デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP30
ハワイ旅行で使うために購入し、ハワイに行く前に近くのプールでテストしたところ、数枚撮ったあと浸水し、そのまま動かなくなりました。電池ケースはしっかりと閉めていました。水中撮影をするのであれば、このカメラは避けたほうがいいでしょう。
書込番号:13416607
3点
最近こういうスレよく見ますね。防水カメラだからと言って油断できないですね。
書込番号:13416740
3点
きちんとメンテナンスし、注意事項を守っても浸水するのは悲しいですね。
メーカーに修理に出しても自己責任と扱われ、有償修理になる可能性がありますね。
私は水中撮影はしませんが、もし撮影するとすれば割り切って「水に強い写ルンです」を使用するかなあ〜?
書込番号:13417145
3点
「写るんです」が一番無難ですね。
水没しても笑って済まされます。
書込番号:13417222
4点
防水カメラのパッキンは髪の毛どころか埃や糸くずの付着でも浸水の可能性があります。
水辺や、砂浜での開閉は論外ですが、かといって蓋の開閉を一切しないってわけにも行かないところがつらいところです。
保証の可否はともかく、いざと言うときに使えなくなったら、それは誰にも救えません。
製品に対して不満を感じるのは仕方の無い事ですが、廉価でお手軽な製品とは言え、その使用には細心の注意が必要な機器でもあります。
蓋だって閉めればいいってもんでもなかったりしますが、そこら辺はメーカーの売り方にも問題があるのでしょうね。
書込番号:13487336
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix XP30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/03/01 23:45:08 | |
| 7 | 2012/01/06 23:30:22 | |
| 10 | 2011/11/03 22:32:42 | |
| 3 | 2011/10/29 22:15:14 | |
| 14 | 2011/09/10 11:19:46 | |
| 4 | 2011/09/11 17:44:12 | |
| 0 | 2011/07/19 22:02:15 | |
| 10 | 2011/08/06 0:13:35 | |
| 0 | 2011/07/16 23:24:03 | |
| 0 | 2011/06/18 21:44:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








