『今、更新すべきか悩んでいます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

CX5 の後に発売された製品CX5とCX6を比較する

CX6
CX6CX6CX6

CX6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年12月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX5の価格比較
  • CX5の中古価格比較
  • CX5の買取価格
  • CX5のスペック・仕様
  • CX5の純正オプション
  • CX5のレビュー
  • CX5のクチコミ
  • CX5の画像・動画
  • CX5のピックアップリスト
  • CX5のオークション

CX5リコー

最安価格(税込):¥58,333 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月10日

  • CX5の価格比較
  • CX5の中古価格比較
  • CX5の買取価格
  • CX5のスペック・仕様
  • CX5の純正オプション
  • CX5のレビュー
  • CX5のクチコミ
  • CX5の画像・動画
  • CX5のピックアップリスト
  • CX5のオークション

『今、更新すべきか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX5」のクチコミ掲示板に
CX5を新規書き込みCX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

今、更新すべきか悩んでいます

2011/11/02 10:23(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX5

スレ主 ASM1/2さん
クチコミ投稿数:7件

自分は発売当初からずっとCX1を使っているのですが、最近そろそろCX5へアップデートを図ろうか、と考えています。
それで色々レビューを見たり調べたりしているのですが、両方を使い込んだ方の意見が少なくて、どうにも決めかねています。

読めないながらCX6発売の噂も実しやかに囁かれていますし、値段が上がる前の今、踏み切った方が良いのか(その価値があるのか)、或いは6の出現を待つべきなのか。

デザインはあの位なら使ってる内に慣れそうな気はしますが……
カタログスペックではありとは思う物の、中々踏ん切りがつきません。



書込番号:13710910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/02 11:05(1年以上前)

過去にCX1とCX3を使用していました。現在CX5を使っています。
CX5に不満はありませんが、CX1は手放さない方が良いと思います。
しばらくお手元に置いておいて併用するのが良いかと思います。
高スペックの方が良いとは限りませんので・・・。

書込番号:13711028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2011/11/02 12:36(1年以上前)

ASM1/2さん こんにちは。

まずCX6が出るまで待ってはいかがですか。
CX5もまた価格が下がると思いますけど。

書込番号:13711316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/11/02 13:01(1年以上前)

CX1はCX2までの従来型CMOSでCX3からはソニー製の裏面照射型CMOSに変わったので画質がだいぶ違いますね。小生はCX2を持ってますがCX5を買うなら買い替えでなく買い増しすると思います。

CX6で絞り優先やシャッタースピード優先モードが搭載されるように聞きましたが、GRD4とかなら明るいレンズなので絞りを開放にしたりと遊びがいがあるでしょうが、F3.5始まりのCXシリーズだとそれほど遊べないのかと思います(使い手の方には嬉しい機能でしょうけど)
なのでCX6とCX5で選ぶなら値ごろ感のでているCX5です。

書込番号:13711415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/02 20:26(1年以上前)

こんにちは。

このCX5は統合前リコー最後の製品です。記念に買われるのもよいのでは?
コンデジの製品ラインはPentaxと思いっきりかぶるので、製品ラインの統廃合が
間違いなくあるでしょうから。
リコーが買収したとはいえ、主導権もリコーとは限らないかも、とも思いますし。
コンシューマー向けではPentaxのほうが上みたいですし。

まあ、新たな旅立ちを祝すために新型を、という考えもあるとは思いますけど。

というか、これではカメラ本来のSPECとか画質とかは関係無くなってますね・・・

書込番号:13712750

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2011/11/03 14:40(1年以上前)

CXの市場に今更大きな投資をするとは思えないから、CX5で正解でしょうね。
既に値段以上の価値は十分有ると思いますし、500円程度のアップ/ダウンで
一喜一憂しながら待つより買っちゃった方が精神的に良いと思われません?

書込番号:13715919

ナイスクチコミ!1


スレ主 ASM1/2さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/06 20:30(1年以上前)

返信が遅くなってしまってすみません。
回答ありがとうございました。

そうですね、自分も見ている限りCX-5で一通り成熟しきった感がありますし、この際買ってみようと思います。
また、CX-1は思いいれがあるので、やっぱり手元に残そう……

書込番号:13731403

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7958件Goodアンサー獲得:184件

2011/11/07 18:52(1年以上前)

私はCX3を落として壊し、急遽CX5を買いました。(R10を残しています)
CX1は「最小絞り固定」機能の付いた最終機種と記憶していますから、ぜひ手元に残してお使いください。

書込番号:13735268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX5
リコー

CX5

最安価格(税込):¥58,333発売日:2011年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

CX5をお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング