『GPS機能を使うときの電池のもち具合と性能はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『GPS機能を使うときの電池のもち具合と性能はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

クチコミ投稿数:3件

僕は、今年、デジタルカメラの購入を考えています。
全体的に性能が良さそうなカシオのZR100かそれとも良い性能でGPS機能もあるFinePix F550EXRで悩んでいます。
自分の購入の決め手となるFinePix F550EXRのGPS機能は、測定するのにどれくらい時間がかかったり、精度はどれくらいなんでしょうか?また、GPS機能を使いながら、写真などを撮っていくと電池のもちはどれくらいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13400481

ナイスクチコミ!0


返信する
緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2011/08/21 13:52(1年以上前)

私は候補の機種は使ってなく、詳細は分かりません。

私はGPS機能を重視するなら、カシオ機だと思います。

F550EXRのGPS機能も、ここ価格.comの板では、余り評判は良く無さそうです。
F600EXRで改善されたどうかは分かりません。

私のHX100Vにも、GPS機能は付いていますが、電源ONの時、林間の道などで、上空が開けていないと、衛星を捕捉できません。

カシオ機では、カメラの電源を切っていても、GPS機能はONの状態に保つなども出来る様です。
ただ、その分、電池の保ちは悪くなるでしょうが、カシオ機は電池の保ちが良いことでも定評があります。
どうしても、長時間の運用・撮影が必要なら、予備電池を持てば良いだけのことです。


GPSの位置精度は余り期待しない方が良いです。
元々、数10m程度の誤差はありますし、高度の誤差はもっと大きいです。
私のHX100Vでは、厳密に言うと、自宅の庭の位置が測定する度に変わります。
自動車のカーナビでは、自動車は道路の上を走る物として、マップマッチングが為されていて、誤差数mを実現しているようですが…。

書込番号:13400767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/21 14:25(1年以上前)

わたしもGPS機能を重視するならカシオのH20Gではないかと思います。店舗で触ってみるとわかるのではないでしょうか。

書込番号:13400890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2011/08/22 03:00(1年以上前)

多分お店の中では正確にGPSを受信できないので触っても分からないはず・・・。

書込番号:13403772

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度4 MY ALBUM 

2011/08/22 14:15(1年以上前)

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1104/28/news028.html

こちらでも評価がイマイチですし、GPS機能自体が不要なので、常にOFFにしています。

書込番号:13404907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング