『プールで水没しました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Optio WG-1 GPS の後に発売された製品Optio WG-1 GPSとOptio WG-2 GPSを比較する

Optio WG-2 GPS
Optio WG-2 GPSOptio WG-2 GPS

Optio WG-2 GPS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio WG-1 GPSの価格比較
  • Optio WG-1 GPSの中古価格比較
  • Optio WG-1 GPSの買取価格
  • Optio WG-1 GPSのスペック・仕様
  • Optio WG-1 GPSの純正オプション
  • Optio WG-1 GPSのレビュー
  • Optio WG-1 GPSのクチコミ
  • Optio WG-1 GPSの画像・動画
  • Optio WG-1 GPSのピックアップリスト
  • Optio WG-1 GPSのオークション

Optio WG-1 GPSペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリーン] 発売日:2011年 3月18日

  • Optio WG-1 GPSの価格比較
  • Optio WG-1 GPSの中古価格比較
  • Optio WG-1 GPSの買取価格
  • Optio WG-1 GPSのスペック・仕様
  • Optio WG-1 GPSの純正オプション
  • Optio WG-1 GPSのレビュー
  • Optio WG-1 GPSのクチコミ
  • Optio WG-1 GPSの画像・動画
  • Optio WG-1 GPSのピックアップリスト
  • Optio WG-1 GPSのオークション

『プールで水没しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio WG-1 GPS」のクチコミ掲示板に
Optio WG-1 GPSを新規書き込みOptio WG-1 GPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

プールで水没しました。

2011/09/27 15:57(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WG-1 GPS

スレ主 i-na2631さん
クチコミ投稿数:1件

フィジーでダイビングをするので購入したのですが、娘達のダイビング講習のプールで水没しました。プールは海水で、1,5mから1,8mくらいの水深でした。バッテリーやSDカードを入れる所から浸水した様子でした。水族館のような美しい海中の動画を撮る予定だったのにあまりの落胆に言葉がありません。当たり外れがあるのかもしれないので、水中に入れて、確認されてから持参する事をおすすめします。(購入自体勧めないけど)メーカーの対応はまあまあでした。謝り慣れているような感じの男性がわざとらしく真剣な感じで謝罪の電話をくれました。最新の物に交換するとも言ってくれました。周辺機器も全て、社外のバッテリーすら買い取ってくれる手続きをしてくれるようです。9月の前半にメールでやり取りをし、9月末に銀行に振り込んでくれるそうです。

書込番号:13554332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2011/09/27 16:56(1年以上前)

御愁傷様です。私もオリンパスの防水デジカメ持ってますが、基本的には水かかるプールサイドや海辺の撮影では使いますが、買ってすぐ以外は、水中撮影は怖くて使用しません。後で、水没事例が多いこと知ったためです。他のメーカーの防水デジカメでも、デジカメ単体の防水は信用しないほうが良いと思います。ましてや海外に行かれるので、ハウジング等に入れて、万全にしたほうが後悔は少ないと思います。

書込番号:13554457

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/27 17:22(1年以上前)

残念でしたね。 これくらいのものなら笑って済ませられるのですが・・・

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/15581

書込番号:13554524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/09/27 19:48(1年以上前)

別機種

Pentax WPi 蓋にシリコーングリス

フィジーには、随分前に行きました。
Olympus C3030Zに防水ハウジングで行きましたので、地上では重かったです。(^_^)

私もPentax WPiという防水仕様品を長く使ってますが、幸い浸水はありません。
なお、蓋のパッキンにシリコーングリスを僅かに塗布して、撥水性を上げています。

書込番号:13554990

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio WG-1 GPS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio WG-1 GPS
ペンタックス

Optio WG-1 GPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Optio WG-1 GPSをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング