『この機種の使い勝手はどうですか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FH5 の後に発売された製品LUMIX DMC-FH5とLUMIX DMC-FH6を比較する

LUMIX DMC-FH6
LUMIX DMC-FH6LUMIX DMC-FH6LUMIX DMC-FH6LUMIX DMC-FH6

LUMIX DMC-FH6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月16日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FH5の価格比較
  • LUMIX DMC-FH5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FH5の買取価格
  • LUMIX DMC-FH5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FH5の純正オプション
  • LUMIX DMC-FH5のレビュー
  • LUMIX DMC-FH5のクチコミ
  • LUMIX DMC-FH5の画像・動画
  • LUMIX DMC-FH5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FH5のオークション

LUMIX DMC-FH5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-FH5の価格比較
  • LUMIX DMC-FH5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FH5の買取価格
  • LUMIX DMC-FH5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FH5の純正オプション
  • LUMIX DMC-FH5のレビュー
  • LUMIX DMC-FH5のクチコミ
  • LUMIX DMC-FH5の画像・動画
  • LUMIX DMC-FH5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FH5のオークション

『この機種の使い勝手はどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FH5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FH5を新規書き込みLUMIX DMC-FH5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の使い勝手はどうですか

2011/08/09 19:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FH5

スレ主 kobu4さん
クチコミ投稿数:32件

購入検討です。くちこみ情報だと1600万が画素はやりすぎ云々の書き込みが見られます。

使用目的が、旅行先でスナップ写真を撮る等です。

超初心者の入門機器といった意味合いでの購入希望ですが、・・・・。

軽くてデザインも値段もいい感じですが、アドバイスいただければありがたいです。

ちなみにもし他に、候補があればご指導いただければ幸いです。

書込番号:13355134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/08/09 19:56(1年以上前)

確かに16Mまでいらないでしょ、と言う声は多いでしょうね。ファイルサイズ大きくなりますし。

この機種は所有していませんが、買おうかと思ったことはあります。
Panaコンデジ6機種在籍なので、躊躇してペンディング。

今の価格なら買い時と言えますし、高画素云々は置いておいて、超解像搭載、
レンズが、好きな描写のVario-Elmarなのは歓迎です。嵌れば、かなりの絵を出すと思います。
4倍ズームはスナップに風景に好適です。

モードダイアルを廃止して、ボタンにして画面選択のコストダウンは戴けませんけど。(^_^)

書込番号:13355234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kobu4さん
クチコミ投稿数:32件

2011/08/09 20:14(1年以上前)

うさらネット様

早々に回答いただきありがとうございました。

書き込みも少なく人気がないのかと思いましたが、悪い製品ではないようで安心しました。

うさらネット様は、LUMIXの他機種をお持ちのようですね。LUMIXのこの機種では、こんな場面

が得意とか、あるいは苦手な場面とか予想でも傾向でもあったらご指導いただけますか?

やはり暗闇での撮影は、苦手ですか?(暗闇での撮影はあまり考えていませんが)

また、値段が安すぎると思いますが、一般的にこんなものでしょうか?

もっと下がったりしますか?

9月冒頭に手元にあればいいのですが。

うさらネット様や他の皆様からのご指導をお待ちします。




書込番号:13355302

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/09 20:36(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227483.K0000240429.K0000255990.K0000217415.K0000258385

私もやりすぎだと思いましたが、多くの機種が発売されてますね。
試しにフジのf550exrを買ってみましたが、画質はそれほど悪くないと思います。

書込番号:13355396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/09 20:38(1年以上前)

こんばんは。

実際、写真のサイズや解像度を変えると1600万画素ではなくなると思うので、
設定を変えたらどうでしょうか?

僕はこの機種を持っていませんし、ずっとキャノンばかりですが、
サイズをM3にして、JPEG FINEにして使っていますが、
そうすれば400万画素くらいになるのではないでしょうか?

スーパーファインでLサイズだと1600万画素だと思いますが・・・。

書込番号:13355405

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/09 20:53(1年以上前)

このモデルはあまりこだわりがない向けという感じですね。ですからこんなもんだと思います。あと1万は切るんじゃないでしょうか。

書込番号:13355470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/09 21:47(1年以上前)

「軽くてデザインも値段もいい感じ」この感覚が、大事(と思います)
この機種で、kobu4さんは、決まり!!ではないのでしょうか。

書込番号:13355746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/08/09 22:06(1年以上前)

FX100/FX37/ZX1/ZX3/TZ7/TZ10を所有。

この中でFX100/FX37はレンズがVario-Elmaritで周辺画質が甘い傾向。
残り4機種がVario-Elmarで、画面全般解像度が良いです。
で、さらにZX3/TZ10は超解像機能搭載で、解像感が良いです。若干、ピリピリになりますが。
また、この二機種はPower OISで手ぶれ補正も強力(高倍率ズームなので好適)。

室内ですが、ストロボ撮影で良いでしょうし、ストロボの前面にティッシュを一枚貼れば、
光が周りに回って、柔らかく撮れます。ちょっと工夫すれば良いことです。

なお、私も他の方と同様、FX37などは7Mに落としたりして撮ります。
なぜなら、その方が絵が締まって見えるのです。

書込番号:13355844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-FH5のオーナーLUMIX DMC-FH5の満足度5

2011/08/10 17:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

14M iAモード ハッピーカラー

10M シーンモード ハイダイナミック(アート)

10M シーンモード 夜景(手持)

10M 通常撮影モード ヴィヴィッドカラー

初めまして!FH5の使用者です。

私は16Mでは殆ど撮りません。14M・12M・10Mに設定して撮ってます。iAモードは14Mか12M、シーンモード・通常撮影モードは10Mに設定しています。

携帯性とデザイン・操作のしやすさで購入を決めました。モードが3つあるのでいろんな撮影が楽しめます。シーンは28種類あります。夜景も手持ちでもブレが少ないです。この価格で光学ブレ補正が付いているのも気に入りました。

iAモードはカラーモードが標準・Happy・白黒・セピアの4種類選べ、通常撮影モードは標準・ナチュラル・ヴィヴィッド・白黒・セピア・クール・ウォームの7種類と選べます。シーンモードはカラーは選べませんが白黒に加えザラザラかんを出してアーティスティックにしてくれる「サンドブラスト」という機能があります。

あとはスレ主様が店頭で触ってみられた方がよいでしょう。そこで納得出来たら買いです。私も最終的に触りたくって決めました。大体の店には置いてあります。

その他オススメ機種はサイバーショットWX30ですね。当方、W170も所有しています。満足できる機種ですがポケットに入るぐらいの携帯性と新たに加わったアート的な機能で欲しくなりました。タッチパネルも好感が持てます。ご予算が可能であればオススメです。

参考になるかどうかですが、画像を載せましたのでご覧ください。

書込番号:13358655

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kobu4さん
クチコミ投稿数:32件

2011/08/10 19:41(1年以上前)

皆様いろいろアドバイスいただきありがとうございました。

丁寧に教えて頂きありがたく思っています。

設定をいろいろ変えて撮ることが出来るんですね。

週末に店頭で触ってみようと思います。

金額的には、1万円を切ることを目標にしたいですが、9月の初旬には必要なので・・・。

ぎりぎりまで粘って購入したいと思います。

他の機種もご教示頂きましたので、それも触り比べてみます。

店頭で見てきてご報告出来ればと思います。(たぶん外観の印象が主の報告になると思います)





書込番号:13359009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-FH5のオーナーLUMIX DMC-FH5の満足度5

2011/08/11 13:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

iAモード マクロ ハッピーカラー

シーンモード 料理 

通常撮影モード  ヴィヴィッドカラー  iAズーム6.3X

通常撮影モード ビビッドカラー

こんにちは!こうやって何にしようか悩んでいる時が一番楽しい時ですね。

私は当初キタムラとヨドバシで交渉し、最終的にはビックカメラ京都駅前店で購入しました。私の立てたスレ(下にあります)で価格と内容を載せてありますのでよければご覧ください。本体・パナ製メモリーカード(2GB)・ケース・グリップ三脚の4点で12,800円でした。本体購入のポイントでメモリーカードが買えました。ケース・グリップ三脚はおまけです。それほど安くはないですね(^^;)価格交渉頑張ってください!

ケースは後日100均で買ってそれを使っています。

昨日の画像は下のスレと重なっていますが、またよければ下のスレもご覧下さい。下手くそなので参考になるかどうかですが・・・。

本日載せました画像はiAモードが14Mでシーンモード・通常撮影モードが10Mです。

書込番号:13361757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/08/26 13:50(1年以上前)

このスレ見てますとスレ主さんがスレ立てっぱなしで放ってあるのが悲しいですね。皆さんが親身に書き込んでおられるのに返事は数回しただけでどうなってるんでしょうね?この方は今度質問されても誰も答えませんよ!

結果ぐらい書き込むのが常識ではないですか?いいお歳なんですから・・・。私ならすぐにそれぞれの方の名前でお礼の書き込みしますけどね!画像まで載せて親身に書き込んでおられるのに無視ですか?皆様で済ますのですか?あなたの常識を疑います。

書込番号:13420546

ナイスクチコミ!2


スレ主 kobu4さん
クチコミ投稿数:32件

2011/08/27 17:26(1年以上前)

うさらネット様 じじかめ様 がっぽり様 ひろジャ様 sutekina_item様 賀茂みたらし団子様 呑気ほ〜て様

皆様いろいろとご助言ありがとうございました。
仕事の都合で本日量販店を巡り、新しいカメラをゲットしました。
いや!量販店巡りも楽しいですね。
9月の初旬に間に合いました。

皆様にご指導頂きましたが、いろいろ触っているうちに、にぎりやすさと値段等で
まさかのOptio RZ10 [ライム]を購入しました。
あまりに機種が多すぎて迷いに迷ってしまいましたが、最後はデザインで決めました。

金額的には、さほどかわりませんが、握りやすさ、10倍ズームとマクロにも強そうです。
LUMIX DMC-FH5もよかったんですが、電源を切るときにOFFになるのが遅い感じが少し気になりました。また、ホールドが窮屈な感じでした。

初心者のカメラですが、大事に愛用したいと思います。

ちょっと派手な色ですが、玩具ぽくって気に入りました。それでいて割としかっりしています。Optio RZ10 [ライム]は、あまり人気がないようですか?
他の人があまりもっていない?機種というのも、よかったりして。

予備の純正バッテリーと保証をつけて11000円でした。
金額的には、もう少しでしょうが、まあこんなところで。
LUMIX DMC-FH5の掲示板でしたが、Optioの内容になってしまい、すみません。

皆様本当にご指導ありがとうございました。
今度は、Optioの掲示板でお世話になるかもしれません。
その時は、またよろしくお願いいたします。


書込番号:13425426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/27 19:27(1年以上前)

実機も吟味してご購入されたとの事で、
長く、満足のあるカメラライフになると思いますよ。
よろしかったですね。

書込番号:13425861

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobu4さん
クチコミ投稿数:32件

2011/08/27 22:19(1年以上前)

sutekina_item様

書き込みありがとうございます。
量販店でもデジカメ売り場がこぢんまりしていたり、機種も多くの展示がしてなかったりいろいろです。(デジタル一眼の方に勢いを感じます。)
デジカメを取り巻く環境は、厳しいのでしょうね。
メーカーさんの大変ぶりを感じる一日でした。
4〜5年前と比べ機能の進歩は、はかりしれません。
それに比べ値段が上がるどころか、下がり感が強いです。
そんな中で素敵な一台と出会えましたので、大事に使っていきたいと思います。

書込番号:13426588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FH5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめまして 2 2012/04/08 12:55:29
買い替えで質問です。 1 2012/01/31 10:01:39
7980円(ベイシア電気ちば古市場店) 0 2012/01/27 10:36:21
ファイル番号 2 2011/11/11 22:56:38
修理より買い替え? 7 2011/09/18 12:27:40
ネットショップの商品撮影用 6 2011/08/27 10:29:51
キタムラ 2 2011/08/20 22:28:46
この機種の使い勝手はどうですか 14 2011/08/27 22:19:03
高機能コンパクト! 11 2011/08/26 15:13:07
大阪難波 4 2011/07/10 10:37:16

「パナソニック > LUMIX DMC-FH5」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FH5
パナソニック

LUMIX DMC-FH5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-FH5をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング