『皆既月食』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX230 HS の後に発売された製品PowerShot SX230 HSとPowerShot SX260 HSを比較する

PowerShot SX260 HS

PowerShot SX260 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 2日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX230 HSの価格比較
  • PowerShot SX230 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX230 HSの買取価格
  • PowerShot SX230 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX230 HSの純正オプション
  • PowerShot SX230 HSのレビュー
  • PowerShot SX230 HSのクチコミ
  • PowerShot SX230 HSの画像・動画
  • PowerShot SX230 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX230 HSのオークション

PowerShot SX230 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月 3日

  • PowerShot SX230 HSの価格比較
  • PowerShot SX230 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX230 HSの買取価格
  • PowerShot SX230 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX230 HSの純正オプション
  • PowerShot SX230 HSのレビュー
  • PowerShot SX230 HSのクチコミ
  • PowerShot SX230 HSの画像・動画
  • PowerShot SX230 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX230 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX230 HS

『皆既月食』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX230 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX230 HSを新規書き込みPowerShot SX230 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

皆既月食

2011/12/11 02:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX230 HS

クチコミ投稿数:47件 PowerShot SX230 HSのオーナーPowerShot SX230 HSの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

欠け始め

皆既月食突入時!

皆既月食中〜

ほぼ終了〜

今夜は皆既月食でしたので、寒空の下、撮影をトライしました。
最近のコンパクトデジカメは凄いな〜と感心しました!

直前まで曇っていたのが開始時間頃には晴れたので、天体ショーを堪能することができました!
終わる直前頃にまた曇ってしまいましたので、なんとも奇跡的なタイミングでした〜。

書込番号:13876788

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/11 10:14(1年以上前)

できれば、撮影地、三脚使用の有無、デジタルズームの使用の有無も書き込んでいただけると
より参考になると思います。

書込番号:13877509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 PowerShot SX230 HSのオーナーPowerShot SX230 HSの満足度5

2011/12/11 13:18(1年以上前)

>じじかめさん
>できれば、撮影地、三脚使用の有無、デジタルズームの使用の有無も書き込んでいただけると
>より参考になると思います。

それでは補足します。
撮影は自宅前(東海地方)です。
三脚使用で、アップしたものは全て目一杯デジタルズーム(×56倍)したものです。

殆ど垂直に近いような角度でしたので、地面に寝そべって撮影しました!!
こんなとき、バリアングルのありがたみが分かりますね〜

書込番号:13878177

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/11 14:00(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
超望遠だし寒いし三脚がないと、ブレてしまうでしょうね?

書込番号:13878329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX230 HSのオーナーPowerShot SX230 HSの満足度3

2011/12/11 23:30(1年以上前)

お見事ですね、この手のカメラでここまできれいに撮れたら、キャノンカメラのかたがたも大喜びでしょう!

写真のデータからは絞り固定(F8)、シャッター速度、感度は自動にされたのか、それともマニュアルにされたのかと思います。よろしかったら追加情報(モードセレクト、オートフォーカス、露出検出範囲、絞り優先など、セルフタイマー使用有無)を教えていただけませんか? 

私も昨夜はがんばってやったのですが、蝕が進んで、光と影の赤っぽい部分とのコントラストが強くなるとピントも露光も狂ってしまいました。 参考にさせていただいて次回がんばろうと思います。

書込番号:13880958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 PowerShot SX230 HSのオーナーPowerShot SX230 HSの満足度5

2011/12/12 01:16(1年以上前)

>じじかめさん
>こりゃあかんさん

撮影はマニュアルです。他のスレを参考に、絞りやシャッタースピード、感度等を色々調整しました。フォーカスもMFです。
参考にしたスレです↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111152/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#13863925
眺めていると結構動きが早いので、位置調整を頻繁に行いました。
あと、バッテリーが持たず予備も持っていなかったので、途中で充電したりもしました。
なので、予備があった方がいいと思います。

書込番号:13881368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX230 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX230 HS
CANON

PowerShot SX230 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

PowerShot SX230 HSをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング