『夜景や星空の撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ20 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ20とLUMIX DMC-TZ30を比較する

LUMIX DMC-TZ30
LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

LUMIX DMC-TZ20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

『夜景や星空の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ20を新規書き込みLUMIX DMC-TZ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

夜景や星空の撮影

2011/09/23 17:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ20

クチコミ投稿数:78件

的外れかもしれませんが、過去のクチコミを、見ていますと
暗いところの、画質の評価が低いのですが
夜景などの画質も悪いのでしょうか?
また、星空撮影などは、コンデジでは厳しいのでしょうか?
もちろん三脚使用での話です。
実際に、撮影された方などの経験など
ご教授いただければと存じます。

書込番号:13538009

ナイスクチコミ!0


返信する
kaji-s16さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/25 21:15(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

三脚夜景

リサイズ1回

シャープネスとリサイズを数回繰り返した星空

こんばんは。

自分も、この機種は最近使い始めたばかりですが、三脚夜景の参考画像載せておきます。

残念ながらこの機種では星空はまだ撮っていないので、
コンデジでの星空サンプルということで、買い増し前に使っていた
CASIO EXILIM EX-FH100で撮った星空(F3.2 30秒露光 ISO:100)載せておきます。

単純にリサイズ1発で縮小したものと、
フォトショップでシャープネス→半分にリサイズ→シャープネス→リサイズと数回に分けて縮小した画像の2点載せておきます。

書込番号:13547459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2011/09/25 21:37(1年以上前)

kaji-s16さん> ありがとうございます、なんとかコンデジでも
星空OKですね。
実は、来年ある島に、行く予定で星空を是非撮りたいと
思いまして・・・・・・・
でも、デジイチをもって行くには荷物が・・・・・・
当方ダイバーですのでなるべく荷物は少ない方がいいもので
質問しました。
購入して検討したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:13547612

ナイスクチコミ!0


yuusi1218さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ20のオーナーLUMIX DMC-TZ20の満足度4

2011/10/04 15:10(1年以上前)

マニュアル露出モードでうまく調整したらきれいに写りますよ!
夜景なら、iso100に設定し、
F値(絞り)は一番数字が大きいのにして、
シャッタースピードは10秒前後にしたら
ノイズも少なく、光りもぼやけずきれいに写ります!
また画像貼りますね。

書込番号:13582158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2011/10/04 20:49(1年以上前)

yuusi1218さん>ありがとうございます!
是非サンプル見せて下さい!
楽しみにしています。

書込番号:13583208

ナイスクチコミ!0


yuusi1218さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ20のオーナーLUMIX DMC-TZ20の満足度4

2011/10/04 23:07(1年以上前)

当機種
当機種

大阪(伊丹)空港 スカイパークにて。

猪名川河川敷からの大阪(伊丹)空港

一応貼りますが、こちらはマニュアル露出ではなく
シーン撮影の夜景モードで撮影したものです。

なかなかきれいに写ってるほうだと思いますが、
シーン撮影の夜景は絞りが最小値ですから、どうしても
拡大すると光がぼんやりするんですよね!^^;

マニュアル撮影の画像はDVD−RWに保存してあるので、また後日^−^

書込番号:13583933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2011/10/05 23:10(1年以上前)

yuusi1218さん>早速にありがとうございます!
夜景まずまずですね、心配していたよりも・・・・・・・
お願いついでに、星空も、お願いしますね。

書込番号:13588032

ナイスクチコミ!0


yuusi1218さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ20のオーナーLUMIX DMC-TZ20の満足度4

2011/10/05 23:58(1年以上前)

わかりました!
天気がいい日に明日ぐらいに撮ってみますね!!

一応編集した後のも一緒に貼りますね!
楽しみにしていてください(笑)

書込番号:13588266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuusi1218さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ20のオーナーLUMIX DMC-TZ20の満足度4

2011/10/09 00:26(1年以上前)

当機種
当機種

編集なし(トリミングのみ)

編集あり(トリミングなし)

撮影しなくても、DVD−RWの中にありました(笑)
撮影場所は都会なのでもともと星はほとんど肉眼で見えません。
光害も、ものすごくひどい場所で撮影した写真です。
あと、星空の画像は、表示する機器のディスプレイにより、ものすごく
変化します!
有機ELディスプレイを搭載したスマートフォンや携帯電話、
パナソニック製の液晶テレビなどにSDカード経由で見てみると、
よく星が写っていて、きれいです。

編集なしと書いてありますが、
サイズが大きくて貼れなかったので、
かなり小さい画像サイズにトリミングしました。
そのため画像は荒いですが勘弁を・・・。
一応、どの程度星が写っているかだけを見てくださいね。
たしか、撮影モードはマニュアルで自分で設定したやつだったはずです。

個人的な意見ですが、
もっと田舎で光害も少なく、空気が乾燥してすんでいる空の場所などで
撮影したら、もっとめちゃくちゃきれいに撮れると思いますよ!

光害が多い場所だと、空がすぐ明るくなっていしまうんですよね^−^;

書込番号:13600472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/10/09 11:43(1年以上前)

yuusi1218さん> ありがとうございます。
昨日購入しました。
星空モードなるものが、あるんですね
¥100均で、三脚も購入しました。
今度私も挑戦してみます!

書込番号:13601884

ナイスクチコミ!0


yuusi1218さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ20のオーナーLUMIX DMC-TZ20の満足度4

2011/10/09 11:51(1年以上前)

一応シーン撮影で星空モードがあるんですが、
個人的な意見ですが、、、

多分マニュアル露出モードで個人で
iso感度や絞りやシャッターspeedを設定した
ほうが、よく星が写っていたと思います。

色々御自分で変えてみて、良いなと思うところまで探ってみてください(^-^(笑)

書込番号:13601915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/10/09 19:11(1年以上前)

yuusi1218さん >タイムリーな意見ありがとうございます!
ぜひ、マニュアルモードでも試してみます。

書込番号:13603362

ナイスクチコミ!0


yuusi1218さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ20のオーナーLUMIX DMC-TZ20の満足度4

2011/10/09 19:16(1年以上前)

よかったらですが、
色々撮ってみたの貼ってみせてもらえませんかね?(^-^)
色々参考にしてみたいです♪

書込番号:13603376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/10/10 20:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

早速ですが、夜景モードで家のマンションから撮りました。
まあまあですね。
ズームをかけても、手ぶれ補正効いています。
ちなみに、手持ちですよ。

書込番号:13608566

ナイスクチコミ!0


yuusi1218さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ20のオーナーLUMIX DMC-TZ20の満足度4

2011/10/11 00:05(1年以上前)

手持ち夜景モードを使ったんですね♪
きれいですね(^^)/

ちなみに、僕は家にある普通の大きな高いしっかりした三脚と、

ネットで買ったこれを使ってます↓
http://s.kakaku.com/item/10702410689/shop1639/

これめちゃくちゃ使えますし、オススメです!!
べランドの鉄棒や、手すり、
また、木の枝や色々な所に取り付けできる三脚です。
僕が貼った星空の写真も、この三脚で
ベランダの手すりに取り付けて撮影しましたし、
大阪空港の夜景の写真も、この三脚を
普通に立てて撮影しました。

100均の三脚も安くてシンプルでいいですが、
上記の三脚も一度お目にかかってみてはいかがですか?(^-^
とってもオススメします。
値段も激安ですし、僕はいつもこの三脚にお世話になってます。
しかもけっこうコンパクトで軽いから、
カバンの中に持ち出せるのが便利です。

書込番号:13609837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
センサーゴミ除去 7 2013/09/12 0:56:25
1台目を購入しました 8 2013/10/14 6:23:33
TZ20ならではの撮影のヒント共有 16 2012/11/29 12:22:47
秋ですね 2 2012/10/17 22:47:57
TZ20で星空撮影 3 2012/09/03 12:27:06
室内での撮影について。 10 2012/09/02 13:41:46
ビックカメラ新宿西口店で12,800円 0 2012/04/30 22:04:10
動画編集をムービーメーカーでできますか 5 2012/04/30 19:56:15
キタムラにて展示品特価9800円 5 2012/05/13 11:21:34
TZ30欲し〜! 6 2012/04/18 14:58:42

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」のクチコミを見る(全 1891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ20
パナソニック

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-TZ20をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング