『防水パッキン』のクチコミ掲示板

OLYMPUS Tough TG-610 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-610とOLYMPUS Tough TG-615を比較する

OLYMPUS Tough TG-615
OLYMPUS Tough TG-615OLYMPUS Tough TG-615OLYMPUS Tough TG-615

OLYMPUS Tough TG-615

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月29日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-610の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-610の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-610の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-610のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-610の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-610のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-610のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-610の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-610のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-610のオークション

OLYMPUS Tough TG-610オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 3月20日

  • OLYMPUS Tough TG-610の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-610の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-610の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-610のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-610の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-610のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-610のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-610の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-610のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-610のオークション

『防水パッキン』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-610」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-610を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

防水パッキン

2012/04/10 16:42(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-610

スレ主 山門さん
クチコミ投稿数:30件

説明書に防水パッキンを1年に一度交換するように書いてありますが、使用されている皆さんは、実際どの程度交換されているのでしょうか、経験のある方ご教示ください。

また、交換費用はどのくらいかかるものか、合わせてご教示ください。

書込番号:14418180

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/10 19:57(1年以上前)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278034955/

ソニーの場合ですが・・・

書込番号:14418871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2012/04/10 21:24(1年以上前)

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/service/index.html

メーカーHPの「サポート/ダウンロード」>「修理について」>「オンライン修理申し込み/お見積もり」と進んでいくと修理代金を調べれます。
6300円+送料(525〜1050円)のようです。(持ち込み修理は送料不要)


私は他社の防水機を使ってますが、パッキン交換は考えていません。
過去の書き込みでも、パッキン交換は考えていない方が多いようです。

書込番号:14419326

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/04/10 21:32(1年以上前)

私はμ770SWとμTOUGH-8000を持っていますが、パッキン交換は行っていないし、するつもりもありません。
もっとも、水中撮影の予定も有りませんが…。

もし、水中撮影を頻繁に行うのであれば、例え浅場でも、防水プロテクターPT-051を併用されるのが良いと思います。
防水プロテクターとカメラ本体とで、二重に防水されますから…。
(カメラ単体だけでは、時々ですが、浸水事故も有るようです。)

書込番号:14419377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/04/10 22:22(1年以上前)

こんばんは
私もμシリーズを数種類、その他防水カメラも使っていますが、パッキン交換しない派です。メンテナンス費用の代わりに、新しいカメラが頭の中にちらついてしまいます…

カメラで水中撮影には、やはり、防水プロテクターの方がよい気がします。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/accessory/underwater/pt051/
このカメラが耐えうる水圧などの目安はあっても、水圧は条件により変わりますので、場合によってはカメラのパッキンをきちんと取り替えていてもちょっと心配な気がします。

このカメラを長くお使いになるのなら、本体のみより、防水プロテクターを選び防水の効果を高めるとともに、今後は防水プロテクターのパッキンなどの消耗部品だけ交換ではいかがですか??
http://olympus-imaging.jp/product/compact/accessory/underwater/pt051/pdf/pt051_systemchart.pdf

書込番号:14419688

ナイスクチコミ!0


スレ主 山門さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/11 09:09(1年以上前)

皆様、早速のご教示ありがとうございました。
私はシュノーケルで気軽に使えたらと考え本機を購入しました。

・交換費用はHPで調べれば良かったのですね、手数をおかけしました。しかし高いですね、確かに新機種への買い替えが頭に浮かんでしまいます。交換する方が少ないというのも頷けます。
・プロテクターの使用が王道かと思いますが、これも高いですね。デジイチを持っており、そちらのプロテクターは高価なので、この機種を考えたのですが・・・。

海で使ってみて、その結果でどうするか決めたいと思います。大変参考になりました。感謝!

書込番号:14421193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2012/04/11 09:48(1年以上前)

山門さん こんにちは

昔 フィルムカメラの ニコノス使用時は 水の中に入れる時はメーカー指定通り1年で変えていましたが 水中ではなく雨などの中で使うように成ってからは 余り気に出ず交換はあまりしませんでしが
ゴム部はホコリが付きやすく ホコリの部分から水入りやすいのでパッキン部分の汚れは気にしていつも綺麗にしていました。

書込番号:14421291

ナイスクチコミ!0


スレ主 山門さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/12 16:47(1年以上前)

もとラボマン 2さん、ご経験の書き込みありがとうございました。
海につけるのを目的で購入しましたので、注意して使ってみます。

書込番号:14426574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-610
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月20日

OLYMPUS Tough TG-610をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング