『使いこなせません』のクチコミ掲示板

COOLPIX S9100 の後に発売された製品COOLPIX S9100とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9100の価格比較
  • COOLPIX S9100の中古価格比較
  • COOLPIX S9100の買取価格
  • COOLPIX S9100のスペック・仕様
  • COOLPIX S9100の純正オプション
  • COOLPIX S9100のレビュー
  • COOLPIX S9100のクチコミ
  • COOLPIX S9100の画像・動画
  • COOLPIX S9100のピックアップリスト
  • COOLPIX S9100のオークション

COOLPIX S9100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX S9100の価格比較
  • COOLPIX S9100の中古価格比較
  • COOLPIX S9100の買取価格
  • COOLPIX S9100のスペック・仕様
  • COOLPIX S9100の純正オプション
  • COOLPIX S9100のレビュー
  • COOLPIX S9100のクチコミ
  • COOLPIX S9100の画像・動画
  • COOLPIX S9100のピックアップリスト
  • COOLPIX S9100のオークション

『使いこなせません』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9100を新規書き込みCOOLPIX S9100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 使いこなせません

2013/08/21 23:34(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9100

スレ主 immortalさん
クチコミ投稿数:1件

今更ながら書き込みさせていただきます。

一昨年くらいにS9100を購入しました。
1年程使用しましたが、使いこなせてないのか、なかなかいい写真が撮れずにixy 420Fに乗り換えて現在更にcybershotに乗り換えようか検討中です。

カメラの機能を使いこなせない自分のスキルもあると思うのですが、人物がとても粗くなってしまいます。色がはっきりでなくてボヤッとしてるというか。。※設定とかはよくわからないので基本AUTOを選んでます。(ISOとか)
ただ、このカメラ撮った海の写真は非常にきれいに撮れました。このカメラの特徴とかなのでしょうか?

人物を撮るときのコツってあるのでしょうか?どなたか教えてください。。
乗り換える前に、もう一回このカメラにチャレンジしてみたいです、、!

書込番号:16494113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2013/08/21 23:41(1年以上前)

こんにちは。
> 人物がとても粗くなってしまいます。
との事ですが、撮影した状況や、写真そのものを添付できれば、より適切なコメントが付くでしょう。
なお、「個人情報」には十分注意してください。

書込番号:16494141

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2013/08/22 00:18(1年以上前)

>人物がとても粗くなってしまいます。

フラッシュなしで、店内とか家の中でしょうか?

もしこの条件なら、S9100もixy 420Fも
しょうがないかと思います(;´・ω・)

カメラって基本的に、昼間の外は綺麗に撮れます。
が、室内とか夜だと、フラッシュ炊かずに綺麗に
撮るのは難しいです。

簡単なのは、フラッシュを使う。
どうしても嫌なら、ISOを400以下にして使う。
ただし、シャッター速度は1/8とか1/30とか
なりますので、人物に動かないでいてもらう。。
とか。

と思った方が良いです。


書込番号:16494234

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/08/22 00:22(1年以上前)

こんばんは

「この製品で撮られた画像」等を見られても、大きな差が有るのでしょうか。
光線等の条件が良ければ、最近のカメラは綺麗に撮ろうとするはずです。
キャパシタさんが言われるように、作例をアップされた方がいいとおもいます。
撮影された数値等も消さずにお願いします。

書込番号:16494243

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2013/08/22 01:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

S6100 フラッシュなし

CANON S90 フラッシュなし。。だけどかなり明るいお店

CANON S90 フラッシュあり

SONY HX30V フラッシュあり

>人物を撮るときのコツってあるのでしょうか?

晴れた昼間に撮る
照明をあてて明るくして撮る
フラッシュ使って撮る
ISO400以下にする

マックの店内とか、ココイチの店内でもカメラにとっては
すっごく暗いです(´・ω・`)

書込番号:16494329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/22 01:14(1年以上前)

画像アップ出来るならお願いしたいですが、とりあえず

サイバーショットにも色々ありますからね〜
確実に良く撮れるサイバーショットを一緒に載せておきました(^^ゞ
かなり高いんで、値の下がっているRX100がお勧めっす
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000532639_K0000532638_K0000416459_K0000386303_J0000000167_J0000000075
予算的には難しいっすよね
なのでキヤノンS110やニコンP330をお勧めしておきますね
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006290_J0000002800
可愛い色はないっすけど、コンデジにしては本格的カメラっす
もう少し出せるともっと本格的っす(^O^)


とりあえずS9100でしたらね
シーンモードにポートレートがあるので使ってみてください
MA★RSちゃんのおっしゃる、フラッシュ無しの室内撮影での話でなければ、ピントずれやレンズが汚れている可能性も考えられるっすので、そんな時はお近くのカメラ屋さんへ行ってみた方が早いかな〜

書込番号:16494352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/22 02:00(1年以上前)

immortalさん
取り扱い書、見てみようか。

書込番号:16494415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/08/22 06:07(1年以上前)

immortalさん、お早うございます。

フラッシュ併用が、一番ですね(ただし数メートル以内で有効です)。

横スレ失礼します。
ところで、MA★RSさん、隠れているところも拝見したいです(笑)。
若い女性を撮らせてもらえて、羨ましいです。

書込番号:16494562

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/22 07:21(1年以上前)

IXY420FをプログラムモードでISOを手動設定(400-800)してみてはいかがでしょうか?
それでだめなら、レンズの明るい機種がいいかも?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006290_J0000002800_J0000003737&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2

書込番号:16494661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニコンダイレクト 0 2013/09/19 22:12:06
使いこなせません 8 2013/08/22 7:21:42
もう誰も見てないと思うので、こっそり 10 2013/04/08 7:42:18
最悪です 10 2013/01/17 8:34:34
ピント合わせの時間 6 2012/09/22 17:33:40
故障でしょうか? 5 2012/07/20 7:34:43
電池フタが少し触れただけで開いてしまいます。 5 2012/04/14 0:14:34
P300との違い 10 2012/03/27 18:51:57
初期不良 1 2012/02/04 8:45:34
COOLPIX S9100 赤 購入 1 2012/01/24 11:35:15

「ニコン > COOLPIX S9100」のクチコミを見る(全 413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9100
ニコン

COOLPIX S9100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX S9100をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング