『結構良いカメラです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX230 HS の後に発売された製品PowerShot SX230 HSとPowerShot SX260 HSを比較する

PowerShot SX260 HS

PowerShot SX260 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 2日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX230 HSの価格比較
  • PowerShot SX230 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX230 HSの買取価格
  • PowerShot SX230 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX230 HSの純正オプション
  • PowerShot SX230 HSのレビュー
  • PowerShot SX230 HSのクチコミ
  • PowerShot SX230 HSの画像・動画
  • PowerShot SX230 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX230 HSのオークション

PowerShot SX230 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月 3日

  • PowerShot SX230 HSの価格比較
  • PowerShot SX230 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX230 HSの買取価格
  • PowerShot SX230 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX230 HSの純正オプション
  • PowerShot SX230 HSのレビュー
  • PowerShot SX230 HSのクチコミ
  • PowerShot SX230 HSの画像・動画
  • PowerShot SX230 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX230 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX230 HS

『結構良いカメラです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX230 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX230 HSを新規書き込みPowerShot SX230 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

結構良いカメラです

2011/06/07 03:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX230 HS

クチコミ投稿数:46件 フォト蔵 
当機種
当機種
当機種
当機種

まだ購入後間も無いので多機能を使いこなせていませんが、結構良い感じです。
下のスレではS95との比較でスペック差からフルボッコにされていますが…

画像は近所を散歩がてら撮影した物です。

書込番号:13100975

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:46件 フォト蔵 

2011/06/07 03:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

それぞれの画像から等倍で切り出しました。さすがにちょっと厳しいかな?

書込番号:13100979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 フォト蔵 

2011/06/07 04:04(1年以上前)

ついでにハイスピード撮影120fpsのスローモーション動画です。
MOVのままではサイズオーバーのため、フリーソフトのQTConverterで
MP4に変換しました。

お座敷列車は踏み切りの信号灯の点滅をスローで撮ったらどうなるか
試し撮りをしていたら偶々通過しました。

クマンバチはもう少しアップで撮りたかったです。念のため、虫が
苦手な方は閲覧ご注意下さい。

書込番号:13100986

ナイスクチコミ!3


nukmajさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/07 19:58(1年以上前)

こんにちは。動画を撮ったときは、三脚を使いましたか?それとも手持ちですか?

書込番号:13103293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 フォト蔵 

2011/06/07 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは、nukmajさん

今のところこのカメラではすべて手持ちで撮影しています。
動画でも手ブレ補正が結構効くようですが、特にハイスピード撮影では
わずかなブレが有ってもゆっくりになるので割合目立たないように
感じます。

逆にジオラマ動画はコマ落しで再生されるため、ブレが有ると
小刻みに揺れて目立つようです。手すりに置いたりできない場合は
三脚が必要になると思います。

後ほど高尾山で試し撮りしたジオラマ動画を投稿しますので、
よろしければチェックしてみて下さい。

画像は今日散歩中に撮影した物です。ノーマルの他、極彩色、モノクロ、
トイカメラを試してみました。トイカメラは周辺減光だけでなく、
少し色褪せたような処理もされていて面白いです。

書込番号:13103571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 フォト蔵 

2011/06/07 21:54(1年以上前)

再生する高尾山リフト上りの一部、短かめのジオラマ動画です

再生する高尾山ケーブルカー下り、山頂駅〜清滝駅まで

作例
高尾山リフト上りの一部、短かめのジオラマ動画です

作例
高尾山ケーブルカー下り、山頂駅〜清滝駅まで

数日前に高尾山で試し撮りしたジオラマ動画です。

1本目はリフトの上りで、この時はハイスピード撮影や普通の動画など
色々試したのでごく短いです。

2本目はケーブルカーの下り、ケーブル山頂駅〜清滝駅です。乗られた方は
ご存知かと思いますが下り始めは急坂をかなりのスピードで降りるので、
知らずに乗った家族連れから悲鳴が上がる事も。(ハイスピード動画や
ジオラマ動画では音声は記録されません)

すぐに減速してやれやれ…となるのですが、久しぶりで発車を待つ間
結構緊張しました。動揺のせいか画面も結構揺れます。念のため、
乗り物酔いしやすい方は閲覧ご注意ください。

書込番号:13103819

ナイスクチコミ!2


nukmajさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/08 21:11(1年以上前)

ジオラマ動画おもしろいですね。
本当に鉄道模型にカメラ付けて撮影してるみたいですね。

書込番号:13107794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 フォト蔵 

2011/06/09 00:13(1年以上前)

動画見て頂いて有り難うございます。

ジオラマ動画では、撮影前の設定で再生時間を5倍速・10倍速・20倍速の
いずれかに決めるのですが、リフト・ケーブルカーとも取り敢えず5倍速に
しています。リフトは実際の動きがゆっくりなので、10倍速でも良かったかもしれません。

このカメラでは魚眼風の静止画撮影も出来ます。動画も出来たら面白いのですが
動画ボタンを押すと通常の動画モードに切り替わってしまいました。残念。
説明書を読む限りではトイカメラ風動画も出来ないのかな?今度試してみます。

色合いを変える極彩色やオールドポスター、モノクロなどは設定が反映されるようで、
これらもいずれ試してみたいと思います。

書込番号:13108813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX230 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX230 HS
CANON

PowerShot SX230 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

PowerShot SX230 HSをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング