『レンズがむき出し』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Optio WG-1 の後に発売された製品Optio WG-1とOptio WG-2を比較する

Optio WG-2
Optio WG-2Optio WG-2Optio WG-2

Optio WG-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio WG-1の価格比較
  • Optio WG-1の中古価格比較
  • Optio WG-1の買取価格
  • Optio WG-1のスペック・仕様
  • Optio WG-1の純正オプション
  • Optio WG-1のレビュー
  • Optio WG-1のクチコミ
  • Optio WG-1の画像・動画
  • Optio WG-1のピックアップリスト
  • Optio WG-1のオークション

Optio WG-1ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月11日

  • Optio WG-1の価格比較
  • Optio WG-1の中古価格比較
  • Optio WG-1の買取価格
  • Optio WG-1のスペック・仕様
  • Optio WG-1の純正オプション
  • Optio WG-1のレビュー
  • Optio WG-1のクチコミ
  • Optio WG-1の画像・動画
  • Optio WG-1のピックアップリスト
  • Optio WG-1のオークション

『レンズがむき出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio WG-1」のクチコミ掲示板に
Optio WG-1を新規書き込みOptio WG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズがむき出し

2011/08/19 09:27(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WG-1

クチコミ投稿数:71件

買ってみましたが・・
目的は登山です。胸ポケットに入れて歩くので汗でレンズが濡れます。雨天時はタオルで拭いてもそのタオルが濡れているので画像にむらができる気がします。
そこで、1.撮影時にレンズカバーがスライドする2.軽量コンパクト3.高画素
そんな機種はないでしょうか。もちろん防水。自分撮りができれば完璧です。
どなたかご存じないでしょうか?

書込番号:13391531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/08/19 09:57(1年以上前)

>雨天時はタオルで拭いても
タオルは、レンズを拭くことが許されたものでしょうか?
普通のタオルやティッシュで拭けばレンズが壊れる可能性があります。
レンズカバーがスライドする防水カメラは、見たことがありません。
カメラを防水の袋に入れるようにしましょう。

書込番号:13391611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/19 10:11(1年以上前)

SONY TX10なら要望に添えますが、こちらも撮影中にレンズに水滴が付くと似たような状況になるのでは・・と思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000217426

書込番号:13391648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/08/19 11:46(1年以上前)

以前オリンパスでレンズ開閉の物を所有していましたが、XDカードなので動画に容量が足りない為こちらに切り替えたわけです。防水のデジカメを防水の袋に入れるのはちょっと・・
晴れていてもレンズに汗が付くのが問題で、ポケットからサクッと出して撮りたいわけです
。なかなかないですね〜
皆様の知識をお貸しください。

書込番号:13391933

ナイスクチコミ!1


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2011/08/19 12:23(1年以上前)

レンズを覆うようにゴムバンド(or リストバンド)でも巻いてみてはどうでしょうか…?

買い替え(処分)が前提なのでしたら、雨の日にはガラコでも塗ってみるですとか。


実物をよく見たことはありませんが、あそらくレンズの前にプロテクトフィルターのような透明な板がありますよね…?

書込番号:13392034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2011/08/19 12:24(1年以上前)

ザックのショルダーベルト部分に取り付けるケースにすれば
良いのでは?
http://www.bagpacks.com/mountainsmith-cyber-2s.htm

書込番号:13392042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/08/20 02:33(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/products/wg-1/accessory.html

専用のアクセサリーケースとか??
汗は塩分や油分がありますので、デジカメに汗が付かない様にした方がいいと思います…

書込番号:13395028

ナイスクチコミ!4


RAM&ROMさん
クチコミ投稿数:13件 Optio WG-1の満足度2

2011/08/20 04:01(1年以上前)

別機種
別機種

46o-49o upRING+OLC-49

46o-43o downRING+DW-6

マクロスタンドに46oのレンズキャップを付ければ解決なのでは?
ペンタックス純正だと49o以上になるので自分は46o-49oのステップアップリング
を付けて49oの純正キャップを装備。

ステップアップリングを買う時に偶然46o-43oのステップダウンリングも見つけた
ので、ワイドコンバージョンレンズも装着してみました。(撮影時は22o相当?)

書込番号:13395099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio WG-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio WG-1
ペンタックス

Optio WG-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

Optio WG-1をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング