりよったりでしょう。

>静止画での画質が悪く、イベントで撮った写真は散々でした。

できれば何枚かサンプルをあげられたらいかがでしょうか。悪評価は、これから買おうとしている人へのアドバイスとして書かれてると思うので、サンプル画像があったほうが説得力ありますよ。

>この機種のように、安価だからと妥協せず、高価でも最高の品質のカメラを持ち歩きたいものですね

それは個人の勝手でしょう。

書込番号:13533269

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/22 14:47(1年以上前)

MOSセンサーになって静止画のレベルが下がったのは確かだと思います。

書込番号:13533323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/23 06:54(1年以上前)

そうですね。他社が裏面照射CMOSを採用する中、パナのMOS搭載が明暗をわけたのだと思います。パナは12月に新しいMOSセンサーを量産開始するようなので期待します。

書込番号:13536164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/23 08:10(1年以上前)

>高価でも最高の品質のカメラを持ち歩きたいものですね。

本当にそう思うのなら、ソニーのHX9Vなんてものは使わないでしょう。

最低でもちゃんとしたデジタル一眼レフを選びます。

HX9Vと言っている時点で・・・

書込番号:13536327

ナイスクチコミ!8


hi-fuさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/24 03:43(1年以上前)

>イベントでの撮影などは、その時にしか出ない人がいるため、
>後から撮り直すこともできず、取り返しのつかない事になる。

本当に後悔したくないのであれば、デジ一を選びましょう!

私は子供の発表会で失敗してから、大事な場面では必ずデジ一を使用しています。
コンデジも複数台持っていますが、うまく使い分ければ良いかと思います。

書込番号:13540142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/24 06:13(1年以上前)

一眼レフでもピンからキリまでありますからね。

>高価でも最高の品質のカメラを持ち歩きたいものですね。

というポリシーがおありなので、今回みたいに後悔しないようフルサイズ機をおすすめします。

書込番号:13540259

ナイスクチコミ!3


F400さん
クチコミ投稿数:23件

2011/09/24 13:48(1年以上前)

値段からいって、それほど期待するのはどうでしょう・・・
皆さんの言うとおり、デジ1を買ってほしいですね。
また、イベント時での撮ったときの状況及び画像をアップしてもらいたいですね。

書込番号:13541564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2011/09/24 14:10(1年以上前)

F400さんに同感します。
状況説明と写真の UP がないと単なる誹謗または S社の宣伝と思われてしまいそうです。

書込番号:13541642

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/09/24 15:05(1年以上前)

出来れば、その「静止画での画質が悪く、イベントで撮った写真は散々でした。」写真か似たようなサンプルをアップしていただけるといいと思うのですが(可能でしたら後学の為にもお願いします。)
多分望遠で撮った写真のみ、コントラストが低下してフレアが出たような写真になっているのではないかと思います。

広角側ではまともな画像を出すので、センサーのせいではなくレンズ側の問題だと思うのですが
パナソニックは内面反射処理がよくわかっていなくて、内面反射対策がきちんとされていないのだと思います。もしかしたらレンズコーティングのランクが低いのが原因かもしれませんが、内面反射処理やレンズコーティングはきちんとしてほしいですね。
レンズ内部に静電植毛とかしてくれればいいと思うのですが・・・

ただ、解像度に関して言えば、他者の高倍率ズーム機もそれほどしゃきっとはしていません。
普通のコンデジのレンズの性能がまともなのは10倍ズーム位までなのかもしれませんね。
(本体価格が10万円位になれば15倍ズーム以上でも画質がよくなるかもしれませんが)


書込番号:13541847

ナイスクチコミ!4


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/24 16:09(1年以上前)

>レンズ内部に静電植毛
随分沢山のコンデジ、分解してけど、なし地の塗装すら皆無だったよ。
それに、沈胴式の鏡筒では、摺動部が多くて難しいんでない?

パナソニック好きの私は、TZ7,TZ10と使ったけど、HX9Vにしちゃった。

TZ30(仮称)には、期待してるんだけど・・・。 

書込番号:13542050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/27 19:24(1年以上前)

a/kiraさん、こんにちは。

HX9Vの板で拝見させて頂いてました。
そのHX9Vはソニーサイトで早期購入宣言で自分用に、
ポイント換算3万円弱の価格で購入し、
そしてTZ20は先日、15800円(ほぼHX9Vの半値!)で嫁さん用に導入致しました。
こちらはタッチパネルで操作も出来、女性向けとしても良いカメラですよ。
今ならコストパフォーマンスも言う事無し?
2つ有るってのもいいもんですね。

我が家はTZ50〜TZ70辺りで買い替えカモ?

書込番号:13554877

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/09/28 00:07(1年以上前)

a/kiraさん 

「沈胴式の鏡筒では、摺動部が多くて難しいんでない?」

なるほど、そうかもしれませんね。
てっきりコストの関係で内面反射処理をおろそかにしているのだと思っていました。

書込番号:13556428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
センサーゴミ除去 7 2013/09/12 0:56:25
1台目を購入しました 8 2013/10/14 6:23:33
TZ20ならではの撮影のヒント共有 16 2012/11/29 12:22:47
秋ですね 2 2012/10/17 22:47:57
TZ20で星空撮影 3 2012/09/03 12:27:06
室内での撮影について。 10 2012/09/02 13:41:46
ビックカメラ新宿西口店で12,800円 0 2012/04/30 22:04:10
動画編集をムービーメーカーでできますか 5 2012/04/30 19:56:15
キタムラにて展示品特価9800円 5 2012/05/13 11:21:34
TZ30欲し〜! 6 2012/04/18 14:58:42

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」のクチコミを見る(全 1891件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ20
パナソニック

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-TZ20をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング