| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
最新機種の話題で ここを賑わすリッチな皆さんには関係の無いことですが、いかに安く高画質をと 考えてる皆さまがた
ノイズが少ない綺麗な写真を写そうと思ったら やっぱまずは明るくシャープなレンズですよね。
勿論センサーも大きければ言う事ありませんが 明るいレンズに大きめなセンサーイコール高いカメラとなりますし古くても
XZ-1みたいに1万円前後しますし、S90でさえいい物だと5千円前後してます。
だからといって自分が昔持ってたオリンパス C-2040ZOOMなんかだと画素も少なくモニターも小さく古過ぎます。
そこで大きめなセンサーは我慢して明るいレンズだけに的を絞れば2千円でも2011年とCMOSで動画もフルハイビジョンに
なった この機種がゲットできます。
いま手元には静止画用にS95と動画用にWX30を持ってて これで用が足りてましたのでデジカメ買うのは数年ぶりで 目的は
WX30の音があまりにも我慢出来なくて、S95で動画撮影だと音質はいいのですけど童画はダメなので両立できないかと試しに
入手した次第 ハテさて思惑通りの童画が撮れますでしょうか・・・
幸いな事にバッテリーはS95と同じ NB-6Lですのでバッテリーを2つ購入しました。 しかも送料込み2つで520円とソニーWX30
社外バッテリーの1/3程度と激安でした。
新品1万円近く出してでデジカメ買おうと思ってる皆さま 保証は有りませんけど1/5〜1/4で 1万円の最新機種より画質が
いいもの買えますから狙い目ですよ。
書込番号:21138283
9点
この時期のIXYは欲しかった♪
カラーにこだわりもあった時期だし!
既出の愛機のXZ-1はアホタレなので…映像エンジンまで加味したらどっちが画質がいいんだか…o(^o^)o
書込番号:21138449 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
情報ありがとうございます。
キヤノンのコンデジはバッテリが共有できるものが多くて便利ですよね。
>2千円
これそそりますね、今度探してみます。
自分の今のメインコンデジは、IXY DIGITAL 510 IS を3台。
(その購入価格は\980〜\1,280、ジャンクで)
まっ今んとこは、これで十分なんで気長に探します。
書込番号:21138483
5点
松永弾正さん愛用の XZ-1 発売から3年後ぐらいにでしたでしょうか XZ-2が出た時には 極上の中古価格が8千円程度まで
下がったんですが、その後は普通のコンデジのように右下がりで値下がりせず、僅かに右上がりで横ばいの価格維持と
根強い人気を保ってますね。 5千円以下になったら買おうと思ってた自分の思惑が見事に外れました。
画質はセンサーもレンズもガタイもIXY 31S とはコストのかけ方が違う クラス上の製品ですから静止画では比べるまでもなく
XZ-1のがずっ〜といいでしょう。 ただし動画はCMOSの 31Sのがいい加戸とは思います。
hotmanさんIXY DIGITAL 510 IS ですか 2011の IXY 31S よりも更に3年遡る製品ですね。
>まっ今んとこは、これで十分なんで〜
求めるところは人それぞれなんで、 それでいいと思いますよ。 ヘタに欲かくと お札に羽が生えて飛んでいきますから・・
ただ室内撮影とか動画撮影なんかだとCCDの 510 ISよりも明るくてSONYの裏面CMOSセンサーが採用されてる この
モデルなんかは少しいいかもしれないですから見た目も似てますからお奨めです。
書込番号:21138737
1点
>HD_Meisterさん
http://www.janpara.co.jp/buy/search/detail/?ITMCODE=109921
お宝ですね〜。(^○^)
書込番号:21139229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1/2.3型裏面照射型CMOSセンサー1,210万画素で
24mm F2ですか・・・
2千円はお値打ちかもですが、画質はいかがでしょうか。試しに今晩の食事でも写してみませんか?
最近のスマホだと、
1/2.3型裏面照射型CMOSセンサー1,600万画素以上、光学式手ブレ補正、最高ISO 12,800、レンズは24mm
F2以下、4K動画撮影可能・・・です。
書込番号:21139562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パプポルエさん
コンデジが好きで買う人は多いのですが、複数買い 複数所有の場合、最初の試し撮りぐらいで 後はタンスの肥やしに
なってるケースが大半を占めてるかと思います。
実際 これまでヤフオクで買ったものは ほぼほぼ全てが 新品コンディションです。 WX30で4千円、そしてIXY 31Sで2千円と
安かったので 直ぐに元がとれます。
今回の31Sは初売から6年経っていますがモニターサイズや基本的性能は充分担保されており、その境目がS90が出た
2010年頃じゃないかと思いますので 最高じゃなくとも 「お値段以上ニトリ」 なんで満足しております。
>モンスターケーブルさん
もっともなご意見です。最新のスマホとか持ってたら動画も静止画もスマホで充分なんですが、スマホ買うカネも毎月の
スマホ代も惜しいので未だに毎月電話代2千円のガラケーですのでコンデジ買っているのです。
スマホがタダで電話かけ放題が1000円くらいになったら要らなくなるかもしれません。
書込番号:21139885
4点
このシリーズは32sで終わってしまいましたね。当時気にはなっていたのですが。
個人的にはオリンパスにμデジタルシリーズよりも、オリンパスμIIのイメージを持ったカメラでした(単にF2だからかも)。
うちの奥様はIXYシリーズ最小クラスの210ISをいまでも使っています(スマホフォトはあまり得意ではないようです)。
書込番号:21140096
2点
>holorinさん
>このシリーズは32sで終わってしまいましたね。
ですよねー
この後Canonは PowerShot S100などに役割を統合 任せてしまった感がありますね。
明るいレンズでセンサーまで大きくしていったりしたら PowerShotの領域を侵食してしまい 住み分けができなくなってしまうと
ストップかけたんでしょうか? 今1/2.3型CMOSでのF2はOLYMPUS Tough TGシリーズやRICOH WGシリーズだけになって
しまいましたが、どちらも大きめのセンサー並みのお値段で中古でも結構します。
やっぱこの IXY 3シリーズは面白い存在だったと言えますね。
書込番号:21140314
3点
OLYMPUS XZ-10もいいのですが まだまだ高いですね。 いずれはOLYMPUS Tough TG-5も動画用に欲しい・・
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000059_K0000463674_J0000024928&pd_ctg=0050&base=r_u_s&review=s_1_2_3_5_6&spec=101_1-1-2-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-2-3-4-5-6-9-10-14-15-16-17-18-19-20,104_4-1-2-3-4-5,108_8-1-3-5-6-11-13,109_9-2,106_6-1-2
書込番号:21147722
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY 31S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/11/05 15:42:34 | |
| 5 | 2017/08/14 14:14:11 | |
| 5 | 2012/07/07 12:23:25 | |
| 5 | 2012/06/12 1:53:18 | |
| 1 | 2012/06/04 22:50:33 | |
| 4 | 2011/12/04 14:19:34 | |
| 14 | 2013/01/11 12:21:11 | |
| 2 | 2011/11/04 9:36:37 | |
| 1 | 2011/10/19 22:15:35 | |
| 19 | 2011/10/18 13:54:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












