『動画撮影』のクチコミ掲示板

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『動画撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画撮影

2011/05/25 13:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

クチコミ投稿数:57件

2度目のカキコミです。
F550を○プライスで購入してから、交換手続きで手こずっておりまだ使えてません(泪)
この商品はハイビジョンで動画撮影できるようですが、実際の映りはどうなのでしょうか?
意外と使えるのでしょうか?
音声がワレたりしませんでしょうか?
何でもいいので、動画撮影を経験している方の意見を聞けるとありがたいです。

書込番号:13050164

ナイスクチコミ!0


返信する
ahodayonさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/26 21:20(1年以上前)

あまり良くないと思います。まず私が撮るのは動き回る子供です。

f100fdを使っていまして、以下の不満がありました。
・画質の割りにファイルサイズがでかい
・室内で暗いとノイズだらけ
・AVIが特殊でデジ像というプレーヤで再生できなかった(ファームアップで改善)

室内ならf100fdよりマシかなという印象かな・・

ただ、高倍率カメラなので、高倍率で撮ろうとすると、厳しいです。
・フォーカスが合ったり合わなかったりでぼけまくり
・ぶれまくり(まあ高倍率だと仕方ない)
・画面の変化が大きいとカクカクして滑らかじゃない。処理落ちしているようなイメージ(H.264のせい?)

あと、動画撮影中に静止画を取れますが、一瞬フラッシュを炊いたように真っ白になって使い物になりません。
撮影中にズームもできますが、その間フォーカスは合いませんのでぼけまくりです。
ズームの音も記録されます。

うまく撮るには、以下のような感じでしょうか。
・低倍率
・ハイビジョン以上の解像度
・なるべくカメラ固定で

5倍までで撮ればf100fdよりは良いのかもしれませんが、たいしたメリットはありませんでした。結局晴れている日の外にはf100fdを持っていきます(静止画はこっちのほうがシャープで好みだし)。

動画を少し重視されているようであれば、もう少し良い機種がありそうです。

以上、個人的な感想でした。ほかの方の意見も参考にしてください。

書込番号:13055053

ナイスクチコミ!1


島UMAさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度5

2011/05/26 23:44(1年以上前)

私はこのくらい写れば大丈夫です、
設定で、動画AFモードはコンティニュアスにしてください、センター固定ではピントが合いにくいです。
室内は蛍光灯の灯りで綺麗にとれます。
ビデオカメラとの違いは、ピントがずれやすいのと、広角であることです。
これはカメラの機能優先で作られているので仕方ないと思います。

主にPCに保存してみますが、CDに収納されているQuickTime Playerをインストールして見ます。
TVで見る場合私は、ShowBiz DVD2 でDVDに焼いて見ます。

書込番号:13055870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/27 18:36(1年以上前)

自分もf100fdからの移行ですが、自分はF550EXRの動画のほうが好きです。
f100fdより動画を撮る率が増えました。

なお、自分は高画質は求めてないので
サイズは640×480だったりします。
それでも全画面表示で見てもかなりきれいとの感想です。

ズームの音は、よく言われてますが、自分は気になりませんでした。


ただ、
ズーム中〜後にピントが合わないのはかなりイラッときます。
最近は慣れましたが…

自分のようにその場の雰囲気を残すだけで
カメラのおまけと考えているのであればいいのですが
動画重視だと厳しいという意見には自分も同意です。

あと、mov形式なのですが特殊なフォーマットなので、なかなか再生できるプレイヤーがないです。
子供のおもちゃになってるwin2000だと最新のQuickTimeがインストールできず、GOMPlayer等がんばったのですが結局再生することはできませんでした。
あとWiiで再生できなくなったのも自分的には痛いです。

書込番号:13058249

ナイスクチコミ!0


島UMAさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度5

2011/05/28 05:57(1年以上前)

この動画は、
GOM Player では音声が出ません。

QuickTime Player とフリーソフトの VLC media player で再生できます。

書込番号:13060331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2011/05/28 14:07(1年以上前)

カキコミありがとうございます。
まとめてで恐縮ですが、御礼申し上げます。

こちらの商品は購入してはいるのですが、初期不良で使えていません。
早く使いたい〜!

書込番号:13061718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング