『室内白熱灯について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

IXY 31S の後に発売された製品IXY 31SとIXY 32Sを比較する

IXY 32S
IXY 32SIXY 32SIXY 32SIXY 32S

IXY 32S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 4日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 31Sの価格比較
  • IXY 31Sの中古価格比較
  • IXY 31Sの買取価格
  • IXY 31Sのスペック・仕様
  • IXY 31Sの純正オプション
  • IXY 31Sのレビュー
  • IXY 31Sのクチコミ
  • IXY 31Sの画像・動画
  • IXY 31Sのピックアップリスト
  • IXY 31Sのオークション

IXY 31SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 3月 3日

  • IXY 31Sの価格比較
  • IXY 31Sの中古価格比較
  • IXY 31Sの買取価格
  • IXY 31Sのスペック・仕様
  • IXY 31Sの純正オプション
  • IXY 31Sのレビュー
  • IXY 31Sのクチコミ
  • IXY 31Sの画像・動画
  • IXY 31Sのピックアップリスト
  • IXY 31Sのオークション

『室内白熱灯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 31S」のクチコミ掲示板に
IXY 31Sを新規書き込みIXY 31Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

室内白熱灯について

2011/06/23 14:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 31S

スレ主 atpicさん
クチコミ投稿数:6件

そろそろ買いたいと思ってます。
40Dでは室内で顔が黄色く映る(白熱灯下)のが気になっていました。
この機種はどうでしょう?
カメラのWBで調整可能でしょうか?
実際に持ってる方のサンプルが見たいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13167403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/23 15:32(1年以上前)

40DだとRAWで撮って、付属のDPPで後からWBを調整可能です

書込番号:13167617

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 atpicさん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/23 15:44(1年以上前)

ありがとうございます。
いつも調整してます。

フラッシュなしオート撮って出し、あるいは白熱灯モードがどれくらい優秀かを見せてくださる方、
いらっしゃいますか。

書込番号:13167655

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/06/28 11:06(1年以上前)

別機種

どなたもレスされないようなので、近い機種です。
S95 オート 1600x1200 ファイン カラーバランスもオートです
裸電球の黄色い感じを適度に残します。
ただし、LED電球の暖色系黄色は目で見た感じよりも白っぽくなってしまいます。

書込番号:13188337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 atpicさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/04 16:55(1年以上前)

S95の画像、ありがとうございます。
これくらいなら良いかなあと思います。
ただ、24mmからほしいので見送ります。

昨日はヨドバシに買う気満々で行ったのですが、
「ピントがあってそこで露出も合う」を複数で確認できず、その他使い勝手が??だったので、
手ぶらで帰ってきました。

P300が下取り3000円、30800円、13%ポイントなので、
こっちでも良いかなと思いはじめています。
あるいはもうFX77とかで。

書込番号:13213767

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/07/04 17:38(1年以上前)

> 24mmからほしいので

31S は24mm スタートですよ。

P300 は最も低い感度が ISO 160 です。
薄暗いところをできるだけきれいに撮ろうとしても、
「ちょびっとだけ明るい」レンズのアドバンテージが生かせません。
画質に関しては Nikon は自然な感じがすると伝え聞いていたのですが、
P300 の作例を見ていくと、これなら、31S/30S のほうがまだ自然な描写だと感じました。
なお、4travel.jp の 31S の作例の中で色がおかしいのがたくさんありますが、
これは、シーンモード「極彩色」を使って撮影しているそうです。

タッチパネルは始め抵抗があるかもしれませんが、Sony のそれとは大違いで、使い方を覚えれば快適です。

FX77 に関しましては、
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=410/p=p2/
の比較がわかりやすいです。お化粧モードがあっても、私ならこの画質はイヤですね。
この記事の比較に P300 も入っていれば、31S といい勝負でちょうどよかったのですが、
「S95がライバル」というキャッチコピーで売り込みたい販売各店が、首を縦に振らないでしょうね。

参考まで。

書込番号:13213900

ナイスクチコミ!0


スレ主 atpicさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/05 09:22(1年以上前)

konno3さん

S95が24mmじゃないという意味でした。
わかりにくく、すみません。
Full HD、24/5MM~,タッチパネルで露出決定、C.AFを探すと31Sになるんですけど、
今ひとつタッチパネルが。。
あまりタッチできる範囲が広くないな(角に近い方は反応しない)など、
やはり実機を見に行ってよかったです。
それにしてもサンプルがやはり少ないですね。

書込番号:13216568

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/07/05 12:37(1年以上前)

> あまりタッチできる範囲が広くないな(角に近い方は反応しない)など、

ボタンの位置は好みの場所に変えられます。
タッチも触り加減のコツがつかめれば、確実に反応するようになります。
ちょっとだけ練習すれば、迅速に操作できるようになります。
動画ボタンとFnボタンを非表示にできないところが泣き所ですが...

書込番号:13217047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 31S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F2で 2千円 安くなった今が`旬、 IXY 31S 10 2022/11/05 15:42:34
3500円で購入しました 5 2017/08/14 14:14:11
海外での修理 5 2012/07/07 12:23:25
修理してもらえる? 5 2012/06/12 1:53:18
皆さんのおかげです(o゚▽゚)o 1 2012/06/04 22:50:33
夜景、人物で。悩んでいます 4 2011/12/04 14:19:34
日中の風景 14 2013/01/11 12:21:11
ヤマダ電機で10,000円でした。 2 2011/11/04 9:36:37
カメラのキタムラで 1 2011/10/19 22:15:35
24mmレンズに馴染めません 19 2011/10/18 13:54:33

「CANON > IXY 31S」のクチコミを見る(全 860件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 31S
CANON

IXY 31S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

IXY 31Sをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング